6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 



結婚してからすぐに車を

所有していた我が家にとって
車は必需品(特に旦那)もぐもぐ



3人目の妊娠が判明して、すぐ旦那が口にしたのは



「・・・車買い替えないと」



でした。衝撃的!?!?



たしかに、今までの車だと

チャイルドシートを3つ乗せることはできません。



遅かれ早かれ、買い替える必要はありました。



車をいつ買い替えるか、

予算はどうするか、支払いはどうするかうーん



そんな相談はホントに、マジで、一切なし。



どの車にしようかってことしか頭にありません。

 

 


支払いはもちろんローン組む前提。



つっこみどころ満載ですが
絶賛つわり中の私にはそんな気力もなく
あれよあれよと話は進み、、



妊娠判明から2か月後には新車になりましたアセアセ



今まで車ローンを抱えたことがなかった我が家。



残価設定ローンを組み、
「車ってこんなにお金かかるんだ」
とかなり後悔チーン



車を買い替えたことへの後悔ではなく、
資金計画を少しでも立てるなり、お金を貯めてから買うなり、
もう少し考えるべきだったなぁと。



とはいえ、今からではどうすることもできないので



次に車買い替えるときは絶対にローンは組まないビックリマークビックリマークビックリマーク



と旦那に約束させましたグラサン