平成倶楽部鉢形城コース その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)





楽しみなお昼ご飯ルンルン


今日はなんとお昼ご飯半額という太っ腹プランなんですラブラブ


暑くってたくさん食べられそうもないなぁ


でもどれも美味しそう…キョロキョロ


冷や汁ご飯と悩んで、せっかくの半額だしね

料理長お勧め、季節のお魚御膳


穴子の天ぷらでーすラブラブ


煮浸しのナスと一緒に浸してあるから重くなく食べやすかったニコニコ


ご飯半分って言うの忘れて、残しちゃってごめんなさいお願い




次ちゃんとまこさんが頼んでたジンギスカン

私、羊のお肉も好きなのよラブ


下が玉ねぎだと思って頼まなかったら、もやしだった(頼めばよかったー!でも穴子の天ぷらも美味しかったしてへぺろ)




後半INコース(BG・レディースティ)


OUTに比べて癒しのINコース、頑張るぞー筋肉


真ん中狙いのティーショットは、いい当たりでフェアウェイ右


グリーン左から攻めてくマネジメントが…(^^;;


2打目残り105yの打ち上げ、5UTでグリーン右狙い


グリーン右に落ちて右キックびっくりもう少し左に落ちていたら…


3打目残り25y・やや左足下がり、上手く打てて傾斜でフックしてピン下に


4歩やや上りフックの1stパット、切れなくてカップ右


2パットボギー




ティーショットは、かっこ悪いフィニッシュだけどナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


2打目5W、これもナイスショットうずまき


3打目も同じくうずまき


4打目残り80y、9鉄でコントロールショット


ちょっと足りなーいチュー


5打目16歩上りフックのパタローチ、打ち損ないのショートもやもやもったいない


7歩上りフックの1stパット、これまたショートもやもや


2歩上りフックの2nd、これ入れなくちゃ(ドキドキドキドキ)


入ったラブラブ


2パットダボ




ピン位置は右のー3y、やや打ち上げ入れてピンまで95y


しかし手前の土手がね(谷越えだし)


でも8鉄で打ってみるか


引っ掛けた〜アセアセ左バンカーインえーん


球のあるところが、ピンと同じくらいのところで。


グリーンに乗ったとしてもオーバーしてたね(^^;;


2打目残り25yのバンカーショット、アゴまでちょっと距離あるから砂使わないようにってやったら


トップゲッソリヤバーいアセアセ


と、あれ?あれあれ??


勢いよくバンカー飛び出て、転がってグリーンに乗ってコロコロ、ピン下へ


距離ぴったり!?笑い泣き


皆んな大笑い爆笑


そういやオリムピックEASTでも同じようなことがあったわね爆笑ラッキーすぎる


そして


5歩上りスラの1stパット、入っちゃいましたポーン


砂一パー爆笑


ごめん、一番ヘンテコショットでパーを取ってしまったてへぺろ




ティーショットは、ゴロゴロ左ラフタラー


2打目、5Wもゴロゴロタラーフェアウェイ左


暑さにやられてる〜滝汗


3打目残り110yの打ち上げ、6鉄でいい当たりOKだけど届かず


4打目残り15yの上りフック、手前にオン


乗ればヨシ


2歩上りフックの1stパット、切れなくてカップ右チュー


2パットダボ




ピン位置は真ん中、ピンまで95y

手前の土手を考えたら番手を少し上げる

8鉄でいい当たりOK

届くか??

手前エッジに落ちて少し戻ったびっくり

2打目残り15yの上り、転がすようにラインに乗せて…

惜しかったーチューあともう少し

OKもらってパーハート




ティーショットは、いい当たりでフェアウェイ左OKやっと当たって嬉しいラブラブ

2打目残り115yを6鉄で


届いたか??


球がグリーン周りにない、ない、なーいアセアセ


何処だー?


すると、グリーン手前の排水口の凹み、グラスバンカーみたいになってて全くラフが刈られてない中に薄っすら見える黄色


私じゃ見つからなかったのを見つけてもらいましたお願い


こんなところに…


グラスバンカーから3打目残り15yの打ち上げ、ピン上にオン

2歩のパットを入れて、パーハート




あと4つ!


ティーショットは、球の頭を掠める酷いスイングガーン


今の無しで打ち直してって


皆んなの温情に甘えますお願い


トップとか頭叩くとか、起き上がってるのかしら


高さを変えないように気をつけて


いい当たりで右のラフ


よかった、当たったおねがい


2打目、4UTでダフって真ん中(^^;;


3打目残り90y、9鉄で乗せるぞー


引っ掛けて左〜アセアセ手を返しちゃったよ


4打目残り20yの打ち上げ、右手前にオン


8歩やや上りフックの1stパット、思ってた以上のすごいフックポーン


2歩上りスラの2ndを入れ、ダボ




ティーショットは今日一のナイスショットうずまき


やっとちゃんと当たったーラブラブ


あと2ホールなのに(^^;;


2打目、5Wも真ん中にナイスショットうずまき


3打目残り110y強、6鉄で狙ったら左にグリーンオーバーアセアセ


4打目残り10y強、寄せようとし過ぎてショートもやもや手前カラー


5打目5歩やや上りスラのパタローチ、あとひと転がりがチュー


OKもらってボギー





最後のティーショットは、これもナイスショットうずまきフェアウェイ右

どうして今頃…(もう少し早くに当たるようになってくれれば笑い泣き)


2打目残り100y弱、7鉄で乗せたけどかなり左タラー


16歩・やや上って下ってスライスの1stパット、ショート


2歩スライスの2nd、カップ舐めて入らないえーん


3パットボギーチュー




INコース(2280y)


△ □ ー □ ー ー □ △ △  45(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ5回

1パット4回

3パット1回

バンカーイン1回



TOTAL(4802y)  94(32)


フェアウェイキープ7回

1パット5回

3パット1回

バンカーイン2回




後半の短さに助けられたね爆笑


それにしても酷いドライバー


練習場では当たるし、素振りもいい


なのにコースでいざ打とうとすると、チョロとかゴロとかダメダメショット笑い泣き


困ったもんだ


とにかく打ち続けるしかない


頑張ろう


ご一緒する皆様にはご迷惑をお掛けしますm(__)mアセアセ




ラウンド後、暑かったから水シャワー浴びて


平成倶楽部鉢形城さん、シャンプーの種類たくさん置いてあって


メイク落としや洗顔剤、ローションやミルクも色んな種類、シートマスクも置いてありました


至れり尽くせりでありがたいラブ




至れり尽くせりといえば、次次ちゃん!


暑くてキビキビ動けない私の代わりにクラブ運んでくれたり、(コースがカートに用意してくれてた)凍らせたおしぼりのビニール取って渡してくれたり


まるでキャディさんのように働いてくれて、すんごく助かりましたラブラブ


無償でごめん!


ありがとうおねがい




レストランで

フロートが飲みたいけれど、コーヒー、コーラ、クリームソーダしかなくて


ダメ元で、ジンジャーエールにアイス乗っけてって頼んでみた


OKもらいましたルンルン


ありがとうございますニコニコ


シュワシュワ、うまうまハート




はるちゃんとまこさん、先月miiちゃんと共にオリムピックナショナルEASTコースにチャレンジし、玉砕チーン


メッタメタにやられて落ちてたらしく、でも鉢形城で復活!


よかったわぁ(^^;;


あそこはやられて当然、くらいな気持ちで挑んだ方がいいです真顔


じゃないとやられ過ぎて凹むもん笑い泣き




はるちゃんが撮ってくれた写真


何してるかって言うと

この木何の木?


メタセコイアに似てるけど、落羽松(ラクウショウ)というらしい


てことを調べてました爆笑