チョコの災難 | ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ブログの説明を入力します。

訳あって
御無沙汰しとりました







狙っても無いのに
額には青い影…

バレンタインデビュー
狙ってました

 
チコちゃん妹
『チョコちゃん』



ズームしても
棚の影がデコに影落とす
ガーンガーンガーン


作者同様
血の気が引いとります
画像では伝わり辛いけど
見るも無残な姿
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



左頬に縦に入った亀裂


右手親指残しての
4本始め
全身8箇所の骨折とゆー
瀕死の重傷



困難さは重々承知の上で
細心の注意を払い

無事に施釉を終えようとした
その一瞬の気の緩み




風船作りとは言え

余りに重量級の身体

あれ程ガッチリ接合したにも
関わらず

所詮は泥団子に足

おパンツと足の接続部が外れ

上部が落下



がっびーん
。゚(゚´Д`゚)゚。



そのショックと来たら
もお
お察し下さい
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




それでも


ドーにか形にしてあげたくて
試行錯誤してた

正に
そのタイミングに
陶芸の女神が微笑んだ



ブロ友の雀さん

代々陶芸を生業とされ
多方面に広く知識をお持ちのこの方が
日頃から惜しみも無く伝授下さる
陶芸あるある

此方の記事→


大きなヒントとなりました




ただ今
真っ白おパンツ狙いで
厚めに乳白を筆付けした所為か

どーも接合がぴったりとは
行かない接合部ではありますが


これでもかって程の
ボンドで強制治療中の画です



陶芸用品としての素焼接着剤
セラミックペーストもあるにはアル

ただ
私的には今イチ接着力に頼り無く
仮に上手く行ったとしても

接着部が見え見えとゆー
難点を感じており

今回迷う事無く
ボンドに賭けた次第です





既に
脂汗モンで
無事 窯には入りました


後は窯出しまで
お楽しみあれ





てな訳で

陶芸dayでの
メンバーとのお約束

プチシェードの画像は
すっかり撮り忘れ


其方は
次回に持ち越しです










さて

明日は此方



初日2/9(土)のみ
2F  ブース11にて
お待ちしてま〜〜す




相変わらず
一貫性ない奴等同伴で

その中でも
此度の窖窯出身のニューフェイスは



同じ信楽赤で
ワラ灰マット被った
4泊5日のメラメラのマジック
是非
お手に取って
御覧下さいませ