打ちっぱなし | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

我が家の彼岸花も咲き始めました


何処からか運ばれてきたタネ?球根??から、どんどん数が増えて今では20本以上


毎年、全部引っこ抜いてしまおうかと思いつつもそのまま(^^;;


だって、一応毒だしね


いちごビーグル犬あたまが間違って食べちゃったら大変なことになるアセアセ




ラウンドが中一日、練習に行ってきました

レディースクーポンでお安くルンルン




練習場に着く頃、ポツポツと雨が降り出し


球を打ってる間にザーザー降り傘


気温は涼しいんだけど、打ってたら暑くて暑くて汗がポタポタ滝汗


扇風機かけてても暑いアセアセ




この前のラウンドで右膝の動きを気にしてスイングしたら、見事なリバースピボットになってたらしく、これはお蔵入り笑い泣き


テイクバックで右膝はどう動けば正解?


左膝は動かないように、スエーしないようにと思うのだけど。


軸のブレをなくすためには、どうなれば正解なのか悩み中


とは言え、コースでそれを試すなよってねてへぺろ←やりたくなるとついつい




基本に戻ってベタ足で振り子、左肩を入れて…


それと、夏のラフはまだあと1ヶ月くらい頑張るだろうから、深いラフに入っちゃった時の練習も。




この前のラウンドで、アイアンよりもUTの方がヘッドが引っかかりにくいと気付いた


沈んじゃった球には無理だけど、少し浮いてるくらいならUTの方が脱出できる可能性大?


それか、ヘッドを立ててトゥ側で打った方が芝の抵抗受けないかしら??




さらに、木の枝が邪魔な時に低く打ち出していく練習


この番手ではこの距離って理解してないと大変だから、色んな番手で打ってみる

(しかし練習終わると忘れる鳥頭笑い泣き)




気付いたら230球越えてた爆笑


道理で。


手首や右の股関節に少し痛み


そろそろやめておこう


と思ったら、ちょうど1時間でしたてへぺろ




練習が終わって外に出ると、雨はポツポツ


もうやむねニコニコ




近くのデニーズに移動してランチ


と思ったら、まだモーニングを頼めたので

グリルチーズサンドとミニサラダのセット


写真撮るのを忘れて一口パクリ


ハッと気がついて、慌てて写真撮りました爆笑




トーストが絶妙な加減で焼いてあり、固すぎずふわふわなのにパリッ


美味しかったですラブラブ




そして、軽いモーニングを頼んだ訳は

お誕生日のデザートプレートプレゼントハート


アレルギー食材のチョコアイスとナッツを無しにしてもらいましたお願い




美味しく食べ終わり


まだなんとなく物足りなくて

ハーフサラダ追加爆笑


お腹いっぱい満足ですルンルン


コブサラダ、ドレッシングにピーナッツを使ってるけど、美味しいからついついタラー少量だし、ということで食べちゃいました(遅延型アレルギーで命云々な症状じゃないから)

でもやっぱり、翌日には顔にプツプツできものが笑い泣き




そうそう、前日にも違うファミレスでお昼ご飯

大豆ミートのガバオライスと、お誕生日プレゼントのチーズケーキ


ガバオライス、美味しかったけどこれで800円は高過ぎませんか!?


平日のランチが500円で食べられるようで、店内は賑わってて


それと比べると、なんだかな〜チューアレルギーの関係でランチメニューから選ぶのをやめたんだけど


次は違うもの食べよう


あ、チーズケーキは私好みのどっしりとしたチーズで美味しかったですハート


ご馳走様でしたお願い




夕方、家でパタ練


それを見ていた主人が私のグリップについて指摘


私のパター、ヘッドが重いからぶれないように左手首をがっちり固めてグリップエンドはお臍を指すように構えてます


が、それだと引っ掛けやすいのでは?って


確かにー!


もっとパターを吊るように、グリップエンドはお臍より上を指すように


これならまっすぐ転がる??


しばらく練習します