台風一過 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

台風21号が通り過ぎ、想像以上の被害に言葉をなくしていたら

今度は北海道の地震ガーン

地球は一体どうなっているのかアセアセ



被害に遭われた方々の不便さ辛さは、私の想像をはるかに超えるでしょう

お見舞いを申し上げることしかできません

どんな言葉も陳腐に思え、何をどう言っていいのやら…

ごめんなさい



主人が北海道北東部に住む知人と連絡を取ったところ、無事だそうです

ただ食料がないんだとか…

流通がかなりの打撃を受けてしまっているから

こちらから手助けしてあげたくても出来ない、もどかしい状況

一刻も早い復旧を望みますお願い



そして、こんな時にブログアップしていいものかどうか悩みましたが

せっかく書いたのでアップしますね






台風21号が去った翌日、平日お休みデー

前日のラウンドキャンセルしちゃったから、ラウンド入れてもよかったんだけど

天気予報がさぁ、台風一過で風強く猛暑になる模様滝汗

やめといたほうがいいかも…



でもそしたら、何して過ごす??



なんとなく…、温泉!?←ワンパターン化してるアセアセ



どうせならまだ行ったことのないところに行こうと決め、お家を出発車

ナビ子ちゃんの言うままに車を走らせたけど



ねぇ、こんな街中走ってたら時間かかりすぎるよアセアセ

裏道の方が遠回りだけど確実に早いはず

ナビ子ちゃんってある意味真面目だよね笑い泣き



やっと目的地に到着し、第一駐車場に入れようとしたら

門が閉まってるびっくり



しょうがなくUターンして第二駐車場にイン



やってきたのは埼玉県日高市のサイボクハム
ブタさんに会えるラブラブ



はずだったのにぃえーん

水曜日は定休日なんだそうです_| ̄|○



あ、でも、第一目的のサイボクハム併設の温泉施設はやってました
ph8.1、ナトリウム塩化物泉の花鳥風月♨︎

口コミがわりといいので気になってたのニコニコ



入り口で受付をし、そのすぐ横に置いてあるタオル類を自分たちでお風呂まで持って行くシステム



今回、女性は花鳥の湯

早速露天風呂へ



おお〜!びっくり
HPより拝借の写真↑



まず目の前に広がる大露天風呂

右手に、小さいけど流れるプールならぬ流れる温泉爆笑

そして階段を上ったところに、空中露天風呂

大露天風呂の奥には洞窟の足湯



まずは、大露天風呂へ

41度の湯温で露天風呂にしては熱め

お湯は、透明の薄い黄褐色

舐めるとしょっぱいチュー



お次は、空中露天風呂?

いや、人が2〜3人入ってるみたいだから、足湯へ



足湯と言っても膝くらいまで深さがあるので、半身浴のつもりで腰から下を温めるように

大きな岩をくり抜いたような洞窟風呂になってて

くり抜いた天井から降り注ぐ日差しが水面に反射し、波紋が岩の壁に映し出されてる

天然の癒し映像のようにキラキラゆらゆらキラキラ



39度のぬるめのお湯にのんびり入ってたら、ジンワリと汗をかきタラー



さて、そろそろ空中露天風呂に行こう口笛



お一人入ってたけど、お邪魔しま〜すルンルン

こちらは湯温40度



上から下の大露天風呂を見下ろし

下々の者よ、くるしゅうない照れ



これがやりたかったのだ爆笑



ここのお風呂がね、ただの露天風呂じゃなく炭酸泉でびっくり

泡泡いっぱいラブラブ

ラムネみたいラブ



お風呂から出ると、体についた泡泡がシュワシュワ消えていくのが気持ちよかったグッ



流れる温泉は人が結構入ってたので諦めて、内湯に浸かり

そろそろ出なくては、主人を待たせちゃうアセアセ



支度してロビーに行くと、ソファで寝てるしzzz

ソファのところにもブタさん豚
この顔はめパネル、一瞬やろうかと思ったけど

顔の位置が低く、さらに穴が小さい滝汗

明らかに、小さい子供用ね

私がやったら白い目で見られそうだアセアセ



ちょうどお昼時だったので、ご飯を食べに目の前のレストランへ

普通の日帰り温泉施設のレストランを想像してたら、街中のお食事処みたいな雰囲気のちゃんとしたレストランでしたびっくり



せっかくサイボクハムに来たんだから、食べるのはブタさんよねてへぺろ
リブロースの西京焼き膳

柔らか〜いお肉でしたグッ



食後に、フレッシュなフルーツジュースもハート 
こちら、ビューティーベリーという名が付いてまして

謳い文句は「お疲れ気味の時に」だってさ笑い泣き



温泉とのダブル効果で美人になれるかしらラブラブ

ご馳走様でしたお願い



帰宅後、用事で少し遠めのミニストップへ

で、やっと果実氷いちごを食べられたラブ
うちの近所のミニストップ、やめちゃったから諦めてたの

冷た美味しいラブラブ



帰宅したら、昨日の残りのケーキも食べて…

うん、そろそろ運動しないとやばいねアセアセ

ジム行かなくちゃ!