そうだ、榛名神社行こう その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

GW、ウチはほぼ暦通り

(5/6は仕事〜笑い泣き)


それぞれ予定があるから、主人と過ごせるのは4/29と5/4のみ


5/4は娘がひーちゃん連れてやってくるから、2人でのんびり過ごせるのは4/29だけね




せっかくだから、お出かけしたい


が、GWの混みを考えて行動しなくては。




コロナ禍の時に伺った榛名神社神社


あの時は改修中で社殿が覆いで隠れてて、いい加減工事も終わったかな


行きたいな




朝4時に起きて支度して5時には出るつもりが


起きたの4時半笑い泣きよく寝たわ〜


それから支度して朝ご飯食べて


結局、朝6時の出発でした車




国道17号バイパスから上武道路に入り前橋方面へ


伊香保から榛名山ルートを考えていたけど


待てよタラー


GWだもの、伊香保近辺は混むのでは??


ルート検索して違うルートに変更




途中「芝桜まつり」の幟を見つけ、急遽寄り道


みさと芝桜公園


まだ若い芝桜のようです


奥の水色はネモフィラかなキョロキョロ




中に入りたかったけど、朝9時から入場料310円の文字を見つけ


勝手に入るのはダメかな、と

(この時、まだ朝8時前)




手前から動画を撮っておしまい




駐車場へ帰る途中、ハートマークを見つけましたピンクハート




駐車場にストロベリーキャンドル


ミツバチがブンブンお仕事中




ここからまだまだ山道を登ります車

対向車来たらすれ違えないアセアセ


やり過ごせるような広い場所がほとんどなくて、ドキドキの登り




広い道路に出て、ホッハート

あ、桜桜!




ここにも桜

山の上はまだ桜が残ってましたラブラブ




榛名神社に到着


駐車場に車を停めて


階段のたんぽぽ


ミツバツツジと山吹の花

春だなぁ




ここから榛名神社




随身門前に桜桜ですラブテンション上がる上矢印




随身門の造りが素晴らしいキラキラ




門を潜った先に寿老人

そうだった、参道に七福神がいるんだったわ


探してみようルンルン




石垣にスミレ




青紅葉が若々しい色で空気も澄んでるみたい




下には清流




参道に立ち並ぶ杉の木は樹齢100〜400年だそう




杉の木が大きくなり過ぎて、石垣が壊れかかってるアセアセ


よく倒れないねびっくり




布袋さま




福禄寿さま




あ、ピンク色

シャクナゲね


もうほぼ花も終わりみたいで、少しだけ残ってました





続きます