オリムピックナショナルWEST その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

連休最終日


ホーム2のオリムピックナショナルWESTゴルフでラウンドですルンルン


本当は次々ちゃんも一緒だったはずなんだけど、体調不良でお休み


B仲間てへぺろのお姉様と私の2人なので、組み合わせで60代くらいの男性と3サムになりました


この方、聞いてびっくりびっくり


私のご近所さんでした爆笑




お天気がねー


ウェザーニュースとYahooで異なってて


ウェザーニュースは午前中曇り、午後1mmの雨


Yahooは午前中小雨、午後曇り


どっちが正解?




コースに着いたら、霧!!


霧雨降ってるから、軽くパターやったのみ


濡れてるせいか、スティンプ9.0はないと思う




前半カメリアコース(レディースティ)


霧で球が見えないかもアセアセと心配していたけど、だんだんと薄くなり


球の行方も見えそうニコニコ


打ち下ろし、左狙いのティーショットは、チョロって左ラフガーン朝一からやってしまった


最近、ほんとドライバーが酷くて、やればやるほど酷くなってる気がする


この前ホームでご一緒したお姉さまには、素振りはちゃんと振れてるのに球打つ時体が止まってるよって言われた滝汗もしやもしかしなくてもイップス!?


気を取り直してクラブ持って球まで走るランニング


2打目つま先下がり左足下がりの打ち下ろし、5Wでまたチョロる


まさかウッドで!?

(5Wは調子良かったのに)


3打目、今度はいい当たりOK真ん中に飛んだ


4打目残り75yの打ち下ろし砲台、9鉄で乗せたら右に流れてエッジ


12歩やや上りフックの下りスラ、カップオーバー


練習グリーンより速いかもびっくり


3歩やや上りスラの2nd、ぎりぎり切れてカップ右笑い泣き


3パットダボ 




ピン位置は右のー2y、ピンまで100yの池越え


ピン方向狙ったらキャリーで池を越える自信ない


8鉄で左狙い、ちょっとダフったけど狙ったグリーン左手前ラフ


2打目残り20y、ピン左手前にオン


7歩上りややスラの1stパット、入ったと思ったのに蹴られた笑い泣き


2パットボギー




正面の練習場ネット狙いのティーショットは、またチョロタラー


ほんと、どうしていいかわからないえーん


左ワンペナ方向に行ったけど、大してとんでない球だから、ワンペナまだ行ってないはず


あるかなキョロキョロあった!


2打目ややつま先上がり、6鉄でフェアウェイ方向に出そうとしてちょっとダフり、グラスバンカーのアゴで止まるチュー


3打目左足上がり、もう一度6鉄で


今度はフェアウェイ真ん中にナイスショットうずまき


4打目、さて打ち上げ残り135yです


が、グリーン手前のバンカーには入れたくない


なので8鉄で左バンカー手前にレイアップOK


5打目残り60yの打ち上げ、ダフっちゃったもやもや


6打目残り40yの打ち上げ、ピン奥なのでしっかり打ったらピンオーバー


3歩やや下りかなりフックの1stパット、惜しかったーチューカップ右


2パット鳥


このホール、苦手だわ〜タラー




気にしないで素振りのように振るんだよってお姉様達にアドバイスもらい


左狙いのティーショットを、やっとナイスショットうずまきフェアウェイ右


打ち上げの2打目、5Wでゴロゴロタラー


3打目残り110yの打ち上げ、7鉄でまたゴロゴロタラー右のグラスバンカー


4打目残り30yのかなり打ち上げ、グリーンの幅が狭いから向こうにこぼれないようにしないと


58度ウエッジでしっかり!


ピン左にオンOK


6歩やや下りスラの1stパット、そんなに切れないかと内側狙ったら、切れた笑い泣き


2パットダボ




ティーショットは良い当たりで左ラフOK


お姉様達のおかげですラブラブ


2打目つま先下がりやや左足上がり、ちょっとラフが深い


4UTでナイスショットうずまき


右に飛ぶかと思ったら、左ラフ


3打目残り85yの打ち上げ、湿度が高くいつもより飛んでないから9鉄でしっかり!!ピンオーバー


7歩やや下りフックの1stパット、これがまさか入っちゃうなんてラブ


1パットパーハート




ピン位置は真ん中の+13y、ピンまで127y


4UTで花道狙い、ちょっとダフったタラー


土手に落ちて〜、ちょっと戻るチュー


2打目残り50yの打ち上げ、距離はぴったりOK左にオン


8歩上りややスラの1stパット、ちょっと弱かったもやもや


1歩ややスラの2ndを入れ、ボギー




打ち上げのティーショットはフェアウェイ右OK良い当たりしたよルンルン


2打目、5Wでナイスショットうずまきガードバンカー避けて左ラフ


3打目残り50yの打ち上げ、手前カラー


4打目13歩上りフックのパタローチ、途中からややスラだったみたいでカップ右


2歩ややフックの1stパット、切れると思ったら真っ直ぐだった笑い泣き


2パットダボ




ピン位置は真ん中の+8y、ピンまで115y(打ち下ろし入れて)


6鉄で真ん中狙い、が無意識に左の池を避けるのねタラーグリーン右の斜面へ


2打目残り45yの打ち上げ・左足上がり、ピンと同じ上の段に行ったルンルン


6歩下りややフックの1stパット、下りと思って抑えて打ったら届かずもやもや


1歩の2ndは、蹴られゲッソリ


3パットダボ




お腹すいたー


ティーショットはフェアウェイ左にナイスショットうずまき


ほんとお二人のおかげですおねがい


が、2打目の5Wをチョロる


そして左の花壇方向にガーン


セーフ!クラブが振れるところでよかった


3打目、木の間を低く通す感じかな


4UTハーフショットで転がすように


真ん中に出たルンルン


4打目残り150y強、一か八かと5Wで花道狙い


左に飛んだアセアセバンカーイン


5打目残り50yのバンカーショット、しかも飛び過ぎれば池滝汗どーする?


58度でクリーンに打っても60とかは飛ばないはず


ちょっとトップめアセアセ


でもバンカー出てグリーン転がり、ピン右手前まで寄ったラブラブ


7歩やや下りスラの1stパット、えっびっくり入っちゃった!!


1パットボギールンルン




カメリアコース(2452y)


□ △ 鳥 □ ー △ □ □ △  50(18)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット2回

3パット2回

バンカーイン1回




ほんとに酷い私のショットショボーン


リズムかなぁと思うもなかなか直せず


そもそも一度おかしくなった時に、「軸とリズムと三角形」を気をつければちゃんと当たると気が付いて一時期よくなったんだけど


でもすごいオーバースイングになっちゃってタラー


ヘッドが戻ってくる前に当たるから右に飛んじゃう始末


なんとかしないとって思ったら、またおかしくなってどうにもならなくなっちゃったのえーん


本当はもっとチョロってるんだけど、お姉様達が「今のは練習だから、もう一回やりなよ」ってやり直しさせてくれて


お陰でなんとかなった次第です


いつになったらずんどこ脱出出来るかな