久々のラウンドデート⁉︎ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

少し早めのお昼ご飯

炙り豚丼のご飯少なめでハート
てっぺんに卵黄乗せようとしたら、落ちて割れたタラー

やや味濃いめながら、美味しく完食グッ



外に出ると、お日様太陽ギラギラ滝汗

暑いアセアセ

時間がまだ余ってたので、パタ練

せきれいコースよりも速いよぉアセアセ

何度も転がして、タッチ合わせ



後半ちどりコース(par37・ベントグリーン・レディースティー)

1番440y
ティーショットは、また右〜アセアセ

2打目7鉄でフェアウェイに出す!、はずがへなちょこショットでラフ止まり滝汗

3打目3H、ナイスショットうずまき左ラフ

4打目残り110y強のやや打ち上げ、まっすぐグリーン狙うには高い木とバンカーが…

木の右・グリーン右端からドローでグリーンを狙う!

5Hでナイスショットうずまきぎりグリーンに届かずカラー

5打目10歩やや上りフック・左足上りのパタローチ、打ち損なってショートもやもや

2歩やや上りフックのパットをジャストタッチでグッボギー
 


2番295y
ティーショットはダフってひっかけ、左バンカー手前滝汗

球の手前に球より背の高い雑草ガーン

2打目7鉄でフェアウェイに、ナイスアウトOK

3打目残り110yのやや打ち上げ、もう一度7鉄でナイスショットうずまきちょっと大きかったかなタラー

15歩やや上ってから下りスラの1stパット、想定より曲がるのが遅くカップ左

1歩やや上りフックの2nd、まさかの読みすぎゲッソリ

3パットでダボ



3番135y
130y、ピン位置は左真ん中

4Hでティーショット、ダフってショート滝汗

体の動きが悪くなってる

暑くてバテてきたかしらアセアセ

2打目残り70y、しっかり打ちすぎグリーンオーバーアセアセアセアセ

3打目15歩やや上ってからしっかり下りフックのパタローチ、ああ〜!つい打っちゃったガーン

9歩上りややフックの1stパット、オーバーの次の鉄則ショートもやもや

2歩上りの2ndを入れて、ダボ



4番410y
ティーショットは当たり悪く右へもやもや

主人からも、腰が…と指摘されるタラーわかってるけど動いてくれないのえーん

2打目3W、狙いより右だったけどナイスショットうずまきフェアウェイ右サイド

3打目残り130y、4Hでグリーン狙って…

右のバンカーインガーンまたバンカー!?

4打目残り30yのバンカーショット、ナイスアウトうずまき

今日一のバンカーショット拍手スピン効いてピン右にオンハート

2歩やや上りフックのパットを入れて、ナイスパーラブラブ



5番330y
ティーショットは、また右タラー

マダム、フェアウェイはこんなに広いんだからそろそろ真ん中に行こうよ

右はもう飽きたよチュー

2打目3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ右寄り

3打目残り20y、ひゃ〜!突っついた〜ゲッソリグリーン奥へ

4打目残り20y、乗ったけどピン大オーバーアセアセ

13歩やや上りフックの1stパット、ちょっと打ちすぎタラーちどりのグリーン速いんだったね

2歩の2ndを真ん中から入れて、ダボ



6番335y
ティーショットは、ダフってショートもやもやフェアウェイまで届かず

2打目、3Hでナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目残り100y、9鉄でグリーン狙って…

シャ〜ンクゲッソリ右ラフの木の方向へ

4打目残り60y・52度のフルスイング、グリーン左のピン狙って…、左に溢れたタラー

5打目残り10y、ピン手前にオン

2歩やや上りのパット、これ入れなくちゃ滝汗

けられた笑い泣き

そして、おすましスワン



7番280y
ティーショットは、やっとマダムの本領発揮!?

ナイスショットうずまきでフェアウェイ真ん中

2打目残り110y・7Hで、ひっかけゴロ〜アセアセ左ラフ

今日は7Hがうまく当たらない笑い泣き

3打目残り40y、ラフに落ちてショートもやもや

4打目残り15yのアプローチ、ピン手前

3歩やや上りの1stパット、弱くなってからフックして入らずショボーン

2パットでダボ



8番115y
115y、ピン位置は左の真ん中

風はややフォローだから7Hで、ゴロゴロ〜アセアセ

7H、今日は本当に言うこと聞いてくれないな滝汗

2打目残り60y、PWで小さめにグリーン真ん中狙い

乗ったグッからの〜、右にコロコロびっくり

主人曰く、あのグリーンは右に傾斜してるからって

でもピン方向はバンカー絡むから狙えな〜い笑い泣き

12歩フックの1stパット、カップ下へ

2歩やや上りスラの2nd、思ったより曲がりカップ右タラー

3パットでダボ

ダボ列車から降りたいですえーん



9番470y
本日最後のティーショット、気合い入れて!!

ナイスショットうずまきマダムやっと今日一出してくれました

遅いけど笑い泣き

フェアウェイ真ん中から2打目、フェアウェイ両端は池があって馬の背になってるから真ん中狙わないと!!

3Wでナイスショットうずまき狙い通りの真ん中ラブラブ

3打目残り160y、グリーン左手前の大きな松と横に広いバンカーが行く手を阻む

松の右狙って、バンカー入ってもいい!!

3Wで、ナイスショットうずまき

が、あれ!?

球はなぜか狙いより右、バンカーの右横へタラー

ま、いいか爆笑

4打目残り30y、ピン方向にスジってるラブラブ

当たって!!

抜けてピン奥へ、残念ショボーン

8歩下りスラの1stパット、タッチOK

2パットでボギー



ちどりコース(2810y・par37)

△ □ □ ー □ +3 □ □ △  52(18)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ2回
1パット2回
3パット2回
バンカーイン1回


TOTAL(5555y・par73) 105(33)

フェアウェイキープ6回
1パット6回
3パット3回
バンカーイン4回



暑かったアセアセアセアセ

手引きカートのあまりの重さに、素振り棒や使ってない4W、それから傘を車に置いて後半へ

それがまずかった滝汗

日傘必須だしゲッソリ

必死で木陰を探して移動

水分補給もしっかりと、グビグビ

それでもバテる〜アセアセ

真夏が怖いわガーン



ご一緒していただいたご夫婦、特にご主人がなかなか面白いかたで爆笑

以前主人と一緒になった際、少し教えてもらったとのこと(←主人は覚えていないタラー)

また一緒に回れることに緊張してますって、興奮気味( ´艸`)

ミスショットをするたびに、すみませんって謝るもんだから

そのうち主人が「謝るの禁止」ってルール作ったり

どうも職業柄謝るのが癖みたいで、ルール作ってもつい謝ってて自分で苦笑い

けど、上手くなりたいという気持ちがひしひしと伝わって来るし、前向きだから一緒に回ってて楽しかったニコニコ



奥様も、この方は上手くなるなぁと思いましたグッ

おそらく近いうちに80台出しちゃうのでは?

主人のアドバイスを真剣に受け止め、リフティングも初めてやったのに数回やれてた!!びっくり



私、リフティング出来ませんアセアセ

ケロカップで一緒に回ったmeguちゃん達に披露しちゃったけど、物を投げるということがとことん苦手で滝汗←だからアプローチが下手なんだなタラー

リフティングなんて、さらに無理笑い泣き

いいんだもん、リフティング出来なくても頑張るんだもんえー



とまぁ、こんな感じで久しぶりに手引きカートでのラウンド終了

無事に終わったと気が抜けたのか、車乗った途端体のあちこちが痛くなり

車から降りるのに、もがいてもがいてやっと降りられた笑い泣き

体じゅうがミシミシ言ってますゲッソリ

もっと体力付けないと!