暑いぞ熊谷(^^;) その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨日のブログでもふれましたが

水曜日はいつものお寿司屋さんコンペ

第85回ですびっくり



今回は「暑いぞ熊谷」の熊谷ゴルフクラブ

荒川の河川敷だけど、浦和ゴルフ同様林間みたい

一応、目標は100切り口笛

出来るといいな〜ルンルン



クラブハウスから小川にかかる橋を渡り
土手を越えると、コースや練習場があります

ここを訪れたのはまだデビューしてそんなに経ってない頃で、全然覚えてないタラー



練習場は、グリーンやアプローチ、小さなバンカーの他に打ちっ放しも
↑倶楽部対抗あたりから調子が良いと嘯く主人

今回の優勝候補?

私の本命は、ゴルフ仲間のお姉さまだけどねー口笛



主人の球を5球ほどもらってウッドとドライバーの練習

本当なら暑いし体力温存でやらないでおくんだけど、前日火曜に練習に行ったら
強風のためネットを下ろしてるのでドライバー禁止だって笑い泣き

だって私のドライバーの飛距離、男性のウッドよりもないよ!?

何かおかしいよーチュー

そんな訳で、ひたすらウッドとアイアンの練習してたので、どうしてもドライバーを少し打ちたかったの



打ちっ放しの後は、アプローチを少しとパタ練

そんなに速くないなぁ

よく見ると、エアレーションの跡が見えるし

8.5?9.0はないだろ??



前半OUTコース(ベントグリーン・レディースティー)

この日はメインのバミューダではなくサブのベントだから少し短め

そして、ここのコースの各ホールは樹木の名前がついてるんだって!

そうは言っても、ゆっくり見ている余裕はなかったけどねタラー



1番梅 ミドル 351y 左G 
コンペ1組目の私、同伴者は平均年齢80弱のシニア3人おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん

でも白から回るんだって!元気だなぁびっくり

当然キャディさんはそちらにかかりきりになるだろうから、私はマイペースでルンルン

ティーショットは、左〜アセアセ何のために練習したのやら滝汗

球は左バンカーのアゴの上

2打目左足上がりつま先下がり、グリーン方向には大きな木があるから打てないタラー

ここは無難に8鉄でフェアウェイへOK

3打目残り140y弱・3H、腰が動いてないアセアセダフって花道に

4打目残り30y、え??届かないの!?

グリーンカラーぎり手前のラフ

5打目残り10y、これはナイス寄せうずまきピン右へ

OKいただき、ダボ



2番欅(けやき) ロング 397y 左G
ドラコンホール

ティーショットは、当たりいいけど左〜!

ラフに1y程入っちゃってるから権利なしショボーン

2打目3H、フェアウェイ右方向

3打目残り120y・ややつま先上がり・5H、ダフらないように気をつけたら頭叩いたえーん

4打目残り50y、上手く打てたうずまきと思ったのに届かずタラー

5打目残り15y弱、これは上手く寄せられたうずまき

1歩やや上りフックの1stパット、読み過ぎた!?オーバー

2パットでダボもやもや



3番菖蒲 ショート 125y 右G
ピン位置は真ん中左、120y

池越えのティーショット、ちょいダフってバンカー手前

バンカー越えの2打目残り40y弱、ピン左にオンうずまき

2歩やや上りスラの1stパット、おじさんが「これは入るよな〜」とプレッシャーをかけてくる…

入らないし滝汗ふぇ〜ん笑い泣き

2パットでボギー

練習グリーンよりもかなり速いんですけど!?



4番櫟(くぬぎ) ミドル 307y 右G
ここでやっと、どうイメージしてクラブを振るのか思い出してきて…

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右方向

2打目5W、ちょっとカミ気味だけどフェアウェイ

3打目残り80y、9鉄で打ったらグリーンまで行かずカラーでストップ

ここのコースのグリーン、殆ど砲台だから距離通りより少し多めに読んだ方がいいのかもしれない

それにラフの芝がかなりしっかりしていて、ラフに落ちると止まっちゃう

後で聞いた話、野芝が混じってて強いんだってアセアセ

4打目16歩上りややスラのパタローチ、読んだ以上に曲がりカップ右へ

3歩やや上りスラの1stパット、カップオーバーアセアセ

2パットでダボ



5番楠(くすのき) ミドル 317y 右G
このティーショットは、今日一ルンルン

2打目5W、これもナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目残り65yのやや打ち上げ、ちょい右のグリーンカラー

4打目9歩やや上りフックのパタローチ、オーバーアセアセ

グリーンの速さに未だ対応できずタラー

3歩やや上りスラの1stパット、カップ過ぎてった笑い泣き

2パットでダボ



6番木蓮 ミドル 266y 左G
右狙いのティーショット、狙い通りうずまきフェアウェイ右サイド

2打目残り170y、右ラフ方向へ

行ってみると球がすっぽり隠れる深いラフで滝汗

3打目残り25y、上手く打てたけど芝に食われてカラー

4打目10歩上りややフックのパタローチ、カップ右へ

OKいただき、ボギールンルン



カートナビにスコアを入れてくキャディさん

皆んなのスコアも見られますよってびっくり

見てみると、トップは主人(ま、それは想定内だが…)

そのスコアが、ー1

アンダー!?

好調だというのは嘘じゃなかったのね笑い泣き



7番睡蓮 ショート 126y 左G
ピン位置は真ん中、130y

風はややアゲンスト

3Hでティーショット、当たりイマイチでグリーン左手前

2打目残り20y弱・左足上がり、ピン左にオンうずまき

2歩やや下りスラの1stパット、入った〜ラブラブ

パーゲットチョキ



8番百日紅(さるすべり) ロング 409y 右G
ドラコンホール

ティーショットは、プレッシャーに負けずナイスショットうずまきフェアウェイ左方向

ナイスショットしたおじさんの先に行ってたので、遠慮なく旗に名前を記入ニヤリ

2打目5W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目、グリーン手前に池がある!

となると狙うのは左!?

3Hでフェアウェイ左狙い、がそれよりも左へアセアセ

林の中まで行ってなくて助かった滝汗

4打目残り70y・ややつま先上がりの左足下がりタラー、グリーン左手前カラー

5打目12歩上りスラのパタローチ、ピンオーバーアセアセそんなに行かなくても滝汗

6歩やや上りの1stパット、さっきのオーバーが頭から離れず、お約束のショートもやもや

1歩の2ndを入れて、ダボ



9番マテバシ ミドル 288y 右G
ティーショットは、まあまあの当たりでフェアウェイ真ん中

2打目残り140y・3H、ダフリンゲッソリ

3打目残り90y・8鉄で、乗せられずグリーン右方向へ

4打目残り20y、上手く打ったなと思ったけど…

行ってみたら、乗ってたもののピンまで遠いタラー

30y近く打っても良かったっぽい

7歩やや上りフックの1stパット、カップの縁で止まっちゃった笑い泣きあとひと転がり〜!

2パットで、ダボ



OUTコース(2586y)

□ □ △ □ □ △ ー □ □  50(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ5回
1パット2回
3パットなし



うむ、見事なダボペース笑い泣き

なんとなく体の動きがスムーズじゃないんだよな〜

こんな日もあるか…

ていうか、こんな日だらけ??



リーダーズボードのトップは相変わらず主人だけど、気づけば+1になってる

私の本命のお姉さまも悪くない

皆んなの持ちハンデを思い出しつつボードを見て、ワクワクルンルン



お昼ご飯は悩んであさりのペペロンチーノにしたんだけども。。。
あさりととびっこと菜の花の他に入ってるのは、大量の玉ねぎガーン

ひたすら、玉ねぎ避けてあさりの殻外してを繰り返してた

食べた気がしないぞ笑い泣き