森水産カップ | あきっちのBASS FISHING!

森水産カップ

2018.10.21 

今日は琵琶湖でもなく、野池でもなく京都・日吉ダムへ行ってきました(^_^)/

日吉ダムをメインとする森水産が主催しているバストーナメントに、初めてではありますが参加してきました😊

参加者は40名ほどとかなりポテンシャルの高い大会です。

森水産の存在を前から知っていたが、参加したくても躊躇して、ズルズルと本日まで(笑)

大会を運営する中島さんとレンタルボートを管理している日吉フィッシャーマンズタウン・平井さんと初対面あいさつ、また、いつもお世話になってるデプススタッフの神吉さんとこの大会に参加するきっかけにもなったいつもの粟津くんと簡単なあいさつをし、受付を済ませ、いざ、決戦!

日吉ダムは難しいとよく言われますが、体感してみないことには語れん(・ω・)

まずは朝のフィーディングを狙い、イヴォークシャッドの高速巻きで勝負!

フィーディングとは言い難い時間で30あるなしの貴重な1本をゲット(^_^)/ノチケンリョウデエライコトニナルトオモワナカッタ

キープして、しばらくしてデカいのを掛けるも、ボート際でジャンプ、ルアーごと持っていかれた(||゜Д゜)ヒィィィ!

気を取り直してやっていると、持っていかれたイヴォークシャッドが浮いていた(^_^)/

やはりヒレでルアーを外していたんだね(笑)

終了までアタリはそこそこあるものの、1本も獲れず、結果を残すことができなかった(;^_^A

で、試合終了し、検量タイム(^_^)/

ウェイインバッグに水を入れ、魚をウェイインバッグに入れるためにライブウェルの蓋を開けると同時に魚が元気よく泳いでジャーンプ(||゜Д゜)ヒィィィ!

阻止するも空しく、水中へお帰りに~(;´д⊂)

結果、ゼロ釣果(笑)

表彰式では入賞はもちろん、ジャンケン大会やらで、盛り上がってました(^_^)/

参加費に対し、それ以上の価値がある景品をいただきました(๑'ᴗ'๑)

粟津くんは押さえどころを攻め、四本ゲット(うち1本は幻の魚ワラ)、4位入賞!

おめでとうございます(≧∇≦)b

大会を運営された中島さん、レンタルボートを手配していただいた平井さん、参加された皆様方、お疲れさまでした~(^_^)/

年内にまだ一回あるそうですが、国家試験のため、参加できませんが、来年からはぜひぜひ参加させていただきます(๑'ᴗ'๑)

平井さんからも平井さんなりの考え方で攻略のアドバイスを受け、今後の参考にさせていただきます(^_^)/

難しいフィールドではあるが、やってみて気がついたことは水中に切り株や木の枝のように目に見えるストラクチャーも二つ以上の要素が重ならないと反応がないということかな(;^_^A