6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

ウーバーイーツって最高だよね栗




子ども3人ワンオペ育児に疲れた夕ご飯、
少し前まではほんとーに週1くらいUberしてた、、、




おかげで長女は今でも
「今日ウーバーしよう」って言ってくるウインク





でも、なんせ値段が高い・・・!!!!
(さらっとクレカ決済なのも、また危険←)




タピオカ1杯頼むのに、もう1杯分近く配達料とられたりね。笑




今でもたまーーーに頼むけど、
だいたい月1レディースデーのしんどい時限定って心に決めてる!




でも今日はなんとなく疲れた~ってとき、
むりに頑張って自炊するのは本当しんどいだけなので、、、




そんなときは
冷凍食品様に頼るのでーーーす うさぎクッキー




完全自炊よりは食費かさむかもしれないけど、
ウーバーやお惣菜を買うよりはお手ごろ♪
スーパーでいつも子どもが好きそうなお肉系の冷凍食品を
いくつか買って常備しておく。




疲れた日でもチンして出すだけでいいから
ウーバー頼みたい欲が不思議と抑えられる義理チョコ





「平日ラクするために週末におかず作り置き」
「子どもたちがいない日中に夕飯の下ごしらえ」




・・・まだまだうちにはそんな余裕なし節分




2歳の超ママっ子な子どもが平日も週末も私にべったり。
相手しながら最低限の家事をこなすだけでも正直大変すぎ。




もたちにもう少し手がかからなくなるまでは
冷凍食品に助けてもらいながら乗り切ります!!!

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?