私は中学の頃からずっと、弦はOLIVを使っていたのですが、音は素晴らしいけれどガット弦特有の

"気温差で音が超絶狂いまくる"という問題。。

その後は大学時代に何年かかかって全ての弦を試してみました🎻

その結果、途中気に入った弦もいくつかあったものの、いろんな理由から結局OLIVに戻したという。。。うーん


音が狂いにくいガット弦ということで、同じPIRASTRO社からPASSIONEが発売された時には、

これだーハートピンクハート!


と思い気に入って使っていたのですが...OLIVに比べると音の深みが全然物足りなく感じてきて結局またOLIVにあせる

けど、OLIVのA線だけは本当に笑えるくらい音が狂ってしまつて使えないのでA線だけはPASSIONEにキラキラ
それでもPASSIONEもOLIVに比べれば音の狂いはだいぶ少ないけれど他の弦と比べると、やっぱり気候の変化に弱すぎて酷い時は8小節弾いたら常にチューニングしてる状態ショボーンショボーンショボーン

そして定価5,616円もするのに
1ヶ月弱でボロボロえーん

これだと、いくら音は好きでもストレスは多すぎるし使えない...。

そんなこんなで、A線だけはいろんな弦を試してみましたが、楽器、他の弦との相性もあるのでしっくりくるものがなかなか無い状態。
ひょんなことから、あまり注目していなかった同じPIRASTRO社のSYNOXAに変えてみましたルンルン
うん、狂わない
音色は...OLIV.EUDOXAにはかなわないけれどそれほど悪くないような拍手
ちょっと安くて3,672円おねがい(それでも決して安くはないえーん)
その分、劣化は少し早いかなぁ。

D線・G線をOLIVリジットにしたので、同じPIRASTROなので相性は良い感じニコニコ

しばらくこのセッティングで💓





.....と思っていたら、まさかのG線切れたガーン
定価14,904円....💸えーん
この時期は湿気で仕方ないかぁ。トホホ笑い泣き
本番中じゃなくて良かったびっくりあせる




猫オマケ猫

お掃除していたら、、、



こんなところに入り込んでいたー笑い泣き