台風24号がやってきた | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

台風24号がやってくるという日曜日

主人はホームへタラー



でも幸いなことに、ラウンド中は小雨→曇り予報

洗濯物が増えなくて済むわニコニコ

雨続きだから、部屋の中に洗濯物の林が出来ちゃってるんだもん

これ以上は勘弁してアセアセ



私は何して過ごそうかな口笛

前から気になっていたここ
リビング隅のいちごちゃんビーグル犬あたまスペースです



昨年4月15日、我が家にやってきたいちごちゃん

最初はおトイレもちゃんと出来ず、夜はこのケージの中でお休みなさいzzz

今じゃ、おトイレしたくなるとちゃんとリビングのサッシの前で「出して〜!」アピールしますチョキ



おトイレが出来るようになると、このケージはいちごのおもちゃ入れに

いちご釣り2本に、大事なタオル、ボール、ぬいぐるみなどなど
どんなに汚くても捨てられないタオル滝汗

いちごにとって大事なものらしいのでしょうがないかタラー



アップルはおもちゃで遊ばなかったから、おもちゃで遊ぶいちごが新鮮で

与えてるうちにおもちゃがどんどん増えてしまったアセアセ

これも、片付けようとすると食いついてくるから大事なんだろうな



ケージの上にはアップルのオムツとかトイレシーツとか乗っかってるし

雑然としてるから、そろそろ整理しないと滝汗



まずケージは畳んで物置へ

お掃除したら、使ってないプラスチックケースを持ってきて…



とりあえずこんな感じに片付けてみましたニコニコ



お腹が空いてきたので〜
いつもの高倉町珈琲で、エッグスラットモーニングコーヒー

早めのお昼ねグッ



帰宅したら、玄関の飾り棚も夏から秋バージョンに変更紅葉
この前作ったハーバリウムを中心にハート

周りにはラウンドで拾った松ぼっくり

今年もまた何処かで拾っちゃお口笛



そうこうしてると主人から着信スマホ

コースが空いてて早く終わったんだって!

いつもより2時間近く早いよ!?



で、夕飯のお買い物がてら買ってもらったラブ
紅芋のモンブラン

幸せ〜ラブラブ



日曜の夜、いらっしゃいました台風24号
台風

ゴーゴー、ザーザー、ビュービュー

うるさいし、時折家が揺れて寝てられないガーン



念のため、物干し竿を外しておいたけど

やっておいてよかったアセアセ

朝起きて庭を確認すると、重さがあって倒れなそうなゴミ箱が倒れてるし

物干し台はひん曲がってるし滝汗



鉄道の架線支障やら倒木やら、ニュースでも色んな被害を報道してましたね

ホームコースも、倒木や河川増水で月曜火曜はクローズタラー

いつもの練習場でも、毎年綺麗な花桜を見せてくれる桜の木が…ゲッソリ



練習場の帰り道、カーブミラーが背中を向いてたり、信号機がもう少しこっちを向いてくれたら見やすいんだけどな〜な方向に顔を向けてたり滝汗

台風の風でこんなのも動いちゃうんだと驚いた


我が家地方はこのくらいの被害で済んだけど、もっともっと深刻な被害を受けた方々が大勢いるはずガーン



もう台風はお腹いっぱいですチュー

今年の分は終わりにしてくれないかしら…



と思ったら25号が来るのよねチーン

偏頭痛がぁゲッソリ