6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


独身時代から子ども産まれても
私の浪費は止まりませんでした・・・



特に美容が趣味だったので
限定コスメや高価なスキンケア、買わずにいられない状態。



子どもが3人に増えて家計管理・節約・貯金に目覚めてからは
どんどん物欲が減ってきて。(←もちろんなくなれば買う。笑)



でも、「私、もう浪費家じゃないかも」
っていちばん実感できたのが



臨時収入が入ったとき ドンッ



おばあちゃんからお年玉もらったのです、久しぶりにドキドキ



いつもなら確実に何を買おうっていう思考回路にしかならないのに、
違った。違ったんですよ。



「とりあえず使わないでおこう」
「本当に欲しいときができたときのために口座には入れず手元に持っておこう」



と、いったん封印できたのです。



それからというものの
欲しいかもって思ったものはまずお気に入り登録したり、
写メを撮って要検討。



1週間、2週間たって
欲しい気持ちがずっと変わらないかを考えます。



・・・だいたいあんまり欲しくなくなってる滝汗



そう、冷静にゆっくり考えると
本当に本当に欲しい物じゃない可能性もあるんだよー!!



じっくり考えて手に入れたもののほうが
失敗だってしないし、大事に長く使える。



物欲すごくてすぐに買っちゃうって人も、
欲しいものリスト作ってちょっと放置してみて。



「なんで私これ欲しいと思ったんだろう?」
って思うもの、絶対に出てくるから!!!!

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?