突然襲ってきた体の不調 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

火曜日の午後


私の体を異変が襲いましたガーン




洗濯物を取り込もうとしたら、頭がグラ〜ン


あれ、立ちくらみかな?




すぐ治るかと思ったら、何度も立ちくらみが襲う


治るどころか、少しづつ酷くなってるような…


立ちくらみじゃなくて、目眩??




頭を上下に動かした時がふわふわ〜として気持ち悪いチーン


少しお昼寝してみたけれど、なかなか治らず


夕飯は軽めにして、早めに布団に入りました




翌朝水曜日、だいぶ治まったかな


でもまだちょっとふわふわしてるアセアセ




一応、体温測ると36.5度、平熱


血圧は、上が101・下が79、普通だね




考えられる原因は、更年期か偏頭痛に因るものかキョロキョロ


数年前も一度軽い目眩に襲われて、耳鼻科で漢方薬をいただいたことがあります


このままおとなしくしていれば良くなると思うけど、念の為お薬もらいに行こうかな




久しぶりに訪れた耳鼻科

(普段は脳神経外科で偏頭痛のお薬と共に抗アレルギー剤も貰ってるから)


聴力の検査は、正常範囲内


眼振(眼球振盪)もなかったので、予想通りのどっちかか?


多分、更年期じゃなくて偏頭痛と思われる


前庭性偏頭痛ってやつ!?




お薬、3種類もらいました

7日間飲んでも症状に改善が見られなければ、もう一回受診


そうでなければもう来なくていいよ〜だってニコニコ


早く治れ〜!




そうそう


先生が「Bスポット療法って聞いたことありますか?」って


確率は半分くらいだけど、偏頭痛が軽くなるらしい


聞いたことなかったような…


家に帰ってから調べてみました




Bスポット療法とは、上咽頭に塩化亜鉛などの消炎剤を直接塗布・擦過する治療法です

塩化亜鉛は、鼻の中、または口の中から綿棒で上咽頭に塗布・擦過します。病的な上咽頭炎のある場合は、治療時に綿棒に血液が付着し、ある程度痛みを生じます。しかし、治療後数時間は痛いものの、その後で症状(上咽頭の痛み、後鼻漏、頭痛など)が改善するケースが多くみられます。

*ネットから拝借m(__)m




痛いっていうのと複数回やらなくちゃいけないってのが難点か


やるとしたら勇気がいるなぁタラー




薬を受け取ったら早めのお昼

星乃珈琲のモーニングタイム、滑り込みですルンルン




可愛いパンケーキとサラダ




可愛いからおかわり(+100円)ハート

満足しました〜!


食べられるってことは、だいぶ良くなったってこと


食べた後に薬も飲んでグッ




帰り道、シャトレーゼに寄ってラウンドのおやつ買って

ついでにプリンもラブラブ


美味かったラブ




そのあと、暇になったので


この前作った向日葵のリースひまわりを手直し




モシャーっとしてるのが気に入らないチュー


そうだ、リングから花をバラして付け直そう!




一旦ほぼ全部外しました




バランス見ながらグルーガンでくっつけて




まぁ、こんなもんか爆笑




目眩の方は、薬のおかげかだいぶ楽になりましたルンルン