こんばんは🌙

予定のない休日の夜です。

 

最近なんだか食べ過ぎてる気がして

集中力も散漫になっていたので

16時間断食を意識してみることにしました照れ

 

夕食を21時までに済ませ、

次の13時まで何も固形物を取らないというものなのです。

今までも何回かしたことはあるのですが

今回は変化を見るために夕食をデトックススープにしてみました花

 

デトックスープはトマト缶&少量のコンソメで味付けしたシンプルなものです。

(普通においしいドキドキ

 

たった1日ですが、今回の16時間断食は結構いい感じの効果が感じられました。

※個人の感想ですデレデレ

 

・女性特有のだるさが軽減された

・朝の目覚めがいい

・むくみが取れやすい

・集中力UP

 

 

理由は分からないのだけど勉強中かなりいい感じに集中できました✨

 

この土日はカフェに問題集を持って行って

参考書を読んでいたのだけど

頭がうまく働かないときは、文字を見るだけで

肝心な内容が入ってこないっていうことがあって。

 

本当に本見てるだけやん・・・真顔

ってなってノートに写し直したりして効率が良くないんですね。

この調子のときは疲れてるからって勉強しなくなると

どんどん勉強との距離感がね。。。

遠距離になって疎遠に真顔真顔真顔(こうなると自分で戻ってくるのに時間かかるのよ)
 

 

問題見て出るところの情報だけ、参考書から探して読み進めることができたので

自己満足ですが。。。たまに身体休めることって大事だなって思いましたにっこりラブラブ

 

 

最近好きなブロガーさん達の投稿も追えていないし

好きな動画も溜まってきてるのでこのあとは推し活のつもりでゆっくり過ごしますラブ

また定期的にプチ断食やらリセットしていこ~🌸

 

皆さまも良い夜をお過ごしください~♪