6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


私が1日2,000円ずつお財布に追加してく家計管理方法を
とりいれてることは以前のブログにも書きましたが、
必要なのがたっっっくさんの

 

 

 

千円札    (⌒^⌒)b

  

 


お給料日になったら必ず千円札を両替しに
ゆうちょ銀行にレッツゴーアップ



なんでゆうちょ銀行かってはてなマーク

 

 



それは一度に大量の千円札を引き出すことができるから (^_^)!ピンポーン



両替方法はとっても簡単。

 



たとえば6万円分の千円札が欲しかったら
引き出し金額を入力するときに

 



「6」→「0」→「千」→「円」

 



確認画面に「千円札 60枚」って表示されればOK!!



これさえ済ませておけば1ヵ月分の生活費は確保できて、
あとは引き落とし関係の振り分けと貯金にまわす。



千円札を用意するの面倒になっちゃうかなって思ったけど、
ゆうちょ銀行なら一度で引き出せるし、
大量の千円札を手にすると



今月もやりくり頑張るぞーーー( ̄▽ ̄)V 



ってヤル気に満ち溢れるので、
この日が結構楽しみだったりします目