セカンドオピニオンのススメ | ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ブログの説明を入力します。

ぱったり

ご無沙汰しました


一部の方々には

ごめんなさい

🙇‍♂️



言い訳すれば

アレから

1年と3ヵ月



愛猫①月太


尿路結石

再発させてしまった

😭


画像は

先月後半


推定

12才の誕生日


画像でデカさ伝わりますか

??

元気で〜す



なんて


ブログに下書き保存した

直後の異変でした




初回の発症以降


獣医センセー

頑なに推奨される療法食


たっての

コレ1本化



けど

最初から食い付き悪く


その旨

何度となく訴えるも


ベテラン(シニア)センセー

全く揺るがない



結局


根負け主判断で

尿路ナンチャラ明記の

良さげな市販食に

気持ち混入させるという


裏切り行為



その結果の

コレ


思いっきり

凹凹


本当に

可哀想なコトしました

😭





いつだったか

大幅な値上げのお知らせ頂き

まとめ買い


ソレと同時に

全く受け付けずとなり


微量の混入で騙し騙し

(破棄少なくない)



2袋(4キロ) 残して


気付けば

賞味期限切れ




そんな折での

再発



実際迷いましたけど

出向く勇気が

主にない



自宅近くの開業間もない

若手ドクターの元へと走りました



恐る恐る


療法食一切受け付けない旨

伝えましたら


ダメな子は

全く受け付けないからね

って…さらり


泣けた




麻酔使っての

カテーテル処置となり





因みに左の薬

結石予防サプリってよ

そんなのあるとは

知らなんだ





嬉しかった


沢山の
療法食のサンプル


こんなのも初



とはいえ


カテーテルで

膀胱に押し戻しただけの

結石

(粒子の集合体)


再発の心配も無きにしもあらず

とのことで



不安と心配とで

添い寝して監視するのみ


余力も気力も全て

愛猫との

濃密な時間となりました




おまけ

定位置より愛猫②

ごぶぎゅう

 




オペ後の影響によるそそうも

ほぼ治まり


頂戴した療法食も問題なく

食欲も戻ってきてます



ただ

余談ですが

診察の順番待ち
車中待機可ということで

ナンバー明記しとくと
呼びに来てくれるのです


月太
抱いて診察室に

預けて
出て来たアタシに
待合で待機のワンちゃんママ

今入った子
犬種はナンですか
??





薄々気付いてはいた
またオモなってる
💦

改めての測定で
流石に
猫9.6キロは成りませぬ



目標8キロ!

への

減量ダイエット


ソレについては

大きなネックであるツレ


夫婦喧嘩もやむなき覚悟

本気で頑張ります

‼️





ってことで


🎪

今週末

てか
4日後となりました
汗汗


あとは

自らも浮上して

お待ち申し上げます



🎪



はなぞのクラフトマルシェ

2月10日

10:00〜16:00

道の駅はなぞの

イベント広場

tefuukin_liko




ごきげんマーケット

2月24・25日

10:00〜16:00

ららん藤岡花の交流館

1階スペース

gokigen_market




秋間梅林マルシェ

3月3日

10:00〜15:00(予定)

秋間梅林

安中市

akimabairinkanko




手作り雑貨マルシェin前橋

3月9日

11:00〜16:00

翌10日

11:00〜15:00

日本トータグリーンドーム前橋

1階会議室

ぷりんマルシェ



🚩 

〈委託販売先〉
『ざっか屋さんたんぽぽ』
羽生市上手子林633-4

珈琲焙煎『豆わらべ』
雑貨・小物お預け中w
深谷市上野台1949-3