高根東コースリベンジのはずがそれどころじゃなかった! その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ナスやキュウリをたくさんいただいたので、常備菜でも作るかとおニューのスライサーを取り出してキュウリをスライスしていたら

お見事!

(気持ちのいいものじゃないので写真を小さくしております)


自分の指をスライスしてしまった笑い泣き


切れ味は保証しますよ笑い泣き笑い泣き




それが実はラウンド前日で


まーったく血が止まらないアセアセ


マツキヨのキズパワーパッドもどきを買ってきて、なんとか一晩で止まりますようにお願い


祈って貼る


一晩経って


「ま、でも指の腹の真ん中じゃなくて爪寄りだからゴルフには大して関係ないでしょ」と考えてた前日の私を殴りたい笑い泣き


めっちゃ痛かったわ!!




トップでグリップが親指にかかると痛くて痛くて


握り方をあーでもないこーでもない


左親指の上に右親指を重ねてみるとか、親指浮かして右手のひらでグリップ握るとか


ラウンド中に試行錯誤


特に上手く振れなかったのはアイアンと、ラフからのショット


全然刈ってないラフで力入れないと出ないのに、親指痛くちゃ。。。えーん


開き直って、楽しむことに徹したのでしたσ(^_^;)




親指が使えない状態なので、朝早くコースに着いても練習には行かず

パンケーキを堪能ラブラブ


パタ練だけはやりましたが、重くて(表示は8.2)心配タラー




すごい青空!

猛暑日予報だし、ここは熊谷に近い高根カントリークラブ


熱中症対策グッズいっぱい持ってきましたグッ




前半東コース(AG・レディースティ)


左G


フェアウェイ真ん中狙いのティーショット、怖々振ってるからとりあえず当たったというだけ


でも方向は良くてフェアウェイやや右


2打目やや左足下がり、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


おお〜、当たったよラブラブ


3打目、池越えで砲台グリーン狙うとバンカーが左右と奥にあるし花道は狭い

だからバンカー手前・花道にレイアップしよう


50y打つ感じで、池越えて左バンカーインえーん


右親指が使えなくて左に引っ掛かっちゃったもやもや


4打目残り15yのバンカーショット、と言いたいが


球は左のヘリにくっついててグリーン方向には打てないガーン


てことは奥か手前に出すしかないが、奥のOBは怖いし手前に出すか


クリーンに打ってカート道の方へ出す


5打目残り40yの砲台、ピンオーバーでオン


やっと乗ったわ(⌒-⌒; )


5歩やや下りスラの1stパット、惜しいっ!カップ舐めてるのにぃ


1歩やや上りの2nd、ここでも右親指がえーん左に引っ掛けて入らず


3パット鳥




左G


ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


親指を重ねて握ってみたのが良かったか?


2打目残り150y、5Wでトップった!左手前ラフへ


で、ラフがね本当に刈ってないんですよ


近くに行かないと球があるかわからないし、素振りしても振り抜けないようなタラー


3打目残り30y、ピンオーバー


しょうがないよね


7歩下りスラの1stパット、重くて転がらないアセアセ下りなのに


1歩やや下りスラの2ndを入れ、ボギー




左G


右手のひらで握るやり方でやってみる


ティーショットは、フライヤーで左法面の木の方向へゲッソリ


2打目つま先下がり、ラフが深すぎて普通には無理っぽいタラー


PWで体で振る!


出たラブラブフェアウェイ左


3打目残り110y、7鉄で打とうとしたら、ゴロゴロ〜アセアセ


アイアンの方がウッドよりも親指痛いかも笑い泣き


4打目残り50yの打ち上げ、上手く行ったルンルンと思ったら右キック!?グリーンの間に


5打目残り15y、ピンの先にオン


2歩やや上りスラの1stパット、入ったと思ったのに蹴られるえーん


2パット鳥




左G


ピン位置はやや右の+8y(上の段)、ピンまで116y


手前がかなり受けているので大きめ番手で。


6Hでグリーンの間狙い、うまく振れないアセアセ

ちょっとダフってなんとか池を越えたところのラフに着弾(ラフがめちゃ深そう滝汗)


行ってみると、マジで深いタラー


2打目残り50yのすごい打ち上げ・左足上がり、出ない〜もやもや


3打目残り40yのすごい打ち上げ、すごいラフからは出たけど手前のグラスバンカーにハマるえーん


4打目残り30y、ピン左にやっとオン滝汗


5歩やや上りスラの1stパット、カップ手前


2パット鳥


今日はいったい何羽飛ぶかしら笑い泣き




左G


ティーショットはまた左法面にフライヤータラー


2打目つま先下がり、PWで出す


はずが左ラフで止まるチュー


3打目、7鉄でなんとかフェアウェイに出た(^^;;


4打目、5Wでちょいダフったけどフェアウェイ右だから良しでしょう

(左グリーンだもの)


5打目残り125y、6Hでナイスショットうずまきグリーン右にオン


やった、打てたよラブラブ


8歩上りフックの1stパット、重いのに全く慣れず打ててないもやもや


2パットダボ




左G


ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


2打目残り100y強の打ち上げ・左足上がり、6鉄で狙ってみた


上手く打てたOKグリーン手前


3打目残り15yの打ち上げ、ナイス寄せうずまきピン下にぺたり


OKもらって、パーハート


大叩きした後のパーは嬉しいラブ




左G


また池越えのショート


ピン位置は左の+6y、ピンまで133y


だけど、ここもかなり受けているからおおきめで。


5Wで花道狙ったら、引っ掛けたガーン


池越えた先の松に当たり手前にキックゲッソリ池のふちぎりぎりのラフで止まる


2打目残り60yのすごい打ち上げ、ここもラフが深すぎて笑い泣き


PWで出ないもやもや


3打目残り50yのすごい打ち上げ、グリーン近くまでよじ登り打つ方向を確認して…


なんとか花道まで打てたうずまき


4打目残り20y、力尽き果てた?だいぶ手前にオンタラー


8歩上りややスラの1stパット、ナイスタッチOKカップ手前


2パット鳥




左G


ティーショットは、良い当たりOKで左ラフ


当たったことが大事ニコニコでもラフはいや〜


左狙いの2打目、5Hでいい当たりOK


3打目残り90yの打ち上げ、8鉄で打って届かないどころか戻る!?


4打目残り15yの打ち上げ、チョロるガーン


5打目、やっとピン下にオンアセアセ


5歩上りややスラの1stパット、届かずもやもや


2パットで鳥




左G


正面狙いのティーショット、ちょっとフライヤーだけどフェアウェイ真ん中だからOK


欲言えばもう少し飛んで欲しかった笑い泣きフェアウェイバンカーの左だから


2打目残り130yの軽い砲台、6Hで打ったら打ち損ないもやもや右バンカー手前でセーフ!


3打目残り30yのバンカー越え、ピン手前にオンOK


4歩上りややフックの1stパット、カップオーバー


ショートばかりだからと打ったら入らずオーバーって笑い泣き


2パットボギー



東コース


鳥 △ 鳥 鳥 □ ー 鳥 鳥 △  55(18)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット1回

3パット1回

バンカーイン1回




鳥さん、たくさん飛んだなぁ笑い泣き


野鳥の会名誉理事の仕事、久しぶりに思いっきりやったわ笑い泣き笑い泣き




実は後ろの2サムのおじさん、常に後ろで待機(仁王立ち!?)


下手すると打ち込みか?って距離まで打ってきて


私たち4サムだけど、決して遅くないと思うよ!?


ハーフ2時間くらいで終わったもの


クラブハウスに帰ってマスター室に訴え、後半は先に行ってもらうことにしました