淑女会⁈ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ランチは何にするか…

中華ランチ、玉ねぎ抜き出来ます?

出来ますってチョキ
鶏肉とニンニクの芽の炒め物
(私、ニンニクはダメだけど芽は大丈夫らしいニヤリ)

味付けが濃いめだからご飯が進む進む

完食してしまった爆笑



後半しらさぎコース(ベント・レディースティ)


右OBが浅いので要注意注意

フェアウェイやや右狙いのティーショットは、全く飛んでないけど狙ったところにOK

2打目ややつま先下がり・3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目残り50y、ピン左のグリーン真ん中にオン

6歩やや下りスラの1stパット、切れてカップ右

2パットボギー



フェアウェイ真ん中狙いのティーショットは、どひっかけの左ガーンそっち狙ってなーい!!

球は、木に当たった!?

池セーフの木下くん滝汗

2打目3H、右の林にはやりたくないしフェアウェイ真ん中狙ってハーフで打ったらドローしてぎりぎり左ラフアセアセ

戻ってこなくていいのにタラー

3打目残り120y強の砲台、左の木が邪魔でピンは狙えない

それなら5Hでグリーン右狙い、良い当たりOK狙ったところに行きましたニコニコ

4打目残り30yの上り、かなり受けてるグリーンなのでピン下に付けたい

それがどーしてグリーンオーバーになるの!?えーん

5打目8歩下りややスラのパタローチ、加速つくつくガーンカップのだいぶ下まで転がっちゃったアセアセ

5歩上りややフックの1stパット、ナイスタッチOK

2パット鳥



左OB浅いので要注意注意

真ん中狙いのティーショットは、前ホールの突如現れた不調の波そのままに左にガーン

OBか!?

と思ったらその手前の柳に当たり落下滝汗

2打目3H、フェアウェイ真ん中狙って打ったのにまたドロー!?

左ラフの柳の左についちゃったアセアセ裏じゃなくてラッキーだけどタラー

3打目、3Hで今度こそフェアウェイOK

4打目残り130y、右ドッグしているので8鉄でレイアップ

のつもりが大ダフリンガーン

全くどうして良いのかわからない絶不調えーん

5打目、8鉄がダメなら7鉄にしてみよう

今度はレイアップ上手くいったOK

6打目残り40yのやや打ち上げ、左ガードバンカー避けて少し右狙い

上手く打ったつもりだったんだけどなー

何故かグリーンオーバー滝汗

7打目残り15y・左足下がり、ピン右にオン

乗れば良いです笑い泣き

5歩上りややスラの1stパット、切れてカップ右

2パットで+4タラー

どうにもならんね笑い泣き




池越えの短いショート

今日のピン位置は左の真ん中、センター90y

ガードバンカーの真上にカップ切ってあるアセアセ

いつもなら7鉄で打つショート

でも絶不調の私は何で打っていいのか、どれもダメなようで困るーえーん

自分を信じて7鉄で、良い当たりOK

ガードバンカーの右から。。。

早めにドロー!?

避けたいバンカーにダイレクトインえーん

2打目残り20yのアゴ高い打ち上げバンカーショット、絶不調そのままに出ないもやもや

3打目バンカーショット2回目、これまた出ないもやもやもやもや

一旦外に出て仕切り直し

4打目バンカーショット3回目、やっと出た笑い泣きピンオーバー

8歩下りややスラの1stパット、意外と速くてカップオーバー

1歩の2ndを入れて、鳥



このホールは、フェアウェイ左は傾斜で左の林に流れます注意

フェアウェイ右狙いのティーショットは、ちょいダフって右ラフに笑い泣き

3人とも右ラフ笑い泣き

フェアウェイやや右狙いの2打目3W、トップった〜アセアセ

球は勢いよく転がり続け、グリーン手前ガードバンカーの手前ラフへ

バンカー越えになるけど、まぁいいか爆笑

3打目残り60yのバンカー越え、上手く打てたOK

球は落ちたところから前へ行かずに右キック!?

グリーン右端にオン

チロルさん、ガードバンカーの右アゴぎりぎり通ってグリーンに乗せてきたポーン

天国と地獄の境目を通ってったよ爆笑

7歩やや上りスラの1stパット、カップ右へ

2パットボギー



ここはフェアウェイ曲がり角の一番右の木の右を狙うか、木の間を通してショートカットするか

私は木の右狙い、のはずがかなり右に飛んで右ラフぎりぎり笑い泣き

2打目残り190y・3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目残り60y、ちょうどいいだろうと思って打っているのにグリーンオーバーする不思議タラー

いつもより飛んでる!?

4打目16歩やや下りスラのパタローチ、ナイスタッチOKカップ下へ

1歩のパットを入れて、ボギー



ピン位置は右の真ん中、センター120y

グリーンオーバーは寄せにくいので手前からがベスト

5Hでティーショット、良い当たりOK手前ラフに落ちてぎりぎりカラー

2打目10歩やや上りスラのパタローチ、カップオーバー

1歩のパットを入れて、パーゲットチョキ



このホールは、グリーン奥に見える清掃センターの煙突のピカピカ狙い

ティーショットは、ピカピカ方向じゃなくてかなり右ーアセアセ広くて助かった滝汗

2打目残り130yの池越え砲台グリーン、う〜ん無理して狙うのはやめておこうタラー

6鉄でフェアウェイにOK

3打目残り80y弱・9鉄、いい加減飛びすぎてること学習すればいいのに普通に打ってグリーンオーバーアセアセ

4打目残り10y、ピン手前にオンOK

上手く寄せられたハートと思っていたら、私と同じようなところからチロルさんが内側に寄せてきたびっくり

さらに、反対方向からこみるさんが私達のさらに内側につけてきたポーン

なんだよー笑い泣き

まみか先生、打ちまーすパー

3歩やや下りフックの1stパット、切れなかったよびっくり

2パットダボ

それを踏まえて生徒のお二人、結果は内緒( ´艸`)




最終ホール

昔は、今の白ティちょい手前辺りが赤ティでしたが

疲れ果てた女性たちがあまりにも池を越えないので、最近は池の先が赤ティになってることが多々(たまに池越えもあります)

池の先からだとサービスロングなのラブラブ

ただし、右のOBは浅いので要注意注意

真ん中狙いのティーショットは、いい当たりのドローOK

2打目、このホールは何故かウッドを持つとミスをするタラー

なので3Hで、良い当たりOKフェアウェイ右

3打目残り120yの打ち上げ・4H、良い当たりOK

イケーーー!

グリーンの土手を駆け上り…

力尽きてちょい戻る笑い泣きグリーン手前

4打目残り15y・左足上がり、最後の最後でナイス寄せうずまき

ベタピンでOKいただきましたラブ

1パットパーチョキ



しらさぎコース(2675y)

△ 鳥 +4 鳥 △ △ ー □ ー  51(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ2回
1パット3回
3パットなし
バンカーイン1回


TOTAL 104(34)

フェアウェイキープ
1パット
3パット
バンカーイン2回



いやぁ、参ったアセアセ

ここまで不調になるとは滝汗

バンカー出すにも3回かかるなんて、ドライバーがどこ飛んでいくか全くわからないなんてゲッソリ

よく100台で上がれたなぁ笑い泣き

こみるさんチロルさんにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



ホステスの私が不調なのに、このお二人はナイスショット連発でうずまき

こみるさんは、遠征用のサブバッグでフルセットじゃないのに健闘してましたラブラブ

特にアプローチがね、素晴らしい拍手

練習してるんだなぁってしみじみ思った

私もやらないとなぁ笑い泣き

チロルさんは、いつもの豪快ドライバーショットとどんなライからでもいい当たりのウッドびっくり

そしてパッティングが良くてスコアを作ってましたねぇ

見習わなくちゃ!



三桁ターズからそろそろ脱却したいぞーチュー



ラウンド終わって午後1時半ルンルン

お昼タイムの豪雨も回避、午後もすこーしポツッと来たような??で終わって雨に降られずハート

待ちもあんまりないスムーズなラウンドで

ストレスあるとすれば、私のどーもならんショットだけ笑い泣き



少しお茶しますか、とレストランへ
久しぶりにアップルパイを食べましたりんご

コーヒーはミルク入れてあんまりかき混ぜない派口笛

飲んでるうちに勝手に混ざるでしょ

でもブラックは無理爆笑



楽しい一日をありがとうございましたニコニコ



帰り道、暗いヤバそうな雲に向かって車を走らせたら

コースを出て数分でポツポツ来て、雨がザー傘

家に着く頃にはほぼ止んで濡れずに済んだ爆笑

やっぱラッキールンルン