寒い日が続きますね💦
公共交通機関も場所によっては遅れが出ている様です。
昨日はデスク周りの清掃についての記事を読んでくださってありがとうございました
(超私情ばかりですみません・・・)
あのあと宣言通り片付けをしていらないものを排除しました
やっぱり見える景色がすっきりしていると心なしか
行動力が上がっているように感じます
さてさて…肝心の仕事の話題へ
今在宅OR出社ありか という事で少し悩んでいます。
現在業務委託という形である企業にお世話になっております(在宅勤務です)
元々は店長?営業?職だったので普通に出勤していました。
もちろん、未経験業種での転職なので
自分で選べねーよという現状にぶち当たる可能性も大なのですよね
それも踏まえた上で自分の意見と旦那との暮らしとのすり合わせを行いたかったわけです。
両方自分にとってはメリット(もちろんデメリットも)があります。
◎在宅勤務:
出勤時間や異動にふりまわされることがない←引っ越し自由
家族の体調不良などに対応しやすい
人目がないので集中しやすい
やるべきことさえ済ませていたら責任を感じにくい
反対にデメリットは
生活にハリがなくなる
服装にこだわりがなくなり続けるw
人間関係が築きにくい
◎出社あり:
私が経験した業種に限っての話にはなるけど
達成感が得やすい・相談しやすい
運動量が最低限確保できる
周りの目があるので頑張れる
デメリットは異動・移動の多さがあると
生活に自由が利きにくい
おそらく出費増える
残業がある場合はすすんでしてしまう
仕事中心になりすぎてごはんが適当になる(前科あり)
こうやって書いてみると自分のこだわりって大したことない
というか
やってみないと分からないことの方が多そうですね
今回の転職の目的は
①投資の軍資金UPと固定給の獲得
②仕事は仕事!と割り切って私生活の充実をはかりたい
③会社員の自分が好きだから復帰したい(できればバックオフィス関連で)
という順になります
給与>私生活の充実>自分の仕事の好み
固定給が出てスキルが得られれば
派遣や契約社員も視野に入れている感じです。
こう考えると在宅優先で進めて出社ありの場合は
期間を決めて入社するか、
フレックス等魅力が感じられる制度があれば考えてみることにしましょうか
なかなか難しいですね💦
業務委託の方のお客様もまだ今年は仕事をいただけそうなので
頂ける仕事はがんばらんとですね!
今日も勉強がんばります♪
寒いのでご自愛くださいね