6ヶ月ぶりの参加 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

河川敷ホームゴルフ女性メンバーの会


毎月開催されてますが、諸々の事情により昨年11月以来ずっと参加出来ずアセアセ


やっと半年ぶりに参加してきました


年会費も払えて一安心ルンルン




雨上がりの曇り空


最高気温20度予報だったので半袖ワンピに長袖アンダー着てきたら


外気温11度ガーン寒いよ〜冬だよ〜雪だるま


長袖ニットにウインドブレーカー羽織って、これでもまだ少し肌寒いけど動けば温かくなるでしょ




前半ひばりコース(ベントG・レディースティ)



狙いは右バンカーの左〜フェアウェイ真ん中


朝イチのティーショットは、ドローして左方向アセアセ


ヤバい〜と思ったら、フェアウェイ左で止まった(ホッハート)


2打目5Wで真ん中狙い、フライヤー!?フェアウェイ右に


3打目もう一度5W、これはいい当たりで真ん中OK


4打目残り160y、5Wでこれもいい当たりOKグリーン手前


5打目残り35y、ピン右にオン(距離はぴったりOK)


2歩やや上りフックの1stパットが入り、ボギールンルン




ティーショットは、薄い当たりでフェアウェイ左


右はヤバいから左狙ったら、真っ直ぐ左に飛んだわ


フェアウェイ左狙いの2打目、5Wで真ん中に


3打目残り90y弱、風はややアゲンスト


9鉄で行けるかな?


少し巻いて左手前、届かずチュー風かなぁ


4打目残り15y・やや左足上がり、ダフって乗っただけもやもや


6歩やや上りスラの1stパット、ナイスタッチOKカップ手前


この会はOK無しなので、カップインまで気が抜けない


2ndを入れ、ダボ




ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


練習でやったヒップターン、それからインスタで見たフォローで左足に乗る(右に飛ぶのは右足に体重が残ってるからって)


これが良いみたいグッ


2打目、5Wで引っ掛けて左アセアセ腰が止まってしまった


木下くんじゃなくてホッハート


3打目残り100y弱、風ややアゲンスト


8鉄で手前、届かずチュー


当たりはいいのになぁ


4打目残り15y、ライン出しを意識し過ぎてピンオーバータラー


3歩やや下りスラの1stパット、カップオーバー


2ndを入れ、ダボ





正面狙いのティーショット、チョロってそこの左ラフガーン


2打目、4UTで左フェアウェイバンカーの右通してフェアウェイ狙う


が、フェアウェイバンカーの右手前に落ちてバンカーインガーンマジで!?


3打目残り100y弱のバンカーショット・風アゲンスト、8鉄でグリーン狙って、いい当たりOK


あと少しでグリーンだったラブラブ


4打目残り20y、これは寄せなくちゃ


シャンク〜ゲッソリ嘘でしょー


5打目残り15y、逆目ラフにやられてトップアセアセだいぶ遠くにオン


12歩上りややフックの1stパット、ナイスタッチでカップ右OK


1歩の2ndを入れ、鳥




ピン位置はやや左の奥、センター140y


風は左からのややアゲンスト


いつもなら4UTのところを、今日は飛ばない気がするから5Wで


やや左狙っていい当たりOK


が、届かず手前


寒いせいなのか風のせいなのか、それとも下が濡れてて転がらない?


2打目残り20yのやや打ち上げ、また出たガーンシャンク〜アセアセ


でもなんとかピン右にオン


4歩上りややフックの1stパット、カップ手前で入らず


2パットボギー


ボギーでもいいよ、シャンク出ちゃったらダボ鳥覚悟だもんね滝汗




ここからは風フォロー


ティーショットは、いい当たりで真ん中にOK


2打目、5Wでナイスショットうずまき


3打目残り30y、またまた出たよガーンシャンク笑い泣き


4打目13歩上りスラのパタローチ(もうウエッジ怖くて持てないもん)、タッチは良かったけど方向がイマイチ、カップ左に


2歩下りスラの1stパットが入って、ボギー




真ん中狙いのティーショット、引っ掛けて左〜タラー


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ左


3打目残り70y、ピン狙うとバンカー越え


キャリーがちょっと不安


なのでバンカーの右狙って、オン


10歩上りややスラの1stパット、思ったより上りがきつくて届かず


1歩の2ndを入れ、ボギー




ピン位置は右の手前、センター120y


ピンまで測ったらピンまで測ったら113y


風は左から右


今日は飛んでないからなぁ(番手上げるか)


6鉄でティーショット、ナイスショットうずまき


乗るルンルンと思ったら、手前で止まる笑い泣き


2打目9歩やや上りスラのパタローチ、カップ手前


1歩のパットを入れて、パーハート




真ん中からやや左狙いのティーショット、チョロって左アセアセ


カート道方向に飛んだから、ヤバいっアセアセ(カート道越えるとワンペナ)


ところが、カート道越えてぎりぎりのところで止まり、そこだけ少しこっち側に出っ張ってて、なんとワンペナセーーーフ!!


マジでぎりぎりセーフでした爆笑


2打目、しかしここから打つとなると右を狙わなくてはいけないが右には池がある滝汗


4UTで左の松ぎりぎり狙って打ったら、松にガサガサッゲッソリ当たって落とされた笑い泣き


3打目もう一度4UT・ややつま先上がり、これも左の木の右狙って打ったら


その先の木にガサガサッゲッソリまたなの!?


球は木を抜けてその先のフェアウェイに


4打目、5Wで今度はナイスショットうずまきやっと気持ちの良い当たり


5打目残り90yのやや打ち上げ・やや爪先下がり、8鉄で狙ったら右手前で乗らずチュー


6打目残り20yの打ち上げ・左足上がり、シャンク怖くて恐々振ったらだいぶショートでオン


8歩上りややスラの1stパット、切れなくてカップ左


2パット鳥




ひばりコース(2770y)


△ □ □ 鳥 △ △ △ ー 鳥  50(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット3回

3パット無し




いきなり出だしたシャンク


いつものように振ってるつもりなので、何が何だか訳わかんない


アプローチが怖いよ〜えーん




サクサク回ったのでハーフ2時間弱


早めのお昼ご飯は

あんまり美味しそうに撮れなかったけど、味噌野菜ラーメン(肉抜きバージョン)


寒かったから温まった〜ラブラブ