6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


クレジットカードを始め、なんとかpayも色々あって
ポイント還元が魅力的でお得で使わなきゃむしろもったいない!




・・・そんな風潮ですよね、今って。




新作のブランド財布もミニサイズがやっぱり多いし、
なかにはキャッシュレス決済しか対応してないお店もあったり。




でもまちこ、今はいかに現金で過ごしていくか金魚




時代とモロ逆向しているのです。笑




理由は簡単で、、、
クレカが上手く使いこなせない!!!!




クレカの請求に愕然とし、請求額が生活費じゃまかなえず
貯金を切り崩す・・・




そんな超だめだめだった過去の自分を反省して、
そうならない状況は無理やり?にでも作り出してます。




どーーしても使わなきゃいけない場面では、もちろん使う。
でもそのあとに絶対!!
請求用にお金を取り分けておくくまアイスこれは徹底する。




決してキャッシュレス決済を批判してるわけではなくて
全面的に私の管理の甘さが原因・・・自転車




いつかはコンパクトなお財布に
さらっとカードだけ入れて、スマートに買い物する日々を
過ごしてみたいなぁ~。

 

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?