毎年恒例長野ラウンド旅行 今年はすったもんだ(^^;; その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

水曜日の朝5時40分過ぎ、空は明るくなったけど朝日が見られないショボーン

そして今年も朝靄があっという間に立ち込めて

辺り一面真っ白!

でもこの朝靄も、朝ごはん食べている間に消え去っちゃいましたグッ



朝ご飯は、7時〜バイキング

お蕎麦やレタスしゃぶしゃぶ、おやきにパンにヨーグルト

他にも色々あったけど、食べ過ぎないようにコレだけ



朝7時半

急いで食べてチェックアウトしたら、ホテルから車で少し移動して標高1300mの小海リエックスカントリークラブへ車

だって朝8時過ぎのトップスタートなんだものアセアセ



少しはパタ練する時間あるよね?
スティンプ9.2!!

しかも八ヶ岳の芝目が効いているグリーンです滝汗

ただこの練習グリーンはまだ濡れていて、そんなに速くは感じなかったな



外気温8度、曇ってて寒いガーン

用心して持ってきていたカイロが役に立つ〜ラブラブ



使用ティーを何処にしようか

主人はせっかくだから、とフルバック
(青ティー6800yのさらに後ろだから、7000yくらいかな)

78歳の父と、一回り下のNさんはレギュラー

せっかくだから同じにしようと言われて、私もレギュラータラー

いいですけどね、たくさん打ちますよ?笑い泣き



更に、オリンピックもやることになっちゃったアセアセ

メンタル弱子の私、むしり取られるのか!?滝汗



前半OUTコース(レギュラーティー)

寒いから長袖の上に上着を着込んでいたけど、レギュラーからやるとなれば少し真剣プンプン

上着を脱いでやや右狙い・打ち下ろしのティーショット、ナイスショットうずまき狙いよりやや右だけど、フェアウェイ右サイドで無問題!

2打目やや左足下がり・5W、ダフリンもやもや

5Wと3Hを手に持ったまま球のところへランニング

3打目残り110yの打ち上げ、カートに戻るのが面倒なので手持ちの3Hハーフでナイスショットうずまき

グリーンに乗るかと思ったら、手前でストップチュー

4打目残り30y弱、ピン手前にオン

グリーンに乗ったら、歩測する前にグリーン周りにある赤い巣箱を探します

そこから八ヶ岳の目が順目なの

8歩上りスラの1stパット、ちょい逆目だし少ししっかり目に打ってナイスタッチOK

OKいただき、ダボ



ティーショットは、ナイスショットうずまきでフェアウェイ真ん中

左狙いの2打目左足上がりややつま先上がり・3W、狙い通りで良い当たりOKフェアウェイ左サイド

3打目残り110yの打ち下ろし・つま先下がり、アイアンしか持ってきてないアセアセ

このつま先下がりじゃフルスイング出来ない、届くかなタラー

8鉄で当たりは良かったけど、やっぱり全然届かずチュー

4打目残り30y強、ピン左にオン

6歩やや上りスラの1stパット、カップすれすれ笑い泣き

2パットでダボ



ティーショットは、ナイスドローうずまきで左ラフ

2打目クリークまで170y・つま先下がり・3W、良い当たりでフェアウェイ右方向OK

クリーク越えの3打目3W、ナイスショットうずまき

頑張れ〜!越えろ〜!!

越えた〜爆笑フェアウェイ真ん中

左のクリーク方向に打っちゃって球を探す父(左端に小さく写るのが父)↓
この後、すごいところから打ってグリーンにオン拍手

左足上がりの4打目残り70yの打ち上げ・9鉄ハーフ、ピン手前にオンOK

11歩上りフックの1stパット、ナイスタッチでカップ右OK

OKいただき、ボギー



すごい打ち下ろしのティーショット、良い当たりのドローOKフェアウェイ左方向へ

2打目やや左足下がり・3W、ナイスショットうずまきでフェアウェイ真ん中

3打目残り80yのやや打ち下ろし・左足下がり、8鉄で小さめに…

のはずが、ロフトが立ってインパクトゲッソリ

低空飛行の鋭い球はグリーン向かってアセアセピンオーバーして奥にオン滝汗

19歩下りフックの1stパット、良い感じに打てたOK一筋違いでピンオーバー

2歩上りの2nd、もう短いし真っ直ぐで打ったらスラった笑い泣き八ヶ岳め〜チュー

3パットでダボ



しかし寒い

お腹が冷える

やっと見つけた休憩小屋にて一息女性トイレ爆笑



ピン位置は真ん中奥、センター130y

距離だけ考えれば4Hだけど、池がグリーン近くまであるからキャリーが足りないタラー

5Wでティーショット、が力んで低空飛行アセアセ

池向こう岸ギリギリに落ちて跳ねて、飛び出………かけて落ちた波

ざんね〜ん笑い泣き

特設ティーから3打目残り40y弱、下りのフックだから落とすところはあの辺り?

我ながらナイスアプローチラブ

コロコロ転がってピン左にピタリうずまき

1歩のパットを入れて、鉄ゲットチョキやっとオリンピック1点目ラブラブ



ティーショットは、ナイスショットうずまきでフェアウェイ真ん中

2打目ややつま先下がり・3W、ドローしてフェアウェイ左へ

3打目残り70yの打ち上げ、・9鉄で、ピン左手前にオン

10歩上りスラの1stパット、ライン一筋違い〜笑い泣き

2パットでボギー



ピン位置は真ん中奥

ここのショートはレギュラー198yと長すぎるのでレディースからハートセンター135yのやや打ち上げ

左は崖で狙うなら右!

5Wでティーショット、ちょいと力んでグリーンにギリ乗らなかった⤵︎

あ、でも此処から入れたらダイヤモンド!?

な〜んて、無理だけど笑い泣き

そうは言いつつ内心狙った2打目残り30yのアプローチ、ナイス寄せOK

2歩やや上りスラの1stパットを入れて、鉄ゲットチョキ

あ、パーもゲット爆笑

もう頭の中はコインたちだらけ!?



やっと晴れてきた〜太陽
暖かくなってきたから上着も脱げるルンルン



頭の中をコインたちだらけにしちゃうからチュー

欲望渦巻くティーショットは、トップアセアセ

更に深いラフからの2打目3H、フライヤーしないようにと気をつけたら頭叩いたもやもや

人間、欲張ったらいかんねプンプン

謙虚に行こう!

左狙いの3打目3W、ナイスショットうずまき池に向かってく傾斜でフェアウェイ右サイドアセアセ

4打目残り50yのやや打ち上げ、PWを短く持ってハーフで打ったらトップってグリーンオーバーゲッソリヒョエ〜〜〜アセアセアセアセ

5打目残り25y・グリーンは下りの順目滝汗、私的には上手く打ててピン下にオンOK

3歩やや上りフック?の1stパット、カップそばでスライスチュー

2パットでトリ鳥



打ち下ろしのティーショットは、またダメ〜アセアセ左カート道に飛んで跳ねてフェアウェイ真ん中まで戻ってきたびっくり

2打目左足下がり・3W、右飛んだ〜アセアセ

左狙いの3打目左足下がり・3W、ダフって狙いより右ガーン

右ってことは、そっちにあるのは。。。

ポチャン波_| ̄|○

5打目残り90y弱のやや打ち下ろし、9鉄でちょいダフったけれどぎりぎり乗った笑い泣き

8歩上りフックの1stパット、これがなんと入っちゃったびっくり爆笑ラブボギー

金ゲットチョキ



OUTコース(3127y)

□ □ △ □ □ △ ー +3 △  50(16)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ5回
1パット3回
3パット1回
池ぽちゃ2回



お昼は、サラダバーとデザートバーが付いてきますルンルン



目移りしちゃって、色々取ってしまったアセアセ
栗饅頭にお月見団子、鳴門金時まんじゅう、ベイクドチーズケーキにアップルパイ爆笑



サラダだけ食べてメインが来るのを待ちます

しばし待ってやってきたご飯ハート

信州らしく天せいろ割り箸
でも天ぷら全部は食べられなかったわ〜お願い

だってデザートが待ってるんだもん( ´艸`)



デザートはもちろん、お皿に取った分は完食チョキ

ベイクドチーズケーキとアップルパイが特に美味しかったハート