ブログの名前の由来と、節分 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

  

  ブログの名前の由来…

  

    『なみだ』赤ちゃん泣きなんて 変わってますよね。


   元々、泣き虫で

 アラフィフの今でも 事あるごとに すぐ

 泣いてしまいます。それも 理由のひとつでも ありますが…

  

   アメリカ🗽出身の画家で、写真家でもあり

   芸術家 「マン.レイ」の

   こちらの作品に 惹かれたからですラブ


 


画像は、お借りしました。


 「マン.レイ」の 『涙』

  ものすごくインパクトがあり、胸が
  キューっとなり、ブログの名前に致しましたニコニコ

 
  さて、明日は 節分👹ですわね!
 皆様方 どのようなご予定でしょうか?

  昨日は、わたくし個人 とっても素敵な事があり のぼせて 過ごしておりましたので、用意が
間に合っておりませんガーン
  我が家は、玄関口に柊+イワシを設え、豆まき…
なぜか、嫁いでから 今まで鬼👹役は、わたくし笑い泣き 更に あのお面🎭️まで被ります💦💦💦
 そして
食事は、恵方巻きならぬ のり巻き定食

 


いつぞやの 献立
 のり巻き、ホタルいかの酢味噌あえ、とりだんご汁、なすのあげびたし、柚子大根
 こんな感じです。

  恵方巻き…我が家の男性軍は、カットしないと
 食べません笑い泣き これって、御利益ないですよねはてなマークはてなマークはてなマーク
   
     生前 同居しておりました 義父母は
  この後 大豆茶とお茶甘味お団子で、〆ておりました。

  皆様方 恵方巻きは、手作り派ですか? お鮨屋さんに注文派ですか? 手作り派の皆様方の
具材は何かしら? 気になります。

   我が家は、手作り派ですが、 今年は
キンパも良いかなぁ🤗

 皆様 いつもありがとうございます✨