前橋の野鳥とな… | ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ブログの説明を入力します。

昨日よりの
モッテるポンコツ

その流れは継続
コレ❣️
赤ミミズ
じゃございませんで


代表しまして此方
この子らの姉妹
珊瑚アブラギリ

そのMOMより採取の
季節外れの色白種子でしたが
10日目にして
㊗️発芽1号❣️


一昨年の秋撒き全滅から学び
夏日狙ってのトライ

かなり細身で
楊枝ほどの太さではありますが

少なくとも
上記1名生還🙌致しました


他にも数カ所
土がこんもりして来てまして

ほじってみたい心理状態
留めておくに必死デス
汗


流石の
フーセンカズラは
遅れの方らも土こんもりさせ
100%の発芽を確信


因みに
スズメウリは未だ動き無し




さて

問題の
昨日のつがいチャン

この子
捜索の
お陰さま持ちまして
何方かが判明致しました
❣️

簡単に考えて居りました
素人デス


実際は
モズorツグミorホオジロ
⁇⁇⁇
確証得られずのまま
一夜明け


その中でも
数見た画像や動画から
私見では
一番近いと思われる

ホオジロ
ではなかろうかと…
画像お借りしました
少し違く見えるも
個体差とか繁殖期とか
そんなのもアリ⁇

結論付けて
居りました次第です






ホント言うとネ〜

前日までの
LINE含め多くの意見

『百舌鳥』と書いて
『モズ』
とすれば



『ko‘ずモズ』
ルンルン

そんな結果となるのが
モッテる筈のポンコツ
理想でした



心優しい皆さまより
多々ご意見頂きましたこと

誠に
ありがとうございました
🙏


にしても

当然ながら
野鳥の世界も奥が深い

御協力に感謝です
🙇‍♀️







終える筈でしたが


改めて
ブログの繋がりって
凄い実感


初めましての
野鳥撮り8年目と仰る
conaさんより
『カオジロガビチョウ』
画像見て!と…

有り難やな
助け船

早々見に行き
もおね
全てに納得せざるを得ない



そして
掘り掘りした
挙げ句に決定的な動画
発見
至った次第です



なんとお題は…

前橋の野鳥
(カオジロガビチョウ)
下矢印


この後ろ姿
正に間違い御座いません
‼️



お騒がせ致しました
皆さま

ご存知でしょうが
こんなポンコツです

コレに懲りず
どおか
よろしくお願い致します
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️