気がつけば、コンタクトをしてから15年…随分と長い付き合いです。



使い捨てコンタクトがそろそろなくなるので、眼科の検診へ行きました。

今までは2週間使い捨てコンタクトを承知していましたが、これからは1日使い捨てコンタクトに変えて、メガネの日を作ろうと思い、1dayにしました。

視力は変わらず0.03弱

悪くなっていなくて良かったです。


小学生の高学年で一気に目が悪くなった私ですが、一番大きいCが見えないのが悲しくて恥ずかしくて、視力検査が大嫌いだったのを思い出します、笑



目が悪い人にとって、メガネ•コンタクトは無くては生きられない必需品。

はっきり言って、もしもの時は洋服なんかよりメガネ!

でもここまで目が悪いと、メガネだと疲れるし、フレームの外は何も見えないので不便です。。。

やっぱり目は大切ですね。


コンタクトレンズをつける時に潤いを与えるコンタクト装着液というのも買ってみました。

photo:01



視力検査で疲れましたが、メガネを作りに別の場所へ。

まずは、愛用しているメガネが、かなり歪んでいたので直してもらいました。

photo:02



目がはみ出るのは気にしない、笑

photo:03



そして今回、楽器ケースに入れておいての持ち歩き用にもう一つメガネを作りました。

が…ここからまた検査。


途中の検査でどうしても出来ない項目があって…


『私、斜視なんです。汗』


そうなんです、私、軽い斜視なんです。

左斜めから物を見るのが一番楽です。


昔流行った、3Dに見える本も見れません。



別の機械が出て来て、◎と➕が見えているのですが、



『◎の中に➕が入ってますか?』


と聞かれ、、、



もう、全然………


◎と➕は別々だし、二重に見えるし、勝手に動くし、、、笑



そんなこんなで、メガネが出来るのは後日になりました。

せっかく可愛いメガネだったのに残念!


でも、とっても親切な店員さんでした音譜


目のためにかけた方がいいと言われつつも、なかなか似合うものが見つからなかったサングラスも購入しました。



決して『怪しくない』とは言い切れないものの、かなりマシなものが見つかりました、笑


この間は雪の白さで目が辛かったので、これからは眩しい時はかけようかなぁと思っています。

デザインはシンプルでオシャレです。

photo:05



それにしても…さすがに疲れました。



サンマルクのチョコクロがハートになっていて可愛いドキドキ

photo:06







はぁといつもありがとうございますはぁと

オンプ淡ランキング参加していますオンプ淡



1日1回、下の画像をクリックでランキング投票お願いしますぽっWハート

↓応援よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ大河内涼子を投票



こちらも参加中ですぽっWハート

↓よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら にほんブログ村クラシックブログヴァイオリンへ

にほんブログ村へ大河内涼子を投票