主人と温泉 〜久喜市森のせせらぎなごみ〜 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

日曜日、相変わらず神経痛の主人

少しづつ良くはなってきてるけど、まだラウンドするには…ねタラー



今日も温泉行きましょかルンルン

鷲宮の百観音温泉、行きたいな



用意していたら、BSテレビでゴルフ侍やっていて

何処かで見た顔だなぁ



よく見ると、この前行った高根CC所属の久保勝美プロ!



私が2回ほどラウンドした事のある西那須野CCで試合してたし

思わず見入ってしまい、出発が遅れた〜アセアセ




百観音温泉に着くと、駐車場がいっぱいだびっくり

こりゃ、中もいっぱいだね滝汗

やめておこう笑い泣き



てな訳で、百観音温泉から車で約10分の

久喜市の天然温泉森のせせらぎ なごみ
{D6E4A0F2-D0E4-4227-8DEA-6DAC867E0640}



ここもネットでは高評価

どんなお湯なのか、期待大ハート



脱衣所から浴室の扉を開けると

湯気がすごくて中があまりよく見えない

もわもわ〜びっくり



ph7.7のナトリウム塩化物泉

茶褐色透明、とろとろのお湯



いろんな種類の露天風呂
{D7A68E5A-0B08-4B4A-8F39-8C6C9F9C08F7}
↑HPより拝借

ちょっと熱めの八角風呂(写真左上)や、レモングラスの香り風呂(写真右中)でゆったりのんびり



砂蒸し風呂もあるけれど、予約制の別料金

おひとりさまの時にでも来てみようルンルン



香り風呂で一緒になった常連のおばさまの話では

以前の方がしょっぱい温泉だったとか

今はそれほどでもなくなったらしい



「サウナもオススメだよ」と言われたけれど

それも、おひとりさまの時にでも口笛



じんわり汗をかいたら内湯にも入り

主人の待つ休憩エリアへ



白玉信玄アイスをいただいて
{9040C34B-98B4-496C-B6E7-ABC283DB2D29}

黒蜜きな粉とバニラアイスのコラボが美味しいけど

う〜ん、これで400円は高くない!?



さぁて、お次は何処へ

車で30分ほどの行田市古代蓮の里音符

今、蝋梅が見頃との情報を得ていたので口笛



{F959DFE3-DB83-46DA-884B-F1BFB79ECC36}

駐車場から蝋梅を見に行く途中、寒さでまぁるくなった猫ちゃんみっけキョロキョロ

呼んでもこっちを見てくれな〜いチュー



諦めて、足を進めると
{962624CD-25A8-4727-9755-E564575742C3}

早咲きの梅

2月26日には、梅まつりがあるらしい



奥の方に、ありました!

小さめだけど、蝋梅たちラブラブ
{1483719D-2194-4D99-9EDB-106D8BAA59B9}

{954F4699-95DE-4911-9A9B-C368CCE8FA1A}

{56FB0485-4057-4E5D-A840-4AE39CD11FB4}

{23E945C1-B2E5-4FAB-B005-A36DFB2E904E}

{235ADD7E-7FA7-400D-B4F9-F251D131AE16}

長瀞の宝登山蝋梅園の方が木も大きいし本数も多いけど

こちらの方が手近だからねOK

春の匂いを嗅がせていただきましたラブ



古代蓮会館のタワーの足元に、何やら変な物体発見!!

わらアートだって!?
{89E6E62C-3333-492C-8B71-BC7F1785ABF6}

巨大スライムだぁびっくり
{82A32C87-09B3-41BB-8E38-4834975F39D8}

スライムキングの中は通り抜けられるようになってるルンルン
{72100FB9-2297-48D0-A8BC-EC0160F30220}

しかし、狭いので太った方は要注意ニヤリ



直売所で、お野菜やサツマイモ餡のいもまんじゅう
{F292F974-587C-491F-B889-E72FF637E51A}

それから、行田名物ゼリーフライを買って帰宅ルンルン
{DB3084C7-CE3F-49B2-A8DD-C9A80FCBD521}

フライと言うけど、油で揚げてる訳ではなく

具のないお好み焼きのようなもの?

お味は、まぁそれなりに。。。



あ、そうだった

帰宅する前に、も一つ寄ったんだったニヤリ
{DCE0AEAC-688B-450C-BBDA-1EBD3D896FFC}

いつもの練習場へ

たまには夫婦でお隣同士の球打ちラブラブ

主人は神経痛のため、小さいのをちょびっとね

が、やっぱりドライバーがおかしくて笑い泣き



フォローでクラブが一番重く感じる場所で

ヘッドとグリップ、頭が一直線になるように

引っ張り合いっこのつもりで、とアドバイスもらって

それと、右足の前からインパクトのつもりで、と



頭じゃわかっちゃいるけど、体が思うように動いてくれなくて

モヤモヤショボーン



それでも、何度も繰り返し

時々は思うような球が打てるようになって

嬉し〜ラブ



が、気付けば200球以上打ってたアセアセ

次の日ラウンドなのに…

私、頑張れるかな滝汗



打ってる途中
{42D3E7E9-1BB8-4166-9B4E-9ADF98074A0B}

ティーが根元からポッキリ滝汗

初めての出来事にびっくりガーン

馬鹿力じゃないよっ

老朽化だと思う、多分タラー