久しぶりの手引きは疲れるわ(>_<) その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

まだ10時過ぎだけど、ランチタイム

お腹はそんなに空いてないし…
{74781122-A8F9-4B16-8426-D5D9D7871ED4}

いつも通りの坦々麺辛味抜きハーフ



食事後は、クラブハウスからキャディバをセットした手引きカートを引っ張り、堤防をえっちらおっちら

スタートまでまだ時間があるので、練習グリーンでパット練習
{54ADD64A-AEBC-40A5-B122-6194D83EBD36}

朝よりも乾いてきて、さらに速い感じ

9.5〜10くらい?そんなにない??



後半ちどりコース

1番ロング 左G
{3D01CD34-424D-4EB4-8C62-AFBCC98B369E}
{E049CB80-45A1-42EA-B0E4-D205C4B0282B}

ティーショットは良い当たりうずまきフェアウェイ真ん中

LTはかなり前だけど、主人達の球をオーバードライブ( ´艸`)

2打目、これもナイスショットうずまき

やっぱりリズムだねグッ

3打目残り105yやや打ち上げ、8鉄にする?それとも9鉄か??

悩んだ時は小さい番手で

鉄則なのに、私は8鉄で

やっちゃったよ、トップ〜ンガーン

フェアウェイ真ん中のバンカー手前ラフへ

4打目残り50yやや打ち上げ、56度じゃぎりの距離だけど…

ナイスオンOK

8歩やや上りスラの1stパット、惜しくも入らず

OKいただき、ボギー♪



2番ミドル 左ドッグレッグ 右G
{AE423DF3-D2EA-483E-B582-78541F839A30}

ティーショットは、また出た笑い泣き

テンプラして、左の林の中へ

2打目、PWでフェアウェイに出そう!

上がり過ぎて木の枝に当たり、バンカー横のラフに落ちたアセアセ

主人から「なんでもっと大きな番手で小さく打たないの!?」とお叱りを受ける

ごもっともで笑い泣き

3打目、ライは良いので4Wで

ちょいダフリンで花道へ

4打目残り50y、で…出たガーン

シャンク〜ゲッソリ

5打目残り40y、今度は突っつきガーン

6打目グリーン奥のラフから、ダフリンチョロ笑い泣き

もう、気持ちが落ち過ぎて下矢印下矢印下矢印

7打目残り20yをパタローチ、寄せきれず

7歩スラの1stパット、カップオーバーしてからスラったタラー

2歩フックの2ndは、これまた入らずえーん

3パットで、二桁いっちゃったチーン



酷い例のオンパレード滝汗

アプローチがわからなくなっちゃったえーん



3番ショート 右G
{4A1F67F9-022C-47B0-ADBA-FDEA907CF663}

LT135y、4Hでティーショット

左にちょい巻く予定がなぜか右バンカー方向へ一直線ゲッソリバンにゅう(>_<)

2打目距離のあるバンカーショット、ナイスアウトでカラー

3打目10歩やや上りフックのパタローチ、ピン下へOK

2歩ややスラのパットは、カップ周りを1周してからカラン

は、入ってよかった爆笑ボギー♪



4番ロング 右G
{FA8A41C1-C1DC-4A0B-B686-706932B80AE4}

ここは短めのサービスロング

むか〜し、超フォロー風の時にイーグル取ったことあるくらい爆笑

ティーショットは、またまたうずまき

2打目、球はよく転がり左足下がり傾斜までタラー

ちょいオープンに構え、ナイスショットうずまき

こんなライなのに、もしかしたら今日イチかもびっくり

3打目残り100y、これを乗せたらバーディーチャンス!?

9鉄で、ダフリン笑い泣き疲れてきて腰が止まって回らない〜アセアセ

4打目残り30y、ナイスオン

8歩上りスラの1stパット、ちょいショート

1歩スラの2ndは、ちゃんと打てずにカップ手前で垂れる滝汗

3パットのダボもやもや




5番ミドル 右G
{8A4D1ADD-9535-415F-9BFB-54224AAEF60E}

ティーショットは、ヘッドの先の方に当たりフェアウェイ右サイドへ

2打目残り140y、5Wでトップ〜ンタラーダフるよりはいいか

3打目残り30y、ナイスアプうずまき

ピンに向かってまっすぐ転がり、カシャンびっくりピンに当たった!

入ればいいのに、右奥にちょっと弾かれた

1歩のパットを入れて、ナイスパー爆笑



6番ミドル 右G
{46DAC312-9138-49DB-9459-9B6DC5E34837}

ティーショットは、まあまあの当たりでフェアウェイ真ん中へ

2打目、4Wでナイスショットうずまき

3打目残り30y、ちょっと足りずにグリーン左手前カラー

4打目11歩やや上りスラのパタローチ、自分でもちゃんと打てた感触はあった

あったけど、まさか入るとは爆笑ナイスパー♪



7番ミドル 左G
{D2A2A68C-DADA-47D5-94F7-2F895D52F611}

ティーショットは、テイクバックが浅めで左に引っ張り

低〜く飛んで左ラフへ

2打目残り140y、左の木に当たらないよう5Wで

ドローし、グリーン左バンカー前のラフへ

3打目残り20yバンカー越え、ライは悪く芝はハゲハゲ滝汗

難しいアプローチだわアセアセ

なのに、ピンを狙っちゃってチョロってバンにゅう笑い泣き

グリーン手前カラー方向を狙うなら、バンカー関係なかったのにショボーン

4打目残り15yバンカーショット、ナイスアウトでピン上へ

3歩やや下りフックの1stパット、一筋違いで入らずえーん

2パットでダボ



8番ショート 左G
{72A47D1B-293C-40D2-8D48-B04473A6EDB8}

LT125y、右からのややアゲ風

5Hでグリーン右端狙いで、ナイスショットうずまき

だけど球はグリーン左方向にグイ〜ンと曲がりポーン

傾斜に落ちたら、最悪だガーン

2打目、球は幸い左奥のカラーでした

が、ピンまで21歩、上りフックに下りややスラ滝汗

どうすんの!?

スラは頭から消してフックを考え、パタローチ

だけど、あまりフックせず(手前は球の勢いがあるから当然でしたアセアセ)

ピンからどんどん離れてくゲッソリ

7歩やや上り、カップ手前から下りスラの1stパット、カップ手前から加速付きオーバーアセアセ

5歩やや上りの2nd、カップ前でストップえーん

3パットでダボもやもや



9番ロング 左G
{710A9E59-A752-4375-BDF1-90F49A7F78B5}

このホール、両脇にいくつか池があり

フェアウェイが池に向かって傾斜してるので真ん中に打たないとちょっと大変滝汗

プレッシャーのかかるホールです

ラウンド最後のティーショットは、また出たガーンテンプラ〜

危うく左の池にアセアセ

2打目つま先上がり、ナイスショットでフェアウェイ右サイドOK

3打目、フェアウェイ真ん中狙い

ナイスドロー!?で左池そばの柳方向ゲッソリ

ぎりきりセーフアセアセ

先に打った主人の球も同じところ滝汗夫婦揃って仲が良い!?

4打目つま先上がり、球は赤杭の中なのでソール出来ず

足元はなんとか大丈夫、構えられそう

PWでフェアウェイに出そうOKフェアウェイ右サイド

5打目残り60y、上手く打てたけどちょっと足りずにカラー

6打目15歩やや上りフックのパタローチ、ナイス寄せうずまき

1歩のパットを入れて、ダボ



このロング、以前は二桁叩くのが当たり前だったけど

最近ようやく一桁におさめることが出来るようになってきたラブラブ



ちどりコース(PAR37)

△ +6 △ ▲ ー ー ▲ ▲ ▲  53(16)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ4回
1パット3回
3パット3回
チップイン1回
バンカーイン2回


TOTAL  102(32)



ちどり2番のアプローチのミスが痛いえーん

でも、あれから立て直せたからねチョキ

丁寧に基本を忘れずアプローチ、心がけなくちゃ!



テンプラが多かった今ラウンド

主人が、「テンプラしてる時は左足踵がテイクバックで上がってる」と

だからかアセアセ

右にスエーしちゃって、ちゃんと当たらないんだわ

韓国の選手みたいにベタ足心がけてみるかな



実は、今回は水曜のコンペ前の練習兼ねて

色々修正しなくちゃいけないところが見つかって、よかったわ

練習しようっと口笛




帰宅後、久々の手引きラウンドの疲れがどっと出て

ホットカーペットの上で沈没チーン

階段の上り下りどころか、立ち上がることも辛いくらいで

主人が脚のマッサージをしてくれたんだけど

拷問か!?と思えるくらい痛い

思わず主人を蹴り飛ばしそうになったわ滝汗恩を仇で返すのはまずいよねタラー

おかげで翌朝はなんとか起きられるように感謝しておりますm(._.)m



う〜ん、前はここまで辛くなかったんだけどなぁ

やはり、手引きラウンドを頻繁にやってた頃と乗用カートに慣れきった今では、体力も違うのかしらタラー



これから暫く、怒涛のラウンドラッシュなんだけど…

体力持つかな滝汗