お寿司屋さんコンペ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

水曜日は第88回お寿司屋さんコンペゴルフ



最高気温30度予報ってことは、芝の上じゃあきっと超えるよね!?

ペットボトル2本とos-1ゼリー、氷嚢と、あと凍らせたトマトゼリーも持っていこうっと口笛

この他に着替えと、配る為のマスクと、カートバッグ

荷物が重いし多くてたいへーんアセアセ



大宮ゴルフコース、住宅街の中にあって木にセパレートされた林間
アップダウンはあまりないけど、砂のない固いガードバンカーが曲者で滝汗

毎度毎度何故かやらかす苦手なコース



同組は、72歳のAさん男性トイレ、30代の体も心も大きなBさん男性トイレ、Bさんのお友達で初参加のCさん男性トイレ

Cさんは、実はコースデビューしたばっかりの初心者滝汗

スタート前の素振り見て、「野球やってる!?

バリバリ野球してる人でした爆笑

てことは、飛ばすなーキョロキョロ



この会は、必ずキャディ付き

今回付いてくれたキャディさんは皆んな若い!

話を聞くと、このコース専属の派遣キャディさんなんだって

動きもキビキビしてるし、グリーンの読みもしっかりしてますグッ

Cさんのことは、Bさんとキャディさんに任せようニヤリ



前半OUTコース(Aグリーン・レディースティー)

右G

ん〜、なんだかドキドキするなぁ

いつも叩いちゃうこのコース、無事にラウンド出来るかしら滝汗←既にマイナス思考に陥ってる

やや左狙いのティーショットは、いい当たりでフェアウェイ右サイド笑い泣き

2打目、体の固い朝一は3HでOKフェアウェイ真ん中

3打目残り40yの打ち上げ、グリーンは左手前に傾斜してるから右上を狙いたい

ダフったーゲッソリ右の木の根元

4打目残り15y・つま先上がり、グリーン真ん中に落ちて左にコロコロ〜

落ちないで〜アセアセ

左端でストップ滝汗

8歩上りスラの1stパット、カップ掠めてオーバーチュー

1歩フックの2nd、カップぎりぎりクルンって入った笑い泣き

2パットでダボ笑い泣き



左G

やや打ち上げのティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り110y・5H、正面ガードバンカーに入れないようグリーン右狙いで打ったら。。。

右のガードバンカーに届いちゃった笑い泣きナイスショットチーン

3打目残り10yのバンカーショット、なにこれ!

下がめっちゃ固いアセアセ

抑えめに打ったのにピン大オーバーガーン

22歩やや上って途中から下りスラの1stパット、上ったところで止まっちまった笑い泣き

5歩やや下りスラの2nd、カップ右

3パットでダボもやもや



右G

ピン位置は真ん中+5y、ピンまで120y

前組がグリーンにマークして打たせてくれるらしい

こういうの、キンチョーするよね滝汗

5Hでティーショット、良い当たりOKスジってるルンルン

でもグリーンに届かずカラー

2打目残り20y、あの辺に落としたいなぁ。。。

ハーフトップゥゥゥアセアセピンオーバー

4歩下りほぼ真っ直ぐの1stパット、カップ手前でストップ笑い泣き

2パットでボギー



右G

ドラコンホール

打つ前にドラコンって意識させないでくれます?

私みたいなメンタル弱子は、ダフリーンガーン左の林の中へ笑い泣き

2打目、3Hで転がして木の間からフェアウェイへOK

3打目、それじゃそろそろ3W使ってみようルンルン

ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

4打目残り90yのやや打ち上げ、真ん中の木が邪魔だ滝汗

3Hハーフで低く花道狙って、右出た〜タラーラフで失速笑い泣き

5打目残り20yのやや打ち上げ、ピン大オーバータラー

なんか今日はアプローチがうまくいかないチュー

14歩下りややフックの1stパット、下り読みすぎ〜アセアセ

3歩やや下りフックの2nd、カップぎりぎり手前でストップ笑い泣き

地震来ないかなーキョロキョロ

また3パットでトリ鳥



ヤバイ

やっぱり大宮ゴルフは相性悪いチュー



左G

ドラコンホール

このホールは男性とティーイングエリアが近いからドラコンは絶対無理

だから欲張らなくていい〜爆笑

ティーショットは、ナイスショットうずまき右方向

2打目3H、フェアウェイ真ん中狙ったのにまた右ラフチュー

3打目残り75y・9鉄ハーフ、左に引っ張っちゃったゲッソリグリーンから溢れちゃうアセアセ

ぎりぎりでストップ

でもさ、カラーがモフモフでグリーンからこぼれた方が良かった気がする滝汗

11歩上りややスラの1stパット、球の上の方にコンタクトして転がらなーい笑い泣き

3歩上りの2nd、入ったハートと思ったのに蹴られたチーン

またまた3パットでダボ_| ̄|○



左G

ティーショットは、フェアウェイ真ん中の木の右狙って

ナイスショットうずまき木の右抜けたルンルン

2打目3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ左方向

3打目残り40y強、左ラフの木が邪魔だ滝汗

しょうがない、グリーン右狙おう

そして右端にオンタラー

10歩やや下りスラの1stパット、カップ手前でストップチュー

地震〜!風でもいいよ〜!!

2パットでボギー笑い泣き



右G

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

花道狙いの2打目3H、右飛んだ〜ゲッソリバンカーイン

え〜ん、やっぱりカッチカチのバンカー笑い泣き

3打目残り20yのバンカーショット、飛び過ぎグリーンオーバーアセアセ

4打目残り20y、ピン左にオン

6歩やや下りフックの1stパット、カップ右に

2パットでダボ



右G

ピン位置は真ん中の右、ピンまで100y

5Hはちょっと大きいかなぁ

でもグリーン手前カラーが受けてるからなぁ。。。

初志貫徹!5Hでティーショット、ちょいダフったタラー

球はグリーン左カラー

ダフって距離はちょうどよかった笑い泣き

2打目14歩かなり下りスラのパタローチ、このくらいかなぁと打ったら…

意外と転がらない笑い泣き

3歩下りややフックの1stパット、カップぎりぎり手前でストップチュー

もう今日はそんな日なの!?

2パットでボギー



左G

右はすぐ民家なのでショートカットはNG

なんだけどもー!

そっちを狙ったはずはないんだろうけどもー!!

Cさんの球は民家のある方に勢いよく飛んでったガーン大丈夫かなぁ

私はフェアウェイの木の左狙いのティーショット、狙ったとこに飛んだルンルン

と思ったら木に当たって真右にキーーーックゲッソリ林の中へ

カート道のさらに右に転がってた

2打目、7鉄でフェアウェイに出すだけ笑い泣き

3打目3W、良い当たりでフェアウェイ真ん中OK

4打目残り120y・4H、ドローイメージでグリーン右狙いがまんま右タラー

5打目残り20y・左足上がり、ピン手前にオン

10歩上りややフックの1stパット、カップ手前で切れて左へチュー

カップに嫌われてる気がするのは気のせいだろうかチーン

2パットでダボ



OUTコース(2719y)

□ □ △ +3 □ △ □ △ □  52(21)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パットなしゲッソリ
3パット3回もやもや
バンカーイン2回



やっぱなんとなく自分のリズムじゃないんだよなぁタラー

何かゴル友さん達とラウンドしてるときとは違う感じ

このコンペになるとこうなるのは何故なのか、自分でもさっぱりわからないショボーン



同組のメンズ、Aさんは優勝あるかも口笛←でも馬買ってないアセアセ

かなり調子がいいみたい

エピックフラッシュ使ってて、飛ぶし曲がらないの!!

年齢詐称じゃないのか!?爆笑



ガタイのいいBさんは、飛ばすんだけど曲がる笑い泣き

なのに色が気に入ったとかで赤いボール使ってるから、目で追えない滝汗

ボールの行方は本人とキャディさんに任せるわ笑い泣き



そして初心者Cさんは、長身生かして飛ぶけどやっぱ曲がる

キャディさんの初フォアーはこの方笑い泣き

見ていると、アプローチで手首使うからロフトが寝て距離をロスしてるように感じるなぁ

でも初心者という割にアプローチもバンカーも上手いと思うグッ

すぐに上級者入りするんじゃないかしらキョロキョロ