オールドオーチャード その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

8月末のPGMレディースダブルスの試合、茨城のオールドオーチャードでエントリーしました


もちろん今年も、ごるふままちゃんにおんぶに抱っこ(^^;;


少しでも負担をかけないようにと思うのだけど、絶賛ずんどこ不調中笑い泣きままちゃん、ごめん




そして、一度も行ったことのないオールドオーチャード


だって我が家からオール高速使っても1時間半かかりそうアセアセ


高速代約3000円(片道よ!?)


よっぽどのことがないとそっち方面には行けない


でも今回は試合の為だから!




黒屑会長と副会長と私、同級生ルンルン←会長の方が月上なのに、何故か姉さんと呼ばれる不思議笑い泣き


2人を巻き込んで下見ラウンドです




さて、まずはルートの確認


オール高速はお財布に負担がかかる


オールドオーチャードの手前、セゴビアに行く時はいつも圏央道常総インターで降りて下道


そのルートでどうだろう??


それだったら片道2000円弱で抑えられるし、田舎町なら空いてて意外と早く着く




Googleマップ眺めてあれこれ考え


朝早くに家を出るから、常総の1個手前、坂東インターで降りることに決定


そこからセゴビアの方に向かって行って、茨城フラワーパークの横通って、常磐道石岡小美玉インターのところから茨城空港アクセス道路で




朝5時に出る予定が早くに支度できたので4時半に出発車


朝早いとどこもスムーズで、2時間で着きました!




近代的というか、何処かの基地のようなおしゃれなクラブハウス


クラブハウスの左側にも棟が繋がってて、もしかしてお泊まりも出来るのかな?




受付を済ませ、ロッカールームへランニング


女子ロッカーは…キョロキョロ

左側ね


この階段を登るのか


登って左側〜


コンペルームって書いてあって、突き当たりまで行ってみたけどロッカールームがないチュー


何処よ??


そういう時は元位置に戻るランニング


荷物たくさん持ってるのにアセアセ




階段のところまで戻ってもう一度、「《女性ロッカールーム」の文字をよく見るキョロキョロ


もしかして、階段降りる?




降りて左側

どうやらこっちっぽいよ




壁に貼られたポスター

ジム・ファジオって人が設計したらしい




なんだか素敵な廊下キラキラ




女性ロッカールーム、やっと見つけました!!

入ってすぐのソファールーム


ストレッチもここでやるみたい




ロッカーはこういう部屋が3つあって、私は一番奥に

真ん中にテーブルあるの、荷物の整理に助かる


しゃがまなくていいラブラブ




支度して、絶不調中だから練習しようと外に出ると

綺麗なコースラブ




練習場はキョロキョロ

ちょっと遠いなタラー


しかもキャディバ置き場に他の荷物を置いてはいけないらしく、クラブの他に保冷バッグだのカートバッグだのも全部持って練習場へランニング




曇りから小雨、26度予報だったはずが


薄曇り、なんなら少し晴れてる


蒸し暑い滝汗


はぁはぁ


まだか?




この橋を渡って、INスタートの横を通って




やっと着いたーチーン

多分、試合当日は暑いしここには来ないと思う笑い泣き




さぁ、練習!!


素振りは出来るのよね、素振りは


なのに球を打つとなると途端に出来なくなる笑い泣き


なんか5Wも調子が悪いよ


ヒップターン、忘れないように!


素振りでは覚えてられる


なのに球を打つ時は、それも忘れてしまうというか、出来なくなる


何故??




25球打ち終わる頃、まだスタート前なのに汗だくになりました滝汗


今日は涼しいと思って、暑さ対策をそんなにしてきてないのに


なんなら予約していたクールカートを前日にキャンセルしたからね笑い泣き


嫌な予感がするよガーン




黒屑会長のクラウンさん、副会長のエアバーディーさん、そしてパートナーのごるふままちゃん


お世話かけます


よろしくお願いしますm(__)m




クラウンさんに、当然のようにオリンピックとお花を握らされたよ笑い泣き


プレッシャーかかるの、苦手〜アセアセ




ランレポに続く