6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


タイトル見て、
「この人、育児放棄、、、?」
だなんて思わないでくださいねてへぺろ


ちゃんと作ってますよ!
・・・・朝にニコ


我が家には毎日お弁当をもっていく幼稚園児がいます。

その子に持たせるお弁当を作りながら
余りものを末っ子2歳用のお弁当箱にもポイポイっと。

これは一番上の子が幼稚園に入園したときから
かれこれ丸3年以上続けてる私の時短家事!!!



↑上2人が幼稚園に通っていた頃のお弁当 アップ


子どものお弁当箱って意外と小さくて、
卵焼き作ってもミートボール作っても
量はほんのちょっとで良かったりするんですよね、、、

だから末っ子のために
別でお昼ご飯を用意するのが面倒な私は
朝のうちにお昼ご飯としてお弁当を作っちゃいます。


これで、
私は好きなものをお昼に食べられる!
子どもはお弁当食べる練習ができる!

はいドキドキいいことしかなーーいドキドキドキドキ


未就園児の子がいるママなら
同じことやってる人も多い・・・はず爆  笑

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが好きにな方には、ちょうどいい方法なのでアメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?