6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


旦那の両親と二世帯で住んでるまちこ家。




関係は良好、、、とも言えないポーン




ぐいぐい来る系の義母が苦手で、
私が距離を置くようになるにつれ
多分義母も私のことを良く思わなくなってきてる。




たしか3年くらい前の年末年始。
旦那が仕事で不在だったので、私は子どもたちを連れて
実家に帰省をすることに(夫婦で相談して決めました)




それを義両親に話すと、
私の前では「はーい」って感じだったのですが、、、




旦那だけのときには「別にどうでもいいわ」と
かなり投げやりで不機嫌な反応だったらしい義母




その日の夜、
「これじゃなんのために一緒に住んでるのか分からない」
「こっちに遠慮とか配慮とかないのかしら」
「どんな神経してるのかしら」




という超ヒートアップした罵声?!がチーンチーン




“いやいや、年末年始一緒に過ごすために二世帯にしたわけじゃねぇ、、、”




と思いつつ、旦那に報告。




旦那も一緒に聞いててちょっと話してくる、と行ってきたところ




「まあ、ただの嫉妬だね」
「まちこに謝れって言っておいたから」




・・・とのことですが
3年たった今でも謝罪の言葉はありませんうーん




「なんで私たちがいるのにあっちの実家に孫たち連れて行くんだ、
大晦日なのに、お正月なのに!!!ぷんぷんイラッ




ってことなんでしょうが、、、




とにかくそれが結構私の中で決定打になり、
「あんなにはっきり悪口言われたら、もう好きにはなれない」




もうちょっと声おさえよーよ・・・




逆にこっちも愚痴るときは気をつけなきゃもぐもぐ




ぜんぶ別れてる二世帯でもお互い行き来できるよう扉があって、
そこから声が漏れがち。




これなら二世帯建てる人は、リビングにも扉を!!!!!

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?