6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

長女が生後10ヵ月頃からずーーーっと続けてた
食材宅配の生協を、節約を意識し始めたときに解約しました チューリップ



生協ってめっちゃ便利うさぎ

それは5年間で実感しまくり、、、!!



でもね、まちこはつい余計なものまでポチポチしてしまうのです。
新作のお菓子とかね、ご当地グルメとかね。
しかも野菜は稀に当たりはずれがある。



卵とか牛乳とか、子ども連れて持ち帰るのが大変なものは
生協さんに届けてもらえてすっごく助かってたの。



だから解約しようにも結構長いこと悩んでて滝汗



コロナ禍でめちゃめちゃ品薄になっちゃって、
頼んだものが全然届かない時期が続いたのをきっかけに解約しちゃいました。



それからは、買い物は100%スーパー!!



子ども連れての買い物は、お菓子売り場に行かないと
レジへ向かわせてくれないのでそれはそれで大変・・・




でも確実に出費は減ったし、



「生協代とスーパーへの買い出し代、1ヵ月分合わせるとヒィィィ~」

ってなってたのがスーパーだけ、お金の出口が1つになると
予算を把握しながら賢く買い物ができるようになってきた・・・と思う。



浪費家時代のまちこには生協は危険すぎましたロケット

 

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?