6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 


お給料日に生活費をお財布の中にいれて、



「よし、今月もこのお金でやりくりがんばるぞー口笛



なんて意気込んでいても、
2週間後にはほとんどすっからかん状態だった私・・・ゲロー



(きっと、ナカマいるよね?私だけじゃないよね?)



結局銀行からお金引き出して補填したり、
クレカ使って次の給料日まで凌いだり、
思い返すと恥ずかしいくらいほんとダメダメで。



だから
『1日2000円ずつお財布に追加』
っていう方法にしてみたんです。



これはブログや主婦向け雑誌などで有名なあかりさんという方が
以前やっていた家計管理方法で、マネさせてもらってます!?



千円札めっちゃ用意して
お給料日から毎日2000円ずつお財布にイン。



お金使わなければ増えていくし、
毎日のように使っていたら増えない。



この方法だと、いつもならお金がなくなってた
お給料日前でも毎日お金がお財布に入り続けるので
心の余裕ハンパないウインク



お財布の中に入ってる金額以上の買い物を
たとえばスーパーでしたときは、クレカを使っちゃう。



でもそれで終わりじゃなくって
クレカ金額分をちょこちょこ取り分けておきます。



それだけでカード支払い日にも
「お金どっから用意しよう」ってパニくる心配なーしアップ



1日2000円じゃなくても
家族構成によって住んでる地域によって
必要なお金は変わってくるから、
自分の家庭にあった予算からぜひ計算すればOKクラッカー



確実に使うお金減ったからおすすめ目