サバイバル〜! その3 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

さぁ、暑いけど後半も頑張るぞ〜グー

気合い入れて、レストランの外へ出ると

あっつ!

めっちゃ、あっつ!!

なんなの、この暑さ!?

焦げちゃうよゲッソリ

熊谷って、実は太陽の近くにあるんじゃないの?

同じ埼玉だけど、ここまで暑いとオーブンの中で焼かれてるみたいだわ滝汗



OUTコース(左G使用)

1番 494y
{3DA51DEC-AE4D-4389-BF10-05426D4A2F8D}
それでも気合いの入ったティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ真ん中うずまき

2打目やや左足下がり、ありゃ右ラフだタラー

3打目残り150y、今度はトップった〜びっくり

4打目残り90y、9鉄でピン左にナイスオンOK

5歩やや下りの1stパット、ちょっとスラってカップ右

OKいただき、ボギー



2番 307y
{2933F1F1-B33C-4014-8C46-3C92E5213629}
ティーショットは、まあまあの当たり

でもフェアウェイ真ん中だし、いっか口笛

2打目残り150y・やや左足下がり、またトップった〜アセアセ

左足下がりの時ってどう打つんだったけ!?

3打目残り40yのアプローチ、上手く打てた!!

けどショートしてて…

てことは、50yが正解!?

この辺の距離感、難しいチュー

15歩上りの1stパット、打ちきれず

3歩上りの2ndは、惜しくも入らず

3パットで、ダボ



3番 107y
{22804231-B986-45BE-B750-8C9CC49724EC}
ピン位置は右手前、9鉄で打ったら

ペララ〜ン滝汗なんじゃあの球は!?

右手前にショート

2打目残り20y・つま先上がり、こういうアプローチはレベルに・体を使ってしっかり振らないとね

ナイスアプローチうずまきピン右にオン

3歩下りややスラの1stパット、下り考え軽く…

トロトロトロ、カップ左で止まり…

…かけてコロン

入った〜爆笑ナイスパーラブラブ



4番 263y
{AC10F450-0122-4DAD-91CB-58E0AE4CDC7A}
ティーショットは、出た!!左テンプラびっくり

なんとかフェアウェイ左サイド

で、球のところに行ってみてびっくりびっくり

その先にクリークがある!

このホール、珍しく誰もコースレイアウト見てなくて、クリークあるなんて気付かなかったわタラー

ナイスショットのお姉さまの球はクリーク手前ギリギリ滝汗

私、テンプラでよかったって思ったの初めてかも笑い泣き

2打目残り180y、届かないけど確実に打ってクリークを越えなくちゃね

ナイスショット、でも右方向びっくり

だから、そっちじゃな〜いアセアセ

また右グリーン方向タラー

本日のグリーン、左なんですけど…

3打目残り50y、ピン左にオンOK

7歩やや下りスラの1stパット、ナイスタッチOK

OKいただき、ボギー



5番 331y
{DED0808E-04F9-413E-9FDA-CAC25288B23D}
ティーショットは、フェアウェイ真ん中OK

2打目も良い当たりで、フェアウェイ真ん中ラブラブ

3打目残り50y、ピン左にオン

今日のアプローチ、左に行っちゃうなぁ

3歩やや下りスラの1stパット、思ったよりもスライス

1歩の2ndを入れて、ボギー



6番284y
{51C084F1-75A3-41DC-B488-39F79F134350}
ティーショットは、変な音してフェアウェイ真ん中タラー

ヒール寄りのところに当たったみたい滝汗

大して飛ばず、ギリギリフェアウェイのところ

2打目残り150y、これも当たり悪いアセアセ

グリーン左手前のバンカー右のラフへ

3打目残り60y、ピン左手前にオン

10歩やや上りスラの1stパット、ナイスタッチOK

OKいただき、ボギー



暑さは最高潮滝汗

クーラーバッグの中身がどんどん減っていく

特に心配だった前の前の組のシニアな方々、リタイアする様子もなくフェアウェイを歩いてる

すごいわ〜びっくり



7番 126y
{09D30F8B-941E-4692-BB0A-14C2828C18DC}
ピン位置は左奥、4Hでナイスショットうずまき

なのに、届いてないびっくりカラー

2打目残り20y、ちゃんと打ったつもりだったけど全然寄らずもやもや

30y打ってもよかったのかなぁタラー

12歩やや上りフックの1stパット、思ったよりもしっかりフックアセアセカップ下へ

2歩上りの2ndを入れて、ボギー



8番 333y
{14C4FED4-90C6-4C94-8CCE-B7655B0318E0}
ティーショットは、フェアウェイ真ん中の立木の左狙い

が、ちょっと右〜アセアセ

木に一直線ガーン

葉っぱの中に入り、出た?どうした!?

抜けてた〜爆笑

2打目残り60y?いや70yかも、今まで散々アプローチがショートしたのでちょっと大き目を意識して打ってみた

ピン筋の球は真っ直ぐ、ピン手前に落ちて

すごく寄ってない!?

ピンまで1歩もないびっくりラブラブ

OKいただいちゃった〜爆笑ナイスパー



9番 447y
{DCB2845E-68E9-45F0-BEF1-88C4FF8457EE}
ティーショットは当たりいいけど、右のラフ

2打目、3HでナイスショットOK

でもちょっとフェースが開いたのか、フェアウェイギリギリ行かずに右ラフ!?

と思ったら、フェアウェイに転がり出てた爆笑

3打目、4Wでグリーン方向狙い…

ダフったアセアセ右ラフのバンカーインガーン

なんで〜滝汗

4打目残り80yのバンカーショット、44度ウェッジで球はやや右寄り

またダフったアセアセアセアセバンカー出かかったとこのラフ

体が動かなくなってるゲッソリ

あと少しなのに!!

5打目残り60y・左足上がり、こうなったら上からドン作戦だグー

グリーン奥のカラーへ

6打目16歩やや上りフックのパタローチ、やばっショートもやもや

3歩ややフックの1stパットも、入らずえーん

OKいただき

ここまでボギー列車でこれたのに

最後の最後で、おすましスワン



OUTコース(左G・2715y)

△ ▲ ー △ △ △ △ ー □  46(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、▲=ダボ、□=トリ

フェアウェイキープ6回
1パット2回
3パット1回
バンカーイン1回


TOTAL(5326y)  96(37)

フェアウェイキープ10回
1パット3回
3パット4回
バンカーイン1回



最後にやられちゃった〜

いや、やらかした笑い泣き

それでも、後半良いペースで回れたし、熱中症にならずに生還出来たし

良しとするかウインク



シニアな方々も、揃って生還

さすがね〜ハート



着替えて帰り支度し、コースを出たのは夕方4時前

ラッシュに遭わずに帰れそう音符



でも・・・

SL、見れなかった笑い泣き





帰宅したら、今度は打ち上げ会場のお蕎麦屋さんへ

今回のコンペ、優勝・3位・5位・7位・BB(9位)に賞金があります



気になる結果は…



BBメイカー(10位)、同組のお姉さまタラー

賞金無し



2位、同組のおじさまタラータラー

賞金無し



6位、ハンデ18.0で私滝汗

賞金無し



私の組、3人とも賞金ゼロガーン

なんてこったゲッソリ



しか〜し、まだニアピンがあるよニヤリ



私はニアピン1つ、同組のお姉さま2つゲットチョキ

残念なことに、同組のおじさまは何にも無し

2位なのに…タラー

全米の、ジャスティン・ビーバー…違う、ジャスティン・ローズ…違う、ジャスティン・トーマス…それだ!!

ジャスティン・トーマスばりのパットも入ったのに笑い泣き



隠しホールを確認したら

INコース、11、13、14、15、17、18

OUTコース、1、2、4、6、7、8



最後のトリ叩いたとこハマってくれてたら、もしかして…

タラレバかぁ



けどね、ハンデ37.2も付いて上位入賞のおじさま見てたら、そう思っちゃったよ笑い泣き



ま、しょうがない

ニアピン1個ありがたくいただきま〜すラブラブ



{A3667CF0-C7F0-45E9-B055-ECC032F77A79}