ドライブ日和なもんで | ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ブログの説明を入力します。

確か
この季節かと


実は
ずーっと前から
狙って居りましてん
ウインク


去年の今頃
ブロ友
サンユウカさんの
軌跡を辿りつつ

🚚かっ飛ばし

出向いた先
手始めは
評判で混み合うらしき
『中華料理王虎』
での
セットランチ


滑り込みセーフで
ラス1席に通されて
以降は
立ち待ちのお客さんで
溢れました

お陰さんで
美味しく頂きましたYO


って
此処は

お隣り栃木県
益子焼の地
一番の目的は
かなり前に度々
お邪魔した事のある

トあるお爺の
小さな陶材料や

なのに

看板どころか
影も形もドロンして

時代の流れ
つか
寂しい現実に触れました


そんな情報くれたのは
陶芸協同組合での事


致し方ない寂しさも
一掃して
次なるミッションへと
直走り

既に茨城県
シロクマさーん
お元気ですか〜⁇


貴方のお陰で
是が非でも
食してみたかった
焼き立て

『小澤栗園』
極上の焼き栗です
店舗前にて立ち喰い
勿論
叶えましたが

画像は帰宅後
既に指先は
散々食した後で御座います

2つの栗の種類が違うって
じっくり味わっても
何方も旨旨
甲乙付けられん
てか
差が分からずは
味わい方の問題だと思う

要は
ガッつくのを
抑えられません

降参です



その後もね

折角なんで走りまして
行ったた


此処まで来ての
多肉用土5袋と肥料少々

そして
花木はもお辞めとこ
!って
心に決めて居たのにね


安価なだけに
手入れがね〜

気の毒に思えて
救済措置として2鉢だけ


画像は帰宅早々
(焼栗食す前)

時季的にどーかはさて置き
植え替えちゃったけど
正確には
リトリーブス


大きな子は親指の腹ほどの
これだけのリトリーブスが
小っさな鉢に
ぎゅうぎゅう満員状態で
然も倒れてましてん


ソレと

やっぱりな
私の萌えスタイル
本来
艶あるべきの葉が
ちょい怪しげです

ソレもその筈
根がビッシリ張り詰めて
鉢の底を変形させてましてん

暴れ放題の徒長した枝も
バシバシ切り詰めましたが

ホントに
救えるかどうかは不明です
汗



走行距離
何てこたあ無い340キロ

運転請け負った筈のツレは
若かりし頃のお仕事で
国内津々浦々
My🚙で走り回った方なのに

退いて既に15年
4キロ先の職場の
ほぼ往復のみ

道路事情は
浦島太郎化してまして
NAVIに喧嘩売ってる始末

なので
助手席での
呑気を諦めました


向かう道中
JCT間違えて
又してもやってまったのは
ここだけの話し



付き合うって心意気は
買いますけどね

その癖
助手席で煩いのは
どっかンちの誰かさんにも
負けて無い思うゾ


なんかネもお〜
前途多難
もやもや



茨城側より






🎪
今週末です
12月8日(日)
手づくりマーケットinおにし
(同時開催)
鬼石宿おさんぽフェスタ
11:00〜16:00
鬼石多目的ホール


12月21日(土)
CAINZみっかるマーケット
10:00〜16:00
CAINZ伊勢崎店
2F 店内回廊



新年迎え…

1月11日(土)
chouchouマルシェ
11:00〜15:00
松井田文化会館


1月12日(日)
鉄馬縁日
10:00〜15:00
伊勢崎オートレース場
東側広場
(ちびっ子WS)


1月13日(祝月)
みんハン
10:00〜15:00
昌賢学園まえばしホール
大展示場


1月28日(火)
ぷちマルシェin前橋
11:00〜15:00
群馬セキスイハイム(株)
ライフアップスクエアアイズ
2階回