今朝はとあるイベントで演奏しました音譜
雪の影響が電車にあるかと思って早く家を出ましたが、思っていたほどの雪じゃなくて本当によかったです!寒かったけれど。。。


観たいと思って見逃した映画を最近少しずつ観ています音譜


私は感動や感想を言葉で説明するのはとっても下手なので、『良かった』ということだけお伝えしておきます(笑)



理想の女

photo:01


出演: スカーレット・ヨハンソン
    ヘレン・ハント
    トム・ウィルキンソン
    スティーブン・キャンベル・ムーア
    マーク・アンバース
    ミレーナ・ヴコウティッチ
    ダイアナ・ハードキャッスル
    ロジャー・ハモンド
監督: マイク・バーカー
原作: オスカー・ワイルド 『ウィンダミア卿夫人の扇』



オスカー・ワイルドの傑作戯曲『ウィンダミア卿夫人の扇』。
舞台を19世紀の英国社交界から、
1930年イタリアの避暑地に移して、映画化された作品。


すごく良かった!


『悪女』と名高い女をヘレン・ハントが演じているのですが…


これが『悪女』ならば、私だって騙されたい!!

物凄くいい女っぷりなんです。
エレガントで賢くて、美人で、とにかくあの微笑み!

釘付け(笑)


それから、原作がオスカー・ワイルドなだけあって、セリフがとっても良かったです!



ラストがちょっと切ないのだけれど、でも温かい終わり方で良かったなー。



愛の風景

photo:02




監督: ビレ・アウグスト
製作: ラーシュ・ビィエルケスクーグ
製作総指揮: イングリード・ダールベリ
脚本: イングマール・ベルイマン
撮影: イェリエン・ペルション
音楽: ステファン・ニルソン
出演: サミュエル・フレイレル
ペルニラ・アウグスト
マックス・フォン・シドー
ギタ・ナービュ
M・マルム


 「ペレ」でカンヌのパルム・ドールをとったアウグストがわずか4年後に再び同賞をブーイングを浴びながらも受けた、ベルイマンの自伝的脚本の映画化。


これ素晴らしかったです。
3時間もある長い映画で、結構重たい内容だとは思うのだけれど、私はとっても好きな映画でした。



やっぱり、映画っていいなぁ。。。









はぁといつもありがとうございますはぁと オンプ淡

ランキング参加していますオンプ淡


1日1回、下の画像をクリックでランキング投票お願いしますぽっWハート

↓応援よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ大河内涼子を投票

こちらも参加中ですぽっWハート

↓よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
にほんブログ村クラシックブログヴァイオリンへ
にほんブログ村へ大河内涼子を投票