ほんわかチームBラウンド その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

地元のゴル友お姉様から3月末までの優待券をいただいたのが昨年末の事

せっかくなので、チームBの面々をお誘いしてのラウンドルンルン

鴻巣カントリークラブですゴルフ




しかし花粉症の人には辛い季節到来で

ごるふままちゃんから教えていただいたアレロック(抗アレルギー剤)がわりと効いてくれてるけれど、1日中外にいるとなると念の為という事で


今回、初めて処方された鼻にツンとしない粉末の点鼻薬エリザスも使います


効いてくれるといいな〜口笛




早めに着いたので、隣の練習場で30球ほど

主人に直されたアドレスが気持ち悪いタラー


当たりが良くないアセアセ




その後、練習グリーンに行くも


メインのAグリーンの割には重いというか速くない


砂が入ってるみたい


Aグリーンと言えば、チャンピオンドワーフというバミューダ芝の一種で、硬くて速いはずなのにな




今日のおやつに、ひなまつり限定ひよ子ちゃんヒヨコ

中の餡のお味がいつもと違うのかと思ったら、味見したらおんなじだった笑い泣き




スタート小屋そばに梅の花が咲いてましたラブラブ




この日は4人中3人がピンク系

春だからかしらんラブラブ




前半OUTコース(AG・レディースティ)


「使用ティはどうする?」と聞いたら、miiちゃんは怪我して以来だし、ままちゃんは「癒されたい」との事で、レディースティから爆笑大宮国際と違って総距離5000ないから気楽にやれます


ジャンケンでオナーを引いてしまった私


ティーショットは、右ーーーアセアセ


朝イチからヤバーいゲッソリ


あ、木に当たって戻った??


右ラフでセーフハート


2打目、4UTでフェアウェイにOK


3打目残り70y強の砲台、PWで狙ってダフるタラー


4打目残り25y、ピンの先にオン


いい感じにピンそば行くかと思ったら、やはりAグリーン、止まらないのね(^^;;


4歩やや上って下ってフックの1stパット、思ったほど転がらず手前で止まる


2パットダボ




今度のティーショットは、いい当たりOKよかった、真ん中行ったルンルン


2打目、5Wでナイスドローうずまきフェアウェイ真ん中


が、行ってみたらフェアウェイを横切る浅い排水溝のところでタラー


3打目残り100y弱の砲台・やや左足下がり、番手1個上げて7鉄で届くかな?


当たりよかったけど、右手前ラフで止まっちゃった


4打目残り20y弱、手前にオン


8歩やや上りフック?の1stパット、曲がらずまっすぐ転がった


んでもってショート( ̄▽ ̄;)


パットのアドレスの違和感、そしてなんか転がらない


重いと思ってたけど、私の打ち方が転がらない打ち方なのか??


2歩の2ndを入れ、ボギー




ピン位置はやや右の奥、レディース120yの砲台


5UTでティーショット、ナイスドローOK


バンカー方向だけどバンカーは越えた

そしてグリーンに届いたけれど、あの転がりは。。。


グリーンオーバー笑い泣き


行ってみると、奥のバンカー滝汗


2打目残り20yのバンカーショット、球のあるところが誰かの足跡の中笑い泣きアゴ高いし出るのか、コレ??


フェース思いっきり開いて薄く砂を取るつもりで


上手く球が上がった!


乗った?オーバーしちゃったか??


グリーンに上ってみると、会社でかなりスライスしてだいぶピン下


でもグリーンに乗ってたラブラブ


13歩上りややスラの1stパット、ショートチュー


2歩やや上りスラの2nd、入らずオーバー


結局、3パットダボ


家練で速いのをやり過ぎた弊害ではないかと言われる


確かにそうかもタラー




*レイアウトに載っているグリーン手前真ん中のバンカーは今はグラスバンカーです


以前はここに捕まって毎回のように大変だった笑い泣き


ティーショットは、ちょっとダフって左ラフ

2打目残り80yの打ち上げ、9鉄でナイスショットしたものの土手で止まる


3打目残り10y強の上り、手前にオン


6歩上りややスラの1stパット、ショートもやもや


2歩の2ndを入れ、ボギー




ティーショットは、左ーーーアセアセ


せ、セーーーフ滝汗危ない危ない


2打目、グリーン方向は木があって無理


6鉄で真横に出す


3打目残り130y、5UTで狙うも球は右ガードバンカーに一直線ガーンまたバンカー


4打目残り25yの打ち上げバンカーショット、アゴまで距離あるから砂薄めのクリーンに打とうと打ったら、クリーンに当たり過ぎたゲッソリグリーンオーバー


あと少しで池だったよガーン


5打目残り15yの打ち上げ、芝ハゲハゲのライから


ヘッドが入らない笑い泣き


薄く当たった球は土手を上がりきれず戻る


6打目も7打目も同じえーん


8打目、上げるアプをしようと58度使ってたけど諦めて54度で打ってみた


グリーンまでは行かなかったけど土手の上の方で止まった笑い泣きそれだけでも嬉しい


9打目残り10y弱の下り、ピン下にオン


2歩やや上りフックの1stパット、これ入れても…


でも慎重に


入ってホッおねがい


1パットで10点笑い泣き


ああいう芝の時は、どうアプローチすればいい?


ままちゃんと話してて、58度はやめた方がいいという結論


だよね(^^;;


お勉強、お勉強


後で主人に聞いた話


ここのグリーンの奥からは、シングルさんでも寄せるのは難しいらしい


とにかくグリーンに乗せなきゃ話にならない


気をつけよう注意




お次は映えホールです


メタセコイアの上の方にアオサギの巣があります


さながら高層マンション

でも多分だけど、この時はカワウが子育てしてたと思う


カワウ、アオサギの巣を取っちゃうみたいなのタラー




暑くなってきたので、インナーベスト脱ぎました口笛

胸に当ててるのがインナーベスト


脱いだらスッキリハート


それではショットもスッキリと、とはいかないのがゴルフ笑い泣き




ここ、ティーショットをナイスショットすれば2打目はクリーク越え狙える


が、当たりが悪ければレイアップ必至!


そんなティーショットは、力んでダフって左ラフ笑い泣き

2打目クリークまで90y、PWでクリーク手前にレイアップ


が、もうちょっとでクリークってとこまで転がってたみたい滝汗危なかったーアセアセ


クリーク越えの3打目残り80yの砲台・やや左足下がり、9鉄で上手く当たったラブラブグリーンまではあと少し!!


4打目残り15yの上り、手前にオン


6歩上りややスラの1stパット、思ったより右に切れピン上に


2パットダボ




ピン位置は真ん中の奥、レディース130y


5UTでティーショット、ナイスショットうずまき


スジってるルンルン


手前に乗ったラブラブ


が、18歩上りややスラタラーの1stパット、スラと思ってたらスライスフックのスネークラインアセアセカップ左


1歩やや上りスラの2ndを入れ、初パーハート




やや左狙いのティーショット、いい当たりで真ん中OK


2打目、5Wで低めながらもいい当たりOKこれも真ん中


3打目残り110y強、排水溝のところで左足上がりタラー


6鉄で届くかな?


いい当たりしたけど届かず〜チュー


4打目残り20yの上り、ピン上にオン


1.5歩やや下りスラの1stパット、入りましたラブラブ


またパー来たハート




お腹が空いたよー


ティーショットは、左ーーーアセアセ木下くん

小さな声で「フォアー」と言ったのは誰でしょう爆笑


木の右狙って行けばグリーン方向に打てそう


と思ったら、少し先のところにおじさん2〜3人が


隣ホールの人?


打つなら早く打ってくれないかなぁと待ってたら。


整備のおじさん達だった笑い泣き


木の影にどいてくれたので


2打目、5Wでいい当たりOK


が、無意識におじさん避けたのか右のラフ(^^;;


3打目残り65yのやや打ち上げ、PWで手前にオン


8歩上りややスラの1stパット、ピン上に


お先に、と2nd


外しました笑い泣きお先にはダメだって何回言ったら!


3パットダボえーん




OUTコース(2476y)


□ △ □ △ +6 □ ー ー □  52(18)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回

1パット2回

3パット2回

バンカーイン2回




久しぶりにチームBが集まると


相変わらずのボケまくり、ほんわかゆるゆるやらかし集の巻!?


いや、Bには「やらかした」という認識すらないかも爆笑←それ普通でしょってなる




暖かくこの日だけ微風でゴルフ日和ルンルン


それなのにこのスコアかい!と思ってしまうけれど、アドレス変えて初ラウンド


練習も行けなかったし、しょうがないでしょうてへぺろ