忍城の花手水 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨日のるーぱん


埼玉に現在は6店舗


昔はもっとあったのに減っちゃったなぁびっくり


るーぱんのことを調べていたら、他にも埼玉のローカルチェーン店がたくさんあるようで


山田うどん、日高屋(ラーメン)、ぎょうざの満州、安楽亭(焼肉)、田舎っぺうどん、がってん寿司、馬車道グループなど




るーぱんや山田うどんは知ってたけど、馬車道グループも埼玉!?


てっきり横浜発かと思ってた(^^;;

(馬車のマークがなんとなく横浜っぽい)


サイゼリヤにもびっくりびっくり


へぇ〜そうだったんだ!


読んでたら、牛国屋のタンシチューを食べたくなっちゃったルンルン


今度行こうかな




ちなみに埼玉の三大銘菓は、熊谷の五家宝、川越の芋菓子、草加の草加せんべいだそう


が、五家宝は美味しいけどきな粉がむせる


草加せんべいは固くて歯が〜ゲッソリ


今の私に食べられそうなのは川越銘菓くらいか笑い泣き




話変わって


昨日はゴルフレッスンの日ゴルフ


朝9時からのに予約してあったので、その前に


行ってしまおう口笛




練習場を通り過ぎ、行田市へ車ダッシュ




最初は忍城


日陰にはまだ雪が残ってますねキョロキョロ




水の中に赤く丸い飾りが

ライトアップで使われるのかな??




鐘楼

えっ、花手水鉢に蓋ゲッソリ




ただいまの時刻7時半過ぎ


朝の寒さで凍るのを防止する為?


見られないなんて、残念すぎる〜笑い泣き




ちょこっと失礼して、蓋の端っこをめくってみました

こんな色合いなのねー


全体を見たいなぁ




鐘楼のそばに白梅がいい感じに咲いてましたラブラブ





こちらにも紅梅と白梅


紅梅はだいぶ終わりかけ


でもまだまだ綺麗ですラブラブ




東門の花手水は?




ありました!


蓋してない、よかったールンルン

可愛いピンク色ピンクハート




表側のも


モーブカラーで素敵ラブラブ




ここ来ると思い出す

鯉の餌、また忘れてきたー笑い泣き


お堀の中では、鴨たちが静かにお休み中




そして、太鼓橋の花手水は

蓋ー笑い泣き




こちらもちょこっとめくらせてもらって

わお、大人カラーラブラブ




寒いし時間が限られているので、駐車場へ戻りますランニング


先ほどの白梅紅梅をもう一度眺め




さっきは梅の花に気を取られて気づかなかった四阿につるし雛雛人形


素敵ーラブ



夜になると瓢箪に灯りが灯るのかなラブラブ




続きます