6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


クレジットカードの使いすぎが原因で
赤字家計まっしぐら、貯金がどんどん減ることを経験した我が家。



スーパーでもばんばん使うし、
ネットショッピングもしょっちゅうしてました (T-T)



今ではだいぶ物欲もなくなってきましたが、
カードで買い物したときに必ずやるようにしてることを
今日は書こうと思います爆  笑



使うのは、これ 汗




もともとレシートを保管するためのファイルらしいけど、
私はここに現金を入れてます。



なんの現金かっていうと、



クレカで支払った金額をお財布から取り分けて
支払い日までここに保管 (๑´ლ๑)




ほかにも引き落とし関連の現金を
口座に入金するまで入れておいたりもしてます。



便利すぎるアイテム \( º∀º )/♪



封筒に取り分けたりする人も多そうですけど、
中身がすぐに見えないのが私的にはイマイチで えー?



こういガバっと開くもののほうが
単純に見やすくて、好き。



クレカ使った全額を取り分けるのはさすがにムリ― (p>□<q*)

 

ってときも少なからずあるけれど、
やるとやらないでは翌月の懐の余裕具合が全然違うビックリマーク



まだやったことない人はお試しあれ ٩(ˊᗜˋ*)و