視察プレー  その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)



前半アザレアコース(レディースティ)


黒い雲が気になりますキョロキョロ


予報では曇り優勢の晴れ、最高気温33度


降らないといいなぁ(パラパラは大歓迎だけど、スコールは勘弁タラー)


そして、初っ端からショート!?


ピン位置は右のー8y、118yの打ち上げ


でもレクシーちゃんは距離通りでいいと言う


6Hと6鉄の2本のうち、6Hを手に持ちかけて6鉄に持ち直す


左ガードバンカー避けてやや右狙い、いい当たりOK


ちょっと右狙いすぎたか、法面に当たって左キックしグリーン右手前に


とにかく奥のOBが浅いから奥よりは手前にと言われてたから、良しでしょう


行ってみると、本当にOBが浅い(グリーン奥のカート道越えたらすぐOBタラー)


2打目残り10y上りフックのアプローチ、受けてるから思ったほど転がらずピン手前


2歩上りフックの1stパット、上りきついから内側ね


入りましたルンルン


パーハート




レクシーちゃんの完璧ナビに従って、真ん中狙い


当たりは良しOKでも方向が右アセアセ


OBセーフのラフだけど、刈った芝が…タラー


2打目、6鉄でフェアウェイに脱出


のつもりがラフ強くって、ファーストカットが精一杯笑い泣き


やや打ち上げの3打目、5Hで今度こそ花道!


ナイスショットうずまき花道行ったルンルン


と思ったら左ガードバンカーの方向に転がっていくゲッソリやめてー


行ってみたら、手前ラフでセーフラブラブ


4打目残り40y・つま先上がり左足上がり、すぐ左にはバンカー滝汗打ちにくい〜


なんとか手前にオン


10歩上りややフックの1stパット、カップ辺りでスラった!?オーバー


2歩やや下りの2ndをどきどきさしながら入れ、ダボ




ティーショットは、ちょいフライヤー!?


ティーが高かった??


球はフェアウェイ右に


2打目残り130yの打ち上げ・ややつま先上がり左足下がり、5Hで狙ったら、左足下がりだから?右の深いグラスバンカーにアセアセ


3打目残り25yのすごい打ち上げ、ピンも頭しか見えないよタラー


58度でフェース開き気味にして、うまく打てたOKピンの先にオン


4歩上りスラの1stパット、マウンドがあるから〜と読みすぎた(^◇^;)カップオーバー


2歩やや上りフックが入ってくれて、ボギー




やや左狙いのティーショット、ナイスショットうずまき狙い通りルンルン


2打目ややつま先下がり左足上がり、5Wでちょいダフリンチュー


左法面に行っちゃったアセアセ


3打目ややつま先下がり左足上がり、6鉄でラフからフェアウェイに脱出OK出れば良し


4打目残り50yの打ち上げ、左手前にオン


8歩下りスラの1stパット、あとひと転がり〜チュー


2パットボギー




遠くに見える右の木狙い、ナイスショットうずまき狙ったフェアウェイ右に


打ち上げの2打目、5Wでフェアウェイ右から傾斜で真ん中に


3打目残り95yの打ち上げ、6鉄でグリーン右にオンうずまきやったラブラブ


と思ったら、カラーだった笑い泣き


4打目15歩下りフックのパタローチ、意外とフックしないポーン見た目はすごく曲がるように見えるのに…


6歩やや上りスラの1stパット、ナイスタッチOK


2パットダボ




ピン位置は左の+7y、125yの打ち下ろし


6鉄でやや右狙い、のはずが少し左で

ヤバいヤバいヤバい〜アセアセ


池の向こう側の板に当たり、手前にキック波


あとちょっとーえーん


特設ティーから3打目残り40yの左足上がり、寄せようと意気込んでダフって乗っただけ笑い泣きあ〜、もう!


24歩やや上って下ってスライス、こんなの適当よ適当チュー


下り加減のところまで打ってカップ右OKおお、タッチいいじゃん爆笑


2歩やや下りスラの2nd、カップ内側狙ったら…


切れたえーん


3パットで鳥




ティーショットは、イマイチ当たりでフェアウェイに


とりあえずフェアウェイかと探しに行くと、転がってカート道側の左ラフにもやもや


それがハゲてるライでタラー


2打目、5Hで目の前のバンカー越え狙ったらトップって目の前のバンカーは越えたけどその先の右のフェアウェイバンカーインえーん


3打目バンカーショット、アゴがやや高めだからアイアンで行こう


8鉄でナイスアウトうずまき花道に


4打目残り60y、このくらい?と打ったら手前で乗らずチュー


5打目残り15y、これも受けててそんなに寄らずチューチュー


5歩上りフックの1stパット、つよっ滝汗アセアセ


ピンにカシャンッ!


当たってよかった笑い泣き蹴られたけど


2パットダボ




狙いは正面右ラフにある岩


ナイスショットうずまき左バンカーを越えてフェアウェイ真ん中


2打目残り110yのやや打ち上げ、7鉄で狙ったら左キック!?


ピン左にオン


11歩上りややスラの1stパット、カップすぐそばをオーバー(惜しかったー)


2パットでパーハート




ピン位置は真ん中の+13y、110yの打ち下ろし


レーザーで測ると103yと出たけど、「110y打っていいよ」とレクシーちゃん


それなら7鉄で、いい当たりOK


だけど左に巻いてグラスバンカーチュー


打ち下ろしのショートって、何故か左巻き巻きが多い気がする


2打目残り20yの打ち上げ、手前にオン(もう少し寄せたかったなぁ)


3歩やや上りの1stパット、曲がるとすればスライス??


でも真っ直ぐでいいと思うなぁ


入りましたラブラブ


パーハート




アザレアコース(2484y)


ー □ △ △ □ 鳥 □ ー ー  47(17)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット2回

3パット1回

バンカーイン1回

池ぽちゃ1回




最後のパーパーでなんとかボギーペースに戻せたかなタラー


ショットは悪くないけれど、とにかく狙い所が難しい滝汗


レクシーちゃんいないと、まるでダメだわ




ただ暑いと思ってたのに、曇り多く時々風も吹いて心地よく、割とゴルフ日和かもルンルン


ありがたや〜ラブラブ


(と思っていたら、主人のいた河川敷は暑かったらしいアセアセ

オリムピックの標高が高いからかしらね爆笑)




お昼ご飯は珍しいビーフカツサンドにしました

食べ切れなくて一切れなかちゃんに食べてもらったよてへぺろ


それと付いてるドリンクがコーヒーのみだったので、レクシーちゃんが気を利かせてくれて紅茶と交換してくれましたお願いありがと




料理が来るまでの間、視察プレーですので会員権のお話を伺いました


正直、興味ありあり


今の河川敷コースが2年後どうなるか考えなくても想像つくし滝汗


他にも他所のコースの年次会員など考えているけど、オリムピックグループの各コースをメンバー価格でラウンドできるのは大きいなぁ


メンバー同士の交流も盛んなようで、それもプラス要因


ご飯も美味しかったしハート




ただね、この時期どこでも同じだと思うのだけど


グリーンの状態があまりよろしくない


少し病気なのか傷んでるところがあったり、柔らかいせいでボールマークがあちこちに


そこがマイナスかなぁ




あとは交通機関


数年後、運転できなくなる可能性もあるので電車がね


クラブバスの発着が東武越生線の東毛呂駅


ウチからだと大宮と川越で乗り換え、さらに坂戸で乗り換え??


うーむ、3回かタラー


本数も少ないし




もう一つ、ネットであまりいいこと書いてないんだよなぁ


予約が取れないとかなんとか…


レクシーちゃんに聞くと平日は取れるし、休日は取り方でって話なんだが


ま、最近は休日はどこも満員御礼で予約取れないってよく聞くし、うちの河川敷コースもそうだし


そもそも私が平日にラウンドすればいい話かてへぺろ