ペケさん親子と春ラウンド♪ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

3月4日、最高気温予想21度、風穏やか

最高のゴルフ日和太陽



ていうことは?

鼻水日和です笑い泣き

箱ティッシュいるよね!?

なのに、すっかり忘れてポケットティッシュを大事に大事に使った1日でしたてへぺろ



ペケさん親子をお迎えして

2人とともに練習
{77D6696C-525D-42E2-8C65-EBE12404E283}

しかし、当たらん滝汗

前日の練習よりも酷いアセアセ

ヒールに当たってチョロ連発

マジでやばいゲッソリ

4Wを封印するか、ハーフスイングに徹するか…



必死に練習してたら暑くなって、上着を脱いだアセアセ

朝一は寒かったから、着てたんだけどね

後は長袖ポロと、ダウンベスト

ベストも途中で脱ぎましたニコニコ



あ、そうそう

紫外線の少なくなる冬季封印していたアラブ姫(日除けカバー)、復活しました爆笑

最近、ラウンドする度に顔が黒くなってく気がするもんガーン

やばいでしょ!?



{761DA990-0E51-4648-8E94-5C544838329A}
梅の花が咲き始めてて、良い香りハート



目標は100切りルンルン

手引きで18ホール歩きだから、ベスト狙うのはちょっとねタラー

体力的に厳しいからね滝汗



練習も当たらなかったし、体はまだ昨日の疲れが残ってるようなので

朝からアミノバイタル注入

若さに勝つにはこれ必要笑い泣き



ちどりコース(par37 、ベントグリーン)

1番ロング LT440y
{E944BCE0-D732-49E5-9B4A-EF39409C90B3}
心配だったティーショットは、ナイスショットでフェアウェイやや左うずまき

当たってよかった笑い泣き

2打目ややつま先上がり・4Wのハーフショット、ダフリンもやもや

3打目4W、また失敗したらどうしよう?滝汗

そんな気持ちが打つのを躊躇させ、またダフリンもやもや

打つ時は無心に!!

4打目残り130y・やや上り、3Hでグリーン右端狙いで打ったら

なぜそっち!?

グリーン左手前のバンカーど真ん中へ一直線チュー

5打目残り20yのバンカーショット、砂が締まってて固い滝汗

グリーンオーバーゲッソリ

グリーン奥から6打目残り15y・下り傾斜、ピン下にオンOK

5歩やや上りスラの1stパット、ナイスタッチ

OKいただき、おすましスワン発進



2番ミドル LT295y
{5435892E-0440-480E-A94C-44E0672B0AC6}
オナーの翔君がナイスショットうずまき

私も続くぞ〜グー

狙い通りの方向へナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り120yのやや打ち上げ、番手1つ上げて4Hで、ナイスショットうずまきピン右下にオン

10歩上りフックの1stパット、ナイスタッチOKカップ下

1歩上りの2ndを入れて、ナイスパールンルン



3番ショート LT130y
{B4A88E7A-A317-4484-A6B4-E24D5825C078}
ピン位置は真ん中やや手前

4Hでティーショット、方向全然違う右グリーン手前タラー

それを見ていた主人が、「左に振れてない」ってさ

だから練習の時、ミスばっかりしてた?

2打目残り30y、これまた狙いより右方向アセアセピン上にオン

11歩下りフックの1stパット、ナイスタッチでカップ下OK

OKいただき、ボギー



4番ロング LT410y
{8F27EAD7-67B7-4790-97F7-037BB344628D}
ティーショットは、今日一出ました〜ラブフェアウェイ真ん中

2打目左足上がり・4W、当たりはいいけどドローして狙いよりも左方向

カート道横から3打目残り80y・やや上り、9鉄でちょい抑えめに…

ショートもやもや

4打目残り20y、PWの転がしやってみよう口笛

実は前の日のバンカー練習で、バンカー脇のラフから10球ほど転がしアプの練習してみたのチョキ

あの距離感を思い出して、ナイスオンOKちょっと短かったけど乗ればOK

6歩やや上りフックの1stパット、ジャストタッチでカランラブナイスパー



5番ミドル LT330y
{3860F50C-0CE6-4D50-9E03-B5F8DDEBA56F}
ティーショットは、まあまあの当たりで左バンカー手前

2打目残り140y強、3Hでナイスショットうずまきグリーン手前

3打目残り30y弱、これまたPWの転がしアプ

乗ったものの、だいぶショート

10歩やや上りフックの1stパット、惜しくも入らずカップ左

OKいただき、ボギー



6番ミドル LT335y
{DBD9CD27-8C49-4153-9114-D02A1E5023E2}
当たりの悪いティーショット、左ラフへ

2打目残り160y・4W、ナイスショットで右バンカー手前うずまき

3打目残り30yのアプローチ、良い感じに打てたけどショート

8歩やや上りスラの1stパット、カップ下でストップ

OKいただき、ボギー



7番ミドル LT280y
{A4D3A74A-4E7D-49A2-8696-185239723C51}
ティーショットは、また今日一出ましたラブフェアウェイ真ん中

2打目残り100y・8鉄でグリーン狙い、ダフって右バンカーインゲッソリ

3打目残り15yのバンカーショット、クリーンに当てちゃったアセアセピンを大オーバー

19歩途中からやや下りスラの1stパット、カップ下へ

3歩やや上りスラの2ndを入れて、ボギー



8番ショート LT115y
{15F38A28-7D71-4552-9C37-A53D53C8522E}
ピン位置は真ん中やや手前

グリーンがちょっと上がってるから番手上げて5Hでティーショット、ナイスショットでピン右にオンラブラブ

12歩やや上りフックの1stパット、カップオーバーしてからフックタラー

2歩やや下りスラの2ndが入り、ナイスパーラブ



9番ロング LT470y
{2F6F121C-B877-4F29-8D2B-5C6E3E6ED09B}
ティーショットはダフって左の林の中へガーン

2打目3Hで木の間狙い、1y先の木にクリーンヒットガーン

上に高く跳ね上がって私の後ろへ滝汗当たらなくてよかった

翔君もびっくりしてたよびっくり

3打目、今度は前がひらけてるから4Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右寄り

4打目残り170y、4Hでバンカー手前にレイアップ

のはずが、トップって左ラフゴロゴロ滝汗

5打目残り40y強・やや上り、ぎりでグリーンに乗らずもやもや

6打目16歩上りスラのパタローチ、ナイスタッチでカップ左OK1歩ややスラのパットを入れて、ダボ



ちどりコース(LT2810y)

□ ー △ ー △ △ △ ー ▲  46(16)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、▲=ダボ、□=トリ

フェアウェイキープ5回
1パット2回
3パットなし
バンカーイン2回



上がってみれば、朝の練習の不安はなんだったの!?的な爆笑

ハーフ50切れて、私的に満足ルンルン

そして、翔君にも1打勝ってるニヤリ

あらあら?

大人げないけど、これは勝てそうな予感!?グラサンキラキラ



お昼にはまだ早い10時台
{DD5BE16F-26F2-46B7-9213-C7C591A99BAB}
ケーキとカフェオレで休憩タイムラブラブ

主人とペケさんは、濁り酒の枡呑んでるよタラー

大丈夫か?