お盆休み2日目 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お休み1日目は主人のクラチャン1回戦、残念会で終了タラー

そしてお休み2日目は、ホームでクラチャンの時と同じコースを予約済み



主人にとっては、反省ラウンド!?

奇しくも、カップの位置が前の日と全く同じで

変えてないみたいびっくり

本当に反省というか、復習になっちゃう?



朝起きると、雨がザーザー傘

これは濡れそうえー

手引きだから、余計濡れるし汚れる予感タラー

クラブを古いキャディバに入れ替えて、合羽やタオルの用意もしっかりとグッ

なのに、コースについてから気づいたの

傘、入れ忘れた滝汗



今のところ雨は止み、傘はなくても良さそうだけど

天気予報によると、午前中は降るらしい



コースに備え付けの傘傘を借り、手引きカートに取り付けて

まずは練習グリーンへ



コーライグリーンに変わってる!!

そういや、そんな話聞いたかもアセアセ



コーライやるのはいいけど、数日後にはもおか鬼怒公園で月例

もちろんベント

大丈夫なのか、私!?



案の定、久々のコーライグリーンは重くて打っても届かないタラー

感覚だけど、スティンプ7.5くらいか?

このタッチを体が覚えた後のベント…

恐ろしい〜ガーン



コーライのタッチもイマイチで不安を抱えたままスタート時間時計

組み合わせの男性2人とご挨拶して



ちどりコース(par37、コーライグリーン使用)

1番ロング
{030662D3-AC0D-4ADA-A6E2-EA98F70049AE}
ここは、ティーグラウンドに立つたび緊張する

右も左もNGだし、狭いからねタラー

そんなティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左サイド

2打目ややつま先上がり、普通つま先上がりは左に行きやすいよねぇ?

なのに、真ん中狙いのショットがなんでか右〜アセアセフェアウェイぎりで助かった

3打目残り135y、雨で転がらないし大きめの3Hで

ちょっと噛んだ感じでショート

4打目残り40yくらい?、しっかり打ったらグリーン奥アセアセ

6歩下りスラの1stパット、いくらコーライだからってそれは打ちすぎアセアセ

カップ横をつ〜っと通過滝汗

5歩上りフックの2ndは、打ちきれずもやもや

OKいただき、ダボ



2番ミドル
{1F7C7DDF-9258-4E16-A143-F024259ABFB5}
ティーショットは、良い当たりうずまき

けど、狙いよりも右アセアセもしかしたら突き抜けるかもゲッソリ

なんとかセーフの木下さん

だけど2打目、テイクバックで木の枝に引っかかりそう滝汗

8鉄で球を右に置いて、ゴロゴ〜ロガーンまだ右ラフタラー

3打目残り100y、バンカー左・花道狙い

ナイスショットうずまき狙い通り音符

だけど、届かずカラーチュー

4打目13歩(芝目で)フックのパタローチ、カップの左

そしたら主人が「俺、昨日ちょうど同じところから外した」と言い出した

なぜ、今言うムカムカ

後でいいじゃんムキー

こうなったら、絶対入れてやる!!

1歩逆目のパット、慎重に読んで丁寧にグッボギーニヤリ



主人の言葉で慎重になれて、結果的によかったのかな!?



3番ショート
{D90B182F-3376-49E9-B6F1-D616A02AB760}
ここで雨がザーザー降ってきたアセアセ

LTは160y、4Wでティーショット

上手く打てたうずまきでもやっぱり届かずショボーン

2打目残り20y、ピン下にオン

5歩上りややフックの1stパット、カップ下へ

OKいただき、ボギー



ホールアウトしたら、慌てて合羽を取り出し着用

蒸すわ〜滝汗とりあえず袖とっておこ!!



4番ミドル
{98DAA3FF-E1E2-47C3-BC39-22CB23AFCD5B}
ティーショットは、良い当たりで右方向OK

2打目ややつま先上がり、3Hでフェアウェイ狙い

トップゴロゴロ、あれ?てへぺろ

3打目、4Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右サイド

4打目残り90y、9鉄ハーフショットでトップった〜アセアセグリーンの間へ

ここはお饅頭グリーン

打ち過ぎ注意!!

5打目残り20y・ちょい左足下がり・やや打ち上げ、上げるよりも転がした方が確率高そう

ピン右にナイスオンOK

カップまで3歩・カップ手前でやや下りフックの1stパット、惜しくも入らず

OKいただき、ダボ



5番ミドル
{D2275FA6-0EF6-4E1B-8FB5-7237464D11B2}
ティーショットは、フェアウェイ真ん中うずまきなんか調子いいかもラブラブ

2打目残り170y、ややトップめの当たりだけどうずまき

3打目残り30y、上手く打てたOKけど寄らず

13歩やや上りスラの1stパット、芝目でフックした滝汗

3歩逆目の2ndを入れ、ボギー



6番ミドル
{130DA693-4BFC-43A5-BAE8-09B1A8B14901}
で、出たガーン悪い癖アセアセ

ティーショットは、左テンプラゲッソリ木下さん

2打目、テイクバックで枝に引っかかりそう滝汗

3Hのハーフショットで、と思ったらテイクバックで枝に引っかかり…

やばいっアセアセ

でも、このまま打つしかない!

無理やり引っ張ってインパクトチュー

ボテボテだったけど、なんとかフェアウェイ

3打目残り150y、4Wでナイスショットうずまきでも届かな〜い笑い泣き

良いお天気の日なら届いてるのにショボーン

4打目残り20y・やや左足上がり、ダフってショートもやもや

10歩上りややスラ逆目の1stパット、曲がらず真っ直ぐ転がったびっくり

1歩の2ndを入れ、ダボ



7番ミドル
{174ADCD8-B955-4945-A21E-C9F26F23B9F2}
ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ左サイドうずまき

2打目残り130y、4Hで良い当たりルンルンけど届かずもやもや

今日は、そういう日!?

そうは言っても、一番手上げる勇気はなく…タラー

3打目18歩上りスラしてフックのパタローチ、そりゃいくらなんでも打ち過ぎよ滝汗オーバー

3歩下りややスラ逆目の1stパット、惜しくも入らず

OKいただき、ボギー



8番ショート
{833F03E1-D654-45D2-A69B-D405FF4E88E1}
LTは120y、5Hでティーショットうずまき

ピン筋ラブ、だけど届かず笑い泣き

2打目残り20y・左足上がりを転がしアプで、ダフってショートもやもや

13歩上りややフック・途中から下りしっかりフック・さらに逆目滝汗、さて打てるのか?

思った以上にフックして、カップの左

3歩逆目の2nd、しっかり打ってカップイングッボギー



9番ロング
{B67489EB-C3FF-4622-A1EC-4A75A057662F}
ティーショットは、当たり悪くないけど左方向

そしたら枝に当たった音がガーン

もしかして池か!?

探してみるも見当たらず、池も濁っててわからない滝汗

多分、この辺だよね!?と2クラブレングスを測っていたら

そこより先にあったみたいおねがいよかった〜ラブラブ

2打目木下さん、ライは辛うじて芝がある程度のほぼベア

8鉄でフェアウェイに出すだけかな

慎重にやったつもりだけど、上手く打てずフェアウェイ左ぎりぎりタラー

今度こその3打目ややつま先上がり、4Wでナイスショットうずまき

けど狙いよりも右〜アセアセ

そして、カート道で跳ねてガーン

き・え・た!?ゲッソリ

うそ〜、池なの?えーん

消えた辺りへ向かうと…

あった〜笑い泣きヤード杭のすぐ左

杭に助けられたかなピンクハート

ありがとうお願い、と拝んでおきました爆笑

しかし深いラフの4打目、8鉄でフェアウェイ真ん中狙い

ナイスショットし過ぎて、フェアウェイ左サイドアセアセそれも松下さんガーン

5打目残り70y、これもテイクバックで引っかかるタラー

44度ウェッジで小さめにグリーン狙って…

バンカーは越えたOKけどグリーンまで届かずもやもや

それを見ていた主人が、「番手をもう一つ上げて小さく打てばよかったのに」と

そっか〜、そういう選択もあったかタラー

6打目残り30y弱、ピン奥へナイスアプローチうずまき

3歩やや下りしっかりフック順目のパット、ちょっと弱かった〜アセアセ

2パットでおすましスワン



ちどりコース(par37)

▲ △ △ ▲ △ ▲ △ △ □  51(18)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、▲=ダボ、□=トリ

フェアウェイキープ3回
1パット1回
3パットなし



最後でおすましスワン叩いちゃった笑い泣き



ドライバーもウッドも割と良い感じで当たってるラブラブ

けど、とにかく雨と湿気で、飛ばない転がらない滝汗

ただでさえ、飛距離のない私

ひたすら打つしかないねアセアセ



コーライグリーン、なんとなくタッチが合い始めてる?

う〜ん、だけど順目の時は弱気で打てないし難しいわ〜タラー