オリムピックナショナルWEST その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

朝は曇り曇り、昼頃から小雨予報だったのが、時間が経つにつれ二転三転

当日の朝になると、9時〜14時まで小雨予報

ただ最高気温が30度

今までの暑さと比べたらOK




咳は出るけど体調もまぁまぁだし、なんとかなるかと家を出てコースに着くと

晴れてますけど!?


紫外線大丈夫だと思って油断したよアセアセ


スパッツじゃなくてハイソックスなので、慌てて脚に日焼け止め塗りました




いやぁ、良い天気って映えるわね

でも実際は、蒸し蒸し滝汗汗たらり


気温はそうでもないけど湿度が高いの




前半シバザクラコース


打ち下ろしのショート


この前までレディースティが少し後ろだったのに、元に戻ったみたい


ピン位置はやや左の+6y、打ち下ろし入れて70y


PWでライン出し、うまく打てましたうずまきピン手前にオン


4歩やや下りフックの1stパット、カップ左から入るかと思ったら


蹴られた笑い泣き


2パットでパーハート




真ん中からやや左狙いたいが、左のワンペナも気になるところ


ティーショットは狙ったよりも左アセアセ


大丈夫か滝汗


セーフ!左ラフ


2打目、4UTで真ん中へ


3打目残り170yのやや打ち下ろし、もしかして5Wで良い当たりしたら届いちゃうかも?


思わず欲が頭をよぎる


5Wで、ダフり〜チューやっちゃった


球は傾斜で左へコロコロ、「お願い!そこで止まってアセアセ


止まってセーフ!!


もう少し転がれば池だった滝汗


4打目残り45y、ピン左にオン


うわ〜ガーン


グリーンの状態がめちゃくちゃ悪い滝汗ハゲハゲ


次々ちゃんが撮ってくれた写真↓


クラブハウスに看板出ていましたが、それにしても酷い


写真よりも酷いところがかなり多かったです


で、こんなにハゲてるとラインがさっぱりわからんタラー


2歩やや下りフックの1stパット、カップそばでスライス!?


2パットボギー




ピン位置はやや左のー5y、ピンまで117y


地面が柔らかく、グリーンもひ弱な私たちでもボール1/3は埋まるほどピッチマークがつくので、大きめの番手で打った方が良さげ


ピン手前だけど4UTで左狙い、ナイスショットうずまき


落ちたところから1クッションくらいで止まって、ピン左手前


4歩上りの1stパット、ラインわからないから真っ直ぐ打つ


左に切れた笑い泣き


2パットでパー




ティーショットは、イマイチな打音


だけど低めながら良い飛びしてる!?


どうやらヒールに当たったっぽい


とりあえず真ん中キープ出来たのでヨシでしょう


2打目、5Wでちょいダフり右のファーストカット


3打目ややつま先上がり、5Wでフェアウェイ右に


4打目残り100y弱、8鉄でピン左にオンOK


6歩やや下りスラの1stパット、ナイスタッチでカップ左


2パットボギー




右のカート道そばのフェアウェイバンカー狙い


真ん中に飛ぶと傾斜で左に持っていかれてOBになります


ティーショットは、狙った方向うずまき


そこから傾斜でフェアウェイバンカーの左、フェアウェイ真ん中


が、ライがめちゃくちゃ悪いタラー???


2打目残り90yの打ち上げ・つま先上がり、ピンは一番奥で受けグリーンだからしっかり打たないと


8鉄で〜、ダフりましたもやもやライがねぇ


3打目残り50yの打ち上げ、48度ウエッジでピン狙って…


もう少しで上の段だったけど、段の境目で戻ってきちゃって下の段チュー


11歩・上ってからやや下りフックの1stパット、思い切って打ってピンオーバー


4歩やや上りスラの1stパット、切れてカップ右


3パットダボ




空がだんだん暗くなったと思ったら、雨がポツポツ降り出したアセアセ


ティーショットは、慌てちゃってチョロってフェアウェイ左タラー


2打目つま先下がり、5Wでゴロゴロ〜アセアセフェアウェイ右


3打目残り100y弱の打ち上げ、かなり打ち上げてるので5UTで良い当たりして飛んでった


土手に当たってグリーンに乗った!?


大きい番手だし、多分オーバーかな、なんて思っていたら


だいぶ手前にオンしてたびっくり


9歩上りややスラの1stパット、切れてカップ右


2パットボギー




左狙いのティーショットは、良い当たりでフェアウェイ左


2打目残り130yの打ち上げ・つま先下がり、5Wでナイスショットうずまき


どうかな?


つま先下がりの分右方向に飛んでいく


こぼれたかなぁ


行ってみると、グリーン右に乗ってた爆笑


11歩下りフックの1stパット、ナイスタッチうずまきもうちょっとで入りそうなのに


2パットでパーハート




ピン位置は真ん中の+16y、ピンまで114y


雨は、弱くなったり、サーッと降ったり


いつもより飛ばないから6鉄でティーショット、力んで右アセアセバンカーがガーン


セーフ!


右の一つ目と二つ目のバンカーの間


2打目残り30yの打ち上げ、ピンは段上だけど届かず段下チュー


10歩上りややフックの1stパット、ナイスタッチうずまきカップ手前


2パットボギー




ティーショットは引っ掛けて左アセアセ池かも…

行ってみると、池のそばの250yのヤード杭が抜かれて落ちてて

そのそばのラフの中で止まってた

池はセーフだけど、これはこれでキツいかも滝汗

ラフの中から2打目6鉄で、右のラフへ

3打目、4UTで良い当たりOK右のグラスバンカーの間

4打目残り90y・つま先上がり、9鉄で手前にオンOK

5歩上りフックの1stパット、切れてカップ左チュー

2パットボギー



シバザクラコース(2266y)

ー △ ー △ □ △ ー △ △  43(19)
*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パットなし
3パット1回
バンカーインなし