6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 


3人目が産まれる前に車を買い替えた話を
前にブログにアップしたんですけど、

 



あらためて1年にどれだけ車にお金使ってるのかなって
気になって計算してみたら

 



70万超えてたーー爆弾ビックリ

 



いや、ほんと、なめてたな今まで。
まさかこんなにお金かかってたとは。
どうりで貯金スピードがガクっと落ちるわけだプンプン



おおまかな金額をだしてくと・・・

 



・車ローン 月1万×12か月
・車ローンボーナス払い 20万×年2回
・ガソリン 月7千×12ヵ月
・税金 3万5千円
・保険 5万円
・車検 10万円(2年に1回)

 



こんな感じで合計すると年間約74万円!?!?

 



ガソリンは、コロナ禍でお出掛けの機会が減って
毎月入れないことも出てきたりはしてるものの
多いよ、多すぎる ・゜・(つД`)・゜・



今まで車所有はしてたものの、ローン支払いがなかったから
ローン組むとこんなに負担増えるのねって痛感。

 



車をもってなければこれ0円になるんだよねぇぇぇ口笛
カーシェアとかタクシー使ったほうが絶対安上り。

 



まあ、旦那にちらっと言っても

 



「それはない」(T-T)



の一言で終わりましたがね・・・

 



早くローンの支払い終わりますように(●´▽`)ナハハ