6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

私はつい1年ほど前までは
完全なる浪費家でした。



今より生活に余裕があったはずなのに、
なぜか今より貯金はなかった・・・。



子ども3人いてさすがにヤバい (PДq。

 

 




それに気づくまでの私の頭の中はこんな感じ えーん
(引かないでね←)



臨時収入get アップ



「なにに使おう~♪」
(貯めるという選択肢はまるでなし)



限定コスメ販売アップ



「発売日に狙う!え、完売?!じゃあフリマアプリ!」
(手に入れるのを諦めるという選択肢はまるでなし)



疲れた、ご飯作りたくない汗



「外食しよ~ウーバーイーツしよ~」
(おかげで娘まで「今日ウーバーがいい」と言うように)



家族でショッピングモールへ汗



「有料の遊び場いってこ~い!夫婦で交代しながら買い物!」
(おひとりさまの買い物は、はかどる~♪)



お給料日前!もうお財布にお金が入ってない |ω;`)



「クレカがあるから大丈夫~」
(・・・・・完全アウトですね)



こんな感じで、今振り返るとヤバすぎる!!!



しかも夫婦揃って旅行大好き、外食大好き、
ちょっと高価なもの大好きという、、、



今でこそだいぶ落ち着いてきましたが
たまに旦那に流されそうになってしまうこともえーん



あればあるだけ使っちゃう人は
ほんとにどれだけ収入あっても貯まらないから気を付けて!!



せめて先取り貯金はしてね ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

 

 

アメブロに投稿してAmeba Pickを使って 在宅、スキマ時間でお小遣いを貯める方法を 解説した教材を紹介してます。 空いた時間を有効に使って 誰でも簡単にできるノウハウなので 副収入をちょっとでも増やしたい 専業主婦さんに役立つ内容となってます。 アメブロに記事を投稿するのが 好きにな方には、ちょうどいい方法なので アメブロファンの方はどうぞ参考にしてください。

クラッカー   アメブロでスキマ時間使ってお小遣いを3万円作る方法  !?