陶芸day始動 | ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ブログの説明を入力します。

月イチの
師匠dayでもある昨日


新人さんらを中心に
湯呑みの基本授業となり

私は…ってば
ソレ横目にタタラで新作にゃー型皿
画像忘れたし


昨年の内に隙見て
ちまちま制作してた子
諸々をばご紹介
長らくお待たせ致して居ります
身長20cm超の巨大ネコ
晴れて「ぽこチャン」になる予定

ぽこチャンママからの
画像を元に
色付けに課題あり
あせる


次いで
『わら窯ko‘ず』の看板
ハッシー4号機

幾分シャープに
尚且つ
オラオラ感一層増し増し


そして
施釉のリベンジで
デカめコロ雛

どちらも
無事に仕上がります様に
お願い


枯れない多肉たち

画像にあったのはここまで
後は
仕上りをごろうじて頂き

あわただしい中でも
一応
土と戯れてるって
偶には『陶遊家』の証し
ウインク


コレら全て
昨日一先ず
無事素焼に入りました



既に
素焼完了の在庫も抱え込み
ぼちぼち
本焼に向けて
釉掛け開始したい昨今

先ず
本業の2連休が無いって言う
現実にお先真っ暗←言い訳

その作業を待ち受ける
あの方との死闘


ごく最近
元保護さんがUPされました動画
姉妹に反応して居りまする

この際お里帰りでも…
⁇⁇

ナンちゃってーー
(笑笑)



暴れ健在
可愛いヤツです
ラブラブ


因みに…
今年初の被害者がこちら
お陰で腕もあがる筈
きっと




明日です
❣️❣️❣️
第9回 chouchouマルシェ
松井田文化会館

明けて翌日
目先を変えての『ちびっ子WS』
鉄馬縁日
伊勢崎オートレース場
いつもの販売は致しません


その翌日

みんハン2020
昌賢学園まえばしホール


1月28日(火)
ぷちマルシェin前橋
11:00〜15:00
群馬セキスイハイム(株)
ライフアップスクエアアイズ
2階回


2月8日 9日
みんなのハンドメイド
昌賢学園まえばしホール


3月1日
LUCKY FES vol.23
伊勢崎ガーデンズ


3月8日
手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.17
YAMADAグリーンドーム前橋
1階会議室