今季最強寒波到来、なのに… その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半終了し、クラブハウスに帰ると11時前

まだお昼には早いんだよな〜

この前食べたケーキにしようラブラブ
{08F67198-10B7-4F72-A478-FF51D660C4BF}



ペケさんは、朝昼兼のメンチカツ

ガソリン生ビール日本酒付きね口笛

翔君は、いつものように食欲上矢印
{335C5E9E-5FFF-4943-A3AF-E0123336126B}

マグロネギトロ重をパクパク

それを微笑ましく見ていたら、主人のポークステーキ豚が到着
{0407DDE8-46CA-4113-95A1-5DD7A12F7A08}

なんとなく美味しそうおねがい

一口ちょうだいラブラブ

大根おろしでさっぱり味グッ



さて、そろそろ後半ちどりコースへ向かうとするか

外に出たら、寒〜いガーン

また上着が必要だわ

風も、止む気配なしタラー



ちどりコース(PAR37)

1番ロング
{E310757D-3A9C-4DE4-8A4D-13A276410047}

風は右からのややアゲンスト

ティーショットは、トップめの左真っ直ぐガーン

そっちはもしかしたら、池!?

池の手前、ワンペナ方向だったアセアセ

あと30cmほどでドクロ

セーフでよかった〜爆笑

2打目、8鉄ハーフショットでフェアウェイへうずまき

3打目、ダフリンしてフェアウェイ右サイド

4打目残り100yやや左足上がり、8鉄でトップ〜ン

ゴロゴロ転がり、ナイスオン爆笑

6歩やや下りスラの1stパット、入らず

OKいただき、ダボ

翔君は、ナイスボギー♪




これでイーブン

勝負は分からなくなってきたびっくり



2番ミドル
{897F4CC3-650E-403D-8B49-1EF51CF1F6F3}

風は右からのアゲンスト

風を計算しフックになると見て、フェアウェイ右方向にティーショット

そのまま真っ直ぐびっくり曲がらないの!?

また、ワンペナぎりぎり滝汗

2打目、4Wでグリーン左方向へ狙いを定め

ダフリンガーン

木に当たり落下ゲッソリたいへ〜ん!

3打目、8鉄でフェアウェイに出すしかないよ笑い泣き

4打目残り90y、またダフリンもやもや

5打目残り40y、50度で小さめにアプローチOK

5歩やや上りスラの1stパット、入った〜爆笑ダボ

翔君は、叩いちゃったねアセアセダブルパー



3番ショート
{B52BED4C-A9C7-4E52-9109-EFAA0D19E9E0}

LTは130y、風はアゲンスト

番手上げて、4Wでティーショット

グイ〜ンと曲がってサブグリーン方向へ

2打目残り50yバンカー越え、風で曲がるのを計算してやや右方向に

思ったよりも大きくピンオーバー

危うくカラーまで行くとこだったアセアセ

10歩やや上りかなりフックの1stパット、届かず

2歩やや上りフックの2nd、フックしなかった〜アセアセ

3パットでダボ

翔君、なんとナイスパー拍手



4番ミドル
{D259C6F4-F169-48BA-8DB1-C1ACC6A88B86}

風はアゲンスト

ティーショットは、また出た左へテンプラ滝汗

もちろん、フェアウェイまで届かず

2打目、3打目で挽回のナイスショットうずまき

4打目残り110y、5Hでトップった〜アセアセ左グリーン方向へ

5打目残り40y、50度で低めにOK

10歩ちょい上りややフックの1stパット、届かず

2歩ややフックの2nd、左に引っかけたガーン

3パットで鳥

翔君、ナイスボギー



これで2打差、翔君に負けてる滝汗



5番ミドル
{96836643-A70E-4D77-A34B-8CAE4CC1DB37}

風はアゲンスト

ティーショットは、良い当たりうずまき

2打目やや左足上がり、ダフってフェアウェイ真ん中へ

3打目残り100y、8鉄でトップ〜ンアセアセ

4打目残り30y、グリーンオーバーゲッソリ

5打目22歩やや上りフックのパタローチ、ピンオーバー滝汗

3歩風でスライス?の1stパット、入らず

OKいただき、鳥

翔君も、同じく鳥



6番ミドル
{E6ED300B-A499-4E05-AE67-73F23E23E953}

風はフォロー

ティーショットは、低空飛行の良い当たりうずまきフェアウェイ右サイド

これ、アゲンストの時に出そうよアセアセ

2打目残り140y、ダフってショート

フェアウェイバンカーイン笑い泣きこのバンカー入れたことなかったのに

3打目アゴの近いバンカーショット残り90y、9鉄でグリーン近くまでうずまき

4打目残り40y、風を読んで小さくアプローチしたはずがグリーンオーバーガーン

このホールのグリーン、2段グリーンでピンは段下手前

奥からは下りで難しい寄せ滝汗

5打目残り10y、その難しい寄せはうまく乗せたけどスルスル転がってピンオーバー

しょうがないねタラー

5歩上りややフックの1stパット、入らず

OKいただき、三連続鳥えーん

翔君は、ナイスボギー



やばいアセアセ

4打差だガーン

翔君は、もう余裕

「あともうハーフしたい」とおっしゃるびっくり

私は、追いかけるどころか自滅パターンえーん

メンタルの弱さが出てるよな〜



7番ミドル
{3BBBC67A-0DCC-4685-9DF2-DF9F5289DA0E}

風はフォロー

ティーショットは、今日イチの当たりうずまき

風にも乗って、いつもより20yくらいは飛んでいる

2打目残り100y、9鉄ハーフショットでグリーン右狙い

ちょいショートでカラー

3打目13歩上りフックのパタローチ、これをOKゾーンに寄せればナイスパー!

いくぞ、翔君に追いつくぞ!!

ピン大オーバーガーンほんとバカタラー

5歩下りスラの1stパット、入らず

OKいただき、残念ボギー笑い泣き

翔君も、ボギー



はぁ〜、もうあと2ホール

挽回は厳しいねショボーン



8番ショート
{26F78D85-F502-416F-BAE2-F178F6E0E4E5}

左からの風

LTは115y、ピン手前なので110yくらいで良いかな

8鉄でティーショット

良い当たりでグリーン手前カラー

翔君は、良い当たり過ぎでグリーンオーバーびっくり

もしかして、勝負の行方は…

2打目12歩上りフックのパタローチ、ナイスタッチうずまき

OKいただき、ナイスパー爆笑

それを見ていた翔君、力んだのか珍しくパットが上手く寄らずダボ



これで2打差に詰め寄ったよ音符



9番ロング
{B32D7DD9-4A5F-4196-9AC5-94AC7B2AA6B8}

泣いても笑っても最終ホール

風は左からだけど、林でセパレートされてるから、今までのホールほど影響はないかも

ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ真ん中うずまき

翔君は、右の林の方へ

2打目、トップったけど勢いよくゴロゴロOK

翔君、木に当てちゃったみたい

3打目残り170y、グリーン手前のバンカーに入れないように4Hで(主人からのアドバイス)

ナイスドローでバンカー左横へうずまき

翔君、まさかの池ぽちゃびっくり

4打目残り40y、ピン右にナイスオン

風でちょっと右にずれたアセアセ

8歩上りややスラの1stパット、テイクバックが引っかかりショート滝汗

2歩やや上りスラの2nd、入れられず

3パットでダボ

もったいな〜い笑い泣き

翔君との勝負の行方は、後ほど



ちどりコース(PAR37)

▲ ▲ ▲ □ □ □ △ ー ▲  55(20)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ2回
1パット2回
3パット4回
バンカーイン1回


TOTAL  106(35)

フェアウェイキープ4回
1パット6回
3パット5回
バンカーイン2回
OB1回



大の苦手な強風ラウンド、よく耐えたと思う

いつもなら110越え、翔君のおかげかなニコニコ



その翔君との勝負は

大人げなく、一打差で勝ちましたチョキ

ホームだしねてへぺろ



次回は、翔君のホールでの勝負

いや、もうほとんど勝負にならないと思うけどね

最近は、全然かなわないアセアセ

今回はたまたま勝てただけ



ペケさん、翔君、お付き合いありがとうございましたハート



で、この親子

ラウンド後、2時間打ち放題に行ったらしい

18ホール手引きカート(or担ぎ)の歩きラウンドなのに!

なんていう体力だポーン





余談

大寒波と聞いて、この日お初のUNIQLO極暖Tシャツを着てみたの

極暖と違ってストレッチ性はあまりなく、Mサイズの割にちょっと大きめ!?

Sサイズでもいけたかも

しかし、極暖の名前は伊達じゃなかった!!

めちゃあったかいハート

帰宅し脱いだら、寒いこと寒いこと

もう一枚買っちゃおうかなルンルン