6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


二世帯住宅で暮らしてるまちこ家ですが、
基本的にはすべてお互いの居住スペースで暮らしてるので
顔を合わせる必要もありません。



住み始めてから数年、
縮まるどころか距離は開きつづけ
今では週末に子どもたちだけ1日遊びに行くかどうか・・・
っていうくらいの関係??



あるとき旦那が私に、



「親から“孫の行事予定を知りたい”って言われたんだけど」



と言ってきました。



『え?なんで?』



幸い旦那も私と全く同意見でいてくれたので、
理由を聞いてくれたようです。



そしたら



“孫の口から「〇〇〇(例えば遠足や発表会)の時

あれやったこれやった!」というのを聞くと

知らないうちに終わってたことが悲しい”だそうです。



・・・・はて??
ちょっと意味がわかりませんはてなマーク



私と義母の心の距離感が開きまくってるせいで、
嫁から孫の情報があまり入ってこないのも
お気に召さない様子(苦笑)



『年間行事予定表でもコピーして渡しておけば?
(本当は嫌だけど精一杯の譲歩)』



と旦那に言ったら「あーそうだね」で終了。



ちなみにそれから半年ほどたちますがもちろん渡してませんし、
特にこちらから行事や予定について前もって話すことはありませんチュー



こんなに近くにいるのに、
孫たちの動向を逐一知ることができないのが不服なんでしょうが



こちらとしてはすべて知られるのがイヤ (-_-;



二世帯スタートしたばかりの頃は
出掛けるタイミングで玄関で偶然?居合わせたり、
窓から「どこいくの?」なんて探りをいれられてばかりで
ほんとーーにストレスフル “o(▼皿▼メ;)o”



とりあえず必要最低限の報告以外はしない、

 


何かあれば旦那から行ってもらうスタンスを貫きます!!